人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜封筒でお知らせ配り☆

茨城県は、今日が入学式が多いのかな・・・。
桜はちょうど満開ですが、今にも雨が降りそうです。
お昼まで・・・・降らないで下さい♪
桜封筒でお知らせ配り☆_b0140270_8481784.jpg昨日は一日、教室の名簿の整理、年間計画表の作成・・・・それをプリントアウトして、発送できるように封書に宛名を書いて、桜のスタンプ押して、人数分の絵手紙描いて・・・。

もちろん、サークルで全部やってくれる会もあるのですが・・・・。 年齢層が高かったり、パソコンが出来る人がいないサークルは、必然的に私がやる事になります。

嫌いじゃないから・・・やれるんですけどね♪

さて、クイズです!

ここに写っている封筒は、何枚あるでしょうか??桜封筒でお知らせ配り☆_b0140270_8523759.jpg

ピッタリ賞には・・・・・・何かあるかも??
え??いらないって??
いらないよね~^^;

先日の健康診断で、視力が低下していました。

眼鏡も傷だらけだし、そろそろ新しい眼鏡を作りたいなぁ~。

今日も家に引きこもり~^^
昨日の続き・・・・・・サクサク仕事します!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 視力低下の私に、ブルーベリーの代わりに“クリック”くだされ~☆
by kyu-mama-etegami | 2010-04-07 09:03 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by mu-2008 at 2010-04-07 09:26
愛がいっぱいの・・・「80」かな?

貴女って、マメ☆素晴らしいわ。
マネジメント力が凄いから・・・
絵手紙企画の会社でも立ち上げたら?
協力するわよ。
でも計算できないから、計算以外で。。。
マジよ~

さくらの封筒、すてきよ。
Commented by etegaminikki at 2010-04-07 10:23 x
ほんとにかんしんしますよねえ~ムッチャン!
なんちゅ~かかゆいところに手が届くっていうか。。。

ええっ~それに人数分の絵手紙描いて~~
信じられません!
枚数にして、そうね65枚くらいあるわね。
Commented by ベル at 2010-04-07 10:41 x
すごいですねぇ~
名簿と計画表作成 桜のスタンプ付き封筒と絵手紙入り
またまた きゅうママさんのバイタリティーには 感心します。

封筒は何枚なのか 数えました。
数える度に枚数が違います。
むきになって5回ぐらい数えたところで 目がチカチカしてきました。
出した結論は 60から70枚位の間と大まかな答えでした。
Commented by お山ばあちゃん at 2010-04-07 12:44 x
もう、何回も数えてみましたが、目がうろうろしてきましたよぅ。
65枚位かなぁ。
数えるたびに数が増えていく~
ぴったり賞勿論いります~
Commented by hagakie at 2010-04-07 16:28
ズバリ!78枚。
違うかな・・・・
Commented by i0812n at 2010-04-07 18:23
こんばんは。80枚前後と、予想していますが。それに
しても、桜封筒のお便り、受け取った方はきっとお喜び
になることでしょうね。
Commented by aki-milk at 2010-04-07 22:28
68枚!
数えながら・・・ビックリ。
偉いわァ~~~。
Commented by gabaichibityan at 2010-04-07 23:57
ちょうど いい 77枚 もう 目がちかちか うるうる

それにしても 凄い~~!!さっ お風呂に~~じゃ~♪
Commented by jyuntonana at 2010-04-08 01:01
きゅうママさんは本当に気配りが良いですね!
こんな先生に習う生徒さんは幸せね☆
何時も思うけどお近くだったら習いたいわ。
視力低下、気になりますが細かい仕事のやりすぎじゃ~ないかしら?枚数!目ががチラチラして数えられない~~。
Commented by きゅうママ at 2010-04-08 07:48 x
ムッチャン♪
惜しい!!
あははは^^ 企画会社ねぇ~^^;
私、お尻に火が点かないと、動きませんのよ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-04-08 07:49 x
nikkiさん♪
ウフフフ・・・・もっとありますよ~♪
普段なかなか出せませんから・・・・たまに頑張ってます。
Commented by きゅうママ at 2010-04-08 07:51 x
ベルさん♪
う~ん・・・もう一声♪
絵手紙の楽しさを、感じてほしいので・・・。
たまに頑張ってます^^
Commented by きゅうママ at 2010-04-08 07:51 x
お山ばあちゃん♪
えへへへへ^^
残念でしたぁ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-04-08 07:52 x
シニアさん♪
ひゃぁ~!!
出ました“ピッタリ賞”~!!
78枚です♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-08 07:53 x
はまかぜさん♪
惜しいですね~^^
喜んでもらえるかなぁ~??
Commented by きゅうママ at 2010-04-08 07:54 x
akiちゃん♪
残念です~☆
まだ、あと50くらい・・・・残ってる。
Commented by きゅうママ at 2010-04-08 07:55 x
がばいちびちゃん♪
惜しい!!!
ニアピンです~!!
Commented by きゅうママ at 2010-04-08 07:56 x
jyuntonanaさん♪
毎回は出来ませんが・・・・時々頑張ります^^;
本当は、きっちりお返事出さなきゃいけないんですけど・・・。


<< シニアさんがピッタリ賞~☆ そ... 家族写真が出来ました~☆ >>