スケッチ in 水戸 (六地蔵&枝垂桜・・・のはずでした)

りんごさんに、ご案内して頂いて、行って来ました、水戸スケッチ♪

・・・・・・寒かった!!!
b0140270_863073.jpg一応太陽は出ているのですが、風が冷たい!

『スキーにでも行くの?』
ってくらいの、モコモコのダウンジャケットを着て、ちょうど良いくらいでした。(ね、まみちゃん!)

予定では・・・・六地蔵の後ろは、桜色のはずだったんですが・・・。

お目当ての枝垂桜は三分咲き。
ソメイヨシノは、まだ硬い蕾。
う~ん・・・見頃は、週末かな??
b0140270_8184729.jpg

満開だと・・・・こんな感じです 
六地蔵と、頭の中で“合成”してご覧下さい♪
樹齢180年の枝垂桜です。

見頃前なので、見物客も少なく、それぞれ荷物を広げて描く事は出来ました♪

b0140270_8244059.jpg
一応、こんな感じで、画仙紙に六地蔵と枝垂桜を描いてみましたが・・・・。 あはははは^^

皆さん、それぞれ“満開”の桜を、存分にスケッチ♪

『○○さんの素敵~♪』
『こんな風に描けばいいのね~^^』
『桜が浮き出てるわ~☆』

b0140270_8345019.jpg

描いた後は、皆で美味しいランチを頂きました♪

うふふふ^^ 本当においしかった☆

ランチの後は、“午後のスケッチ”で偕楽園へ!
その様子は、また明日~^^

りんごさん、ありがとう~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、桜の開花が進む・・・かも?
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-01 08:44 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by りんご at 2010-04-01 09:12 x
楽しかったね

みんなで 描けば 怖くない

さすが きゅうちゃん
大きな紙 ご持参でしたね。

うんうん こんな風に 描くんだ~
って 参考に なりました

どこへ いっても すぐに 筆が 走るはしる
きゅうちゃんも はしって 続きをかく

午後は スケッチのはずが・・・
へへへ 

メインの この 大きな桜は 樹齢100年ではなく
180年です。

水戸黄門さんが あまりの感銘されたと される桜の
子供だそうです
そのほか 境内には その子孫が30本も
小さいのは 咲いていなかったね。

大きな杉は 1100年
銀杏は 800年だそうです

来週 また 来る?

Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-04-01 10:00 x
桜はまだ咲いてなかったとのこと残念でしたが頭の中は満開ですね。
良かった良かった。
この大きい紙に描いたのが見たいですね。
ハガキの3連作もなかなかいいですね。
流石きゅうちゃんです。
どこでも描けるのはすごいですね。
見習わないといけません。

今日は雨が降ってます。昼からスケッチなのに残念です。
Commented by ともこ at 2010-04-01 10:54 x
寒いね~ェ!この間、宝塚に行った時は大雨で風が強くて最悪でした。それでも花のみちの桜はちらほらと咲いていましたよ。
帰りは雨もやんで、大劇場もバウもすばらしくって、私の心の中では桜が満開でした。(えーっ!はしごしたの!・・・影の声)
Commented by ぜん at 2010-04-01 12:27 x
肌寒い中大変でしたね!
満開だとすごく綺麗ですねヽ(^^)
日曜日くらいが見ごろですね☆昼間から、ビール飲みながらお花見は最高だろうなぁ…。
Commented at 2010-04-01 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2010-04-01 16:15
水戸の偕楽園
有名なところだよね。
行ったことはないが、知ってる。
みんなで楽しいスケッチ
絵手紙の桜も嬉しそうだね。
Commented by ばあら at 2010-04-01 17:52 x
桜は咲いていなかったけれどみんなの気持ちは満開ね
その後美味しいランチで満腹
楽しい1日でしたね
Commented by ベル at 2010-04-01 21:18 x
さすが きゅうママさん!
3分咲きのさくらを 満開にしてしまう技量・・・素敵です。
春爛漫と感謝の心を伝える絵手紙・・・本当に素敵です。

大きな紙に描かれた 6地蔵様と枝垂れ桜・・・ぜひ拝見させて下さい。
Commented by aki-milk at 2010-04-01 22:43
すげぇ~~~!
どどぉ~|んと・・・広げて描いてるわァ。
気持ち良かったでしょぉ^^

今日・・・東京は!満開でした。
Commented by きゅうママ at 2010-04-02 07:02 x
りんごさん♪
あら?
100年じゃなくて、180年なんですね。
直さなきゃ!
ご案内、ありがとうございました★
お陰で、またまた楽しみが出来ました^^
Commented by きゅうママ at 2010-04-02 07:04 x
夢心さん♪
大きな紙に描いたものは、まだ出来上がってませ~ん^^
墨の線描きだけをしてきたので・・・・。
スケッチは、お天気には逆らえませんね。
Commented by きゅうママ at 2010-04-02 07:05 x
ともこさん♪
うらやまし~!!
バウとのハシゴだなんて~!!
心も“頭”も、桜満開ね♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-02 07:06 x
ぜんさん♪
寒かったよ~!!
もう少し暖かだと、昼からのビール、最高ですね!!
今度是非♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-02 07:06 x
鍵コメさん♪
ありがとうございます~^^
宜しくお願いいたします★
Commented by きゅうママ at 2010-04-02 07:08 x
ムッチャン♪
偕楽園は有名ですよね~^^
梅が有名ですが、それ以外にも色々見所はあるそうです。
スケッチも楽しいけど・・・・ランチがやっぱり、嬉しい♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-02 07:13 x
ばあらさん♪
なかなか、暖かくならなかったので、思いの外開花が遅かったです!
でも楽しかったよ♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-02 07:15 x
ベルさん♪
いえいえ・・・そんな・・・。
妄想は、いくらでも出来ますから^^;
大きいものは、仕上がったらUPする・・・・かも?
Commented by きゅうママ at 2010-04-02 07:59 x
akiちゃん♪
人が少なかったから・・・・出来ました♪
多いとね・・・・迷惑ですから^^;
Commented by お山ばあちゃん at 2010-04-02 09:02 x
満開の桜は誰でも描きますが、3分咲きもいいですねぇ。
これから開花していくんだ~と想像してね。
それにしても満開の枝垂れ桜は見事ですね。
満開の枝垂れ桜は人が多くて描けないかもねぇ?
ランチが待ちどうしいわぁ。
Commented by きゅうママ at 2010-04-03 09:20 x
お山ばあちゃん♪
満開の時は、たくさんの人が、集まるそうですよ~!
観光バスも止まるとか。
人が少なかったから、ユックリ描けました♪


<< クールとミントの誕生日★~偕楽... スケッチ開始〜♪ >>