竹の子を描いたよ~☆  ・・・・プリンターが!!

春眠暁を覚えず・・・・眠いですね~^^;
b0140270_7524947.jpg先日の竹の子を、シニアさんが作った“バラの枝筆”で、描いてみました。

竹の子の“葉”の部分は、黄色のものが新鮮で、緑は時間が経ったものだそうです。

竹の子の現物は、お裾分けできませんでしたが、絵手紙にして春の味を送りたいと思います♪

昨日の夕方・・・突然プリンターが壊れました!!
確かに、毎日“酷使”しているのですが・・・・なぜ、こんな時に~!!

無いと仕事にならないので、大急ぎで電気屋さんへ・・・・。
色々相談して、ちょこっと値引きししてもらいました。

はぁ・・・・・痛い出費です(><)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ プリンター代の変わりに、あなたの“クリック”お願いよ~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-20 08:02 | 絵手紙 | Comments(24)
Commented by aki-milk at 2010-04-20 08:09
おはよぉ~~^^
毎日・・・タケノコが!あちらこちらからニョキニョキ!届きます。
昨夜は!家族から~!ブーイングの嵐。
連日のタケノコずくしの晩御飯にうんざりと!言われてしまった。
でも!!!!まだ。。。絵にしてなかった(>_<)

『バラ筆』???
いいわねぇ~~~~!
Commented by mu-2008 at 2010-04-20 09:28
あら~
たけのこの現物。。。。料理してから欲しいな☆
えへへ。

たけのこ料理。
まだ外でしか頂いていない。。

『バラ筆』ってなんだろう。。
アキちゃんの使っていた不思議な筆も見てみたい。
ウチの夫も器用だったらな~
Commented at 2010-04-20 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんご at 2010-04-20 10:01 x
 お~ たけのこの絵だ~

私も ゆでる前に 描いたよ。
 根っこつきは なかなか 手に入らないもの
 今だけの 筍だものね。

我家の プリンター
この間から 調子が 悪かったけれど
色の出が 悪い  クリーニングしたら 
ちょっと 色が出たり うーーーん 

とうとう 今朝 
スイッチが 入らない 

我家も 買い替え時期のようです 

Commented by hagakie at 2010-04-20 11:00
正確には “薔薇の枝ペン”で筆では ありません~~。
薔薇には繊維が無いから 筆にはならないからね・・・
木や茎などは なんでもペンになりますよ お試しあれ!

プリンター 必要だもんね~ 出費 痛いけど仕方ないよ。シニア
Commented by ばあら at 2010-04-20 11:19 x
今年は筍ブーム??
あちこちで元気な筍の絵が出現していますね
りんごさんお手製の炊き込みご飯美味しかった!
Commented by i0812n at 2010-04-20 17:23
こんばんは。タケノコの絵、素敵ですね。今が旬なの
で、特においしく感じますね。タケノコご飯、私も先日
家でしました。おいしかったですよ。
Commented by ベル at 2010-04-20 17:58 x
ワァォ~ 凄い迫力の筍ですゥゥゥ~~
やっぱり 自分で苦労して 掘った分だけ
手に力が入りますよねぇ~
さすが きゅうママさん
迫力が違います!
Commented by etegaminikki at 2010-04-20 19:11 x
はい。お勉強になりました。緑より黄色ね。
プリンターだからちょっと色目が濃いのかな?
Commented by お山ばあちゃん at 2010-04-20 20:26 x
やっぱり、きゅうママさんの筍、迫力がありますね。
私はついつい全体を描いてしまいますね。
やはり土の中の筍は色が白いね~

プリンター残念でしたね、壊れるときは一緒になりますが外は大丈夫かな~

Commented by guuchan at 2010-04-20 21:34 x
私も今夜は若竹煮と筍御飯。。。
あぁ、筍料理が続いています。
でも、飽きない、、、大好きですもの~
 バラって薔薇なのね。
先はどうなっるの?トゲは取ってあるよね。
 バラのペンを描いて~
Commented by jyuntonana at 2010-04-21 00:00
我が家も今日は竹の子の煮付けです。
煮る前に描いたのですが、家のは日にちがたっていたので
緑色でした。
スーパーで買ってきて直ぐに描かなかったからね~
新鮮が一番ね!
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:31 x
akiちゃん♪
私、竹の子大好き~♪
自然が多い地方は、やっぱり竹の子多いよね~☆
でも、子供の頃は、こんなに好きじゃ無かったよ・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:32 x
ムッチャン♪
一度。。。。掘るところから、参加してみませんか♪
楽しいよ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:32 x
鍵コメさん♪
あはははは^^
ありがとう~☆
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:33 x
りんごさん♪
綺麗になった状態の竹の子は、沢山あるけれど・・・。
根っこ&泥つきですからね~^^

プリンター・・・・格闘中!
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:35 x
シニアさん♪
え~??
昨年の取手の時に・・・・庭で枯れていたバラの枝で作ったって、シニアさんが言ってたやつですよ~^^
私の聞き間違え?? 
バラだって、思い込んでました~^^;
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:36 x
ばあらさん♪
りんごさんの竹の子ご飯、召し上がったのね~^^
今が旬ですもの~☆
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:36 x
はまかぜさん♪
自分で掘った竹の子ですから・・・なおさらです♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:37 x
ベルさん♪
欲張って掘りましたからね~^^
気合が入ってます!!
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:38 x
nikkiさん♪
そうです!
緑じゃなくて、黄色です♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:39 x
お山ばあちゃん♪
予想通り・・・・・昨日、電子レンジが壊れました!!
お山ばあちゃんの予感があたりました!!
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:44 x
guuchan♪
私も竹の子大好き~♪
今は幸せな毎日よ~☆
一応、棘は取ってあります~^^
Commented by きゅうママ at 2010-04-21 08:45 x
jyuntonanaさん♪
なにせ、自分で掘ったものですからね~^^
スーパーのものとは“思いいれ”が違います♪


<< 絵封筒展&遊印展のお知らせ~☆ 絵手紙列車 春号 募集のお知らせ♪ >>