カルシウム足りてます?

風邪が良くなると共に、アレルギーの鼻水も治まりました♪
b0140270_954480.jpg
普段は元気印の私ですが、結構アレルギーも持ってます^^;

牡蠣・ウニ・・・・の高級寿司ネタがダメ!
(ホタテの刺身はOKよ^^)

最近では大好きなチーズを食べると、ブツブツの反応が出てしまう(ToT)

牛乳も大好きなんですが・・・すぐにお腹に来るんです(><) (少しなら大丈夫・・・)

どれもこれも、好きだったものなんです!
“一生分”食べてしまったからなのか・・・好きな物を食べると反応するようになってしまいました!

あぁ・・・・・悲しい(ToT)

本当に、効果があるかどうか分かりませんが、時々サプリメントを摂っています。

でもね~・・・・・よく忘れるんです。
やっぱり、食事で栄養を“楽しく”摂るのが一番だもの♪

なんてこと言っていないで、健康のために、カルシウムは摂らなきゃね^^;
皆さん、カルシウム足りてる??

P.S 人参はアレルギーはありません♪ ただ嫌いなだけよ~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『好き嫌いしないで、しっかり食べなさい!』の、お叱り“クリック”受付中~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-09 09:24 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by 柴まみママ at 2010-04-09 09:37 x
私はこの頃 甘いものを良く食べているので、カルシウム不足かも?

筍掘り いよいよ近づいて来ました^^
去年の地図 持ってる?
長袖 長ズボン 帽子 手袋 長靴・・・
虫に弱い人は 虫除けスプレーもね・・^^

後は お天気!!祈るだけ・・・^^;  
Commented by mu-2008 at 2010-04-09 09:59
あら~
毎日、牛乳かチーズ取ってるかも?
好きだし。。。生クリームも取ってるかも??えへへ。

お薬で補給するんだね。

↑ 今年も行くのね。。。
晴れるといいね。
Commented by えみこ at 2010-04-09 12:16 x
私も疲れてくると
QPコーワゴールド i 飲みます
効くよ~~~~!

住所印ファイトです~~!
Commented by お山ばあちゃん at 2010-04-09 14:08 x
好きなものが食べられないなんて悲しいですね。
きゅうママさんは甘いものもお好きじゃあないしねぇ、
これは可哀そうだわぁ。
私は甘いものを食べなかったら死にそうだわぁ。
アッ、ビールがあるからよかったねぇ(笑)
Commented by aki-milk at 2010-04-09 17:53
のんべーさん!らしくないよね^^
お寿司はきゅうちゃんと行こう!!

私は・・・チョコレートだね。
疲れると!いくらでも食べられる^^
そぉ~云えば・・・昨日!一袋食べちゃたわぁ~☆
Commented by guuchan at 2010-04-09 18:00 x
アレルギーとカルシュームは関係があるのですよね。
長男が生まれながらの卵と乳製品のアレルギーで
0歳から6歳まで減感作療法を受けました。
治る率は20%といわれ、途中くじけそうになったこともありましたが、今ではすべてOKです。
Commented by yumehorisi at 2010-04-09 21:03
海老・カニ・ウニが大好きで、ホタテがダメですと
いわれたらなんとしょう!もうドキドキものです。
あはは。
Commented by きゅうママ at 2010-04-10 08:02 x
柴まみママさん♪
地図・・・無いです~^^;
ナビとY板さんの記憶で・・・・・あははは♪
雨よ降らないで~☆
Commented by きゅうママ at 2010-04-10 08:03 x
ムッチャン♪
牛乳もチーズも大好きなんです!!
牛乳は少しなら良いのですが・・・・悲しい(><)
Commented by きゅうママ at 2010-04-10 08:04 x
えみこさん♪
へぇ~QPコーワゴールド、効くんですねぇ~^^
でも、私・・・・夜は早いから・・・・。
がんばります!
Commented by きゅうママ at 2010-04-10 08:05 x
お山ばあちゃん♪
あははは^^;
甘いものお好きなんですね~♪
そうそう・・・ビールさえあれば^^
Commented by きゅうママ at 2010-04-10 08:07 x
akiちゃん♪
お寿司屋さんで、私の隣にいると、いいことあるよ~♪
ウニは、本当にすごい速さで、反応します!!
Commented by きゅうママ at 2010-04-10 08:09 x
guuchan♪
私のアレルギーは、深刻なものでは無いけれど・・・。
ショック状態になる人もいますものね。
一度ちゃんと調べて見たいけど・・・・食べられないものが増えそうで怖い^^;
Commented by きゅうママ at 2010-04-10 08:11 x
がくさん♪
カニ・エビ・イクラ・・・大好きです♪
ウニは・・・・・ダメなんですよ~(><)
貝は“内臓”がダメなので・・・・・ホタテの刺身はOKなんです♪
“イクラ&カニ”カモ~ン♪


<< 今日はお買い物~♪ シニアさんがピッタリ賞~☆ そ... >>