4月は初心に帰れる月♪

関東は、朝から雨・・・・桜も終わりですね。
b0140270_8123143.jpg4月は新しいスタートが沢山あります。

昨年始まったY公民館の絵手紙講座も、終了してサークル団体に形を変えて・・・4月から新たに再スタートしました(毎月やっていたけどね^^)。

そのY公民館の教室で、4月から新たに4名の新人さんが入会♪

以前ちょこっとやった事がある人、道具だけは持っている人、全く初めての人・・・・様々。
でも、4人とも、新しい事へ挑戦してみたいという、前向きな人達。

うふふふふ^^
仲間が増えて嬉しくなりますね~♪
皆さん緊張なんでしょうね~☆

初めて筆を持って引いた線のドキドキした事!
何故か息を止めてしまうんですよね~^^

初心を思い出させてくれる、4月です!

今日は・・・・・フリー♪
ハンコ彫り!

でも・・・その前に、『やじうま』に玉置さんが出るので・・・・正座で見ます。
やじうま・・・じゃなくって『スーパーモーニング』でした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『お別れしたんじゃないの~??』の突っ込み“クリック”受付中~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-12 08:29 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mu-2008 at 2010-04-12 08:57
初心に返って・・・いってきまーす。

テレビ☆ゆっくり見てね。。
Commented by がばいちびちゃん at 2010-04-12 09:00 x
おはよ~~!! こちらも 雨ですよ~
きょうのフリー に お仕事が届きます・・・ごめん (ペコリ)
4月は なにかと 忙しい・・・うれしい 事でいいね~~
「やじうま」 見たことないです いつあるの~
嬉野も放送あるかな~~ 足しびれないようにね~~♪
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-04-12 10:53 x
4月は新年度ですね。楽しみいっぱいですね。
新しい人は新鮮ですね。マンネリ打破爽やかな風が吹きます。

我が教室は最初は花見兼スケッチです。
教室で行く所が違います。
みなさん思い思いのところへ。
一ヶ所は雨で中止後は直島とまんのう森林公園でした。
小生はお城へ桜の状況調査へ何回も。
今年の花見はスケッチハガキ大に42枚描きました。
今までの中で最高枚数でしょうね。

ここ讃岐も雨が降っております。寒くはないですね。
これで桜も散ってしまいますね。淋しいですね。
でも今年も花見が出来たことを幸せに思います。
Commented by ベル at 2010-04-12 16:06 x
初々しい新人さんをみると
いつも 初心を思い出しますね。
アッという間に季節は過ぎて・・・
でも いつまでも心は新人ですけれど、、、

えっ スパモニに 玉置さんが、、、
今朝見ていたのだけれど 途中で切りました。
知らなかったぁぁぁ~
「蒼い薔薇」 歌われましたか?

まだ私も完全な決別には程遠いようです。
あの 健康的な明るさが いやなんですぅ。
Commented by りんご at 2010-04-12 16:15 x
 寒いね~
昨日の 暖かさが うそのよう

4月 新年度の 始まり
こころ 新たにですね。


Commented by うめ at 2010-04-12 16:27 x

かすみがうらマラソン近し。。。。
ここ最近、マラソンコースを走る人がやたら目に付きます。
その日が近いので試験走行なんでしょうか・・・。

かすみがうらマラソンのエントリー参加費用が¥4000は
ちょっと高いと、地元のランナーが言っておりました。
現地に入るための足代、走った後の諸経費もろもろ
考えると、遠くから来た人が気の毒との声が・・・・。

特別目立つゼッケンかランニング・パンツのデザインで
ご主人に走ってもらえません? 
絶対に大声援で応援しますから^^

Commented by 柴まみママ at 2010-04-12 21:40 x
あれは3年前・・・
きゅうママさんと初めてお目にかかったのです。
あれから私の人生変わったみたい・・・^^
もっともっとず~~~~~っと前からのお付き合いのような気がしますねぇ。

金曜日だけは降りませんように・・^^;
Commented by guuchan at 2010-04-13 07:09 x
おはよう~
我流での絵手紙。。。
何となくここまできてしまい、今になって最初から、基礎から習いたかったって思うわ。
習うって楽しいことだもんね♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-13 08:04 x
ムッチャン♪
正座で・・・10分少々でした^^
Commented by きゅうママ at 2010-04-13 08:05 x
がばいちびちゃん♪
放送したのは10分少々でした。
なんか・・・・文句言いながら、見ちゃうんですよね。
第一弾、送ったよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-04-13 08:08 x
夢心さん♪
教室のスタートが、お花見スケッチなんて、素敵ですね~^^
42枚はすご~い!!
私も頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-13 08:10 x
ベルさん♪
蒼いバラ・・・じゃなくて、『オレンジ』の方をチラッと・・・・。
生ギターで『愛の賛歌』は・・・やっぱり、よかったぁ~^^
ただし・・・目を瞑って・・です。
やっぱり、健康的すぎ!!
Commented by きゅうママ at 2010-04-13 08:11 x
りんごさん♪
本当に・・・・寒い!
今年の天気は、本当に困る!!
え??金曜日も寒いって???
Commented by きゅうママ at 2010-04-13 08:13 x
うめさん♪
主人に聞いたら、上下黒だそうで・・・・。
4時間半~5時間を予定しているそうです。
待つ身は辛いぞ~!!
Commented by きゅうママ at 2010-04-13 08:14 x
柴まみまママさん♪
え???
3年でしたっけ??
もっと前のような気がする~♪
出会いに感謝です☆

金曜日・・・・・寒そうです(><)
Commented by きゅうママ at 2010-04-13 08:15 x
guuchan♪
習わなくったって、自分の絵がかけるんですもの~♪
習う事も楽しいけれど、その後のお食事&お茶が、もっと楽しい??


<< プードルの住所印~☆ 新しい眼鏡・・・・なんですが♪ >>