春を感じる~急に甘えるクール☆

春は“三寒四温”と云いますが・・・・・・今年は、気温の変化が激しすぎ!
昨日は半そでで歩ける程だったのに、今日は冬に逆戻り!

風邪も流行っているようです。
お気をつけ下さい♪

b0140270_8184975.jpg家のすぐ前に、幼稚園の“スクールバス”が止まります。 ご近所の子供たちのお迎えです。

この季節の風物詩“泣き声”が聞こえます^^
この春入園したばかりのお子さんが、ママと離れたくなくって、泣いてます♪

一ヶ月も経てば、みんな平気になっちゃうんでしょうけど・・・・こんなところでも、春を感じています☆
ポストの中も、春がいっぱいで~す♪
絵手紙って、やっぱり“旬”を描いているのが多いですね~☆
今日は寒いけど、心の中は春の温かい風が吹いてます♪
(頭の中は、一年中春~^^)
b0140270_8263145.jpg
~今日のおまけ~
ニューハーフのクールなんですが・・・・やっぱり春のせいか、やたらと人懐っこくなってます。

日頃つれない態度のクールに、甘えてもらえるのは嬉しいのですが・・・・お願いだから、紙の上に乗って邪魔をするのは止めてね~^^;

この後、硯の中に尻尾が浸かってしまって・・・大変な事になりました(><)

今日は“ハンコ”の日!
掘ります・・・・・じゃない・・・彫ります!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ クールの“春”を感じてみたい人~“クリック”したら声が聞こえる~~~~~かも???
   (だから、冗談ですってばぁ~^^;)
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-22 08:36 | 頂いた絵手紙 | Comments(18)
Commented by がばいちびちゃん at 2010-04-22 08:56 x
おはよ~~♪ 大雨警報がでている・・・・嬉野です
クールちゃん の 絵手紙(しっぽ で かいた)見たjな~~
きっと だいたんに ぺたぺた かな~~♪♪ 
かわいい~~!!なにを 狙っているの??
Commented by aki-milk at 2010-04-22 09:05
今日は・・・寒いね~^^
これから!教室にいってきまぁ~す。
Commented by りんご at 2010-04-22 09:09 x
 寒いよ~~~

真冬より 今頃の 寒さが 身にこたえるのは なぜ?

しっぽの絵  芸術的だった?
Commented by お山ばあちゃん at 2010-04-22 09:56 x
昨日は真夏日と言っていましたが、今日の寒いこと。
お便り、皆さんお上手ね!
クール君上見てるけど何があるのかな?
大胆にクール君の尻尾でかいたら面白いだろうなぁ!
Commented by etegaminikki at 2010-04-22 12:52 x
へえ~。そういうところに春を感じるんだ~
そういえば、保育園で泣くのをそのまま振り向かず
勤めに行ったあの日。なつかしいわあ~

我が家も幼稚園児二人。やっと少しのホットした時間が。
Commented by mu-2008 at 2010-04-22 13:59
おはよう☆
朝ご飯の後、二度寝し
起きてランチ☆
寝ていても規則正しくおなかが減ります。

時間がありすぎても、なにも出来ない。。。
雨の音が心地よく、又寝そうな予感

園児の声・泣き声・・・わかるな~
Commented by jyuntonana at 2010-04-22 20:29
春満開の絵手紙ですね!
今年は春かと思えば冬、風邪引きそうね~!

クールちゃんのこの目、家のクロちゃんだったら
肩に飛び乗ってきそうな目だわ!
Commented by 里のまま at 2010-04-22 22:03 x
お久しぶりです~。
クール君の眼が魅力的^^:春なんですね。
こちらは寒くて・・・晩秋かと思うような気温で
明日は雪の予報がでているのよ!!
Commented by ベル at 2010-04-23 00:03 x
うわぁ~ きゅうママさんの処には 沢山の春の香りが・・・
絵手紙って なんかほっこりしますね。

クールくんのりりしい姿!
何度 拝見しても バロンにみえます。
あの綺麗な宝石のような目で 見詰められたら
メロメロになりそう・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-04-23 08:06 x
がばいちびちゃん♪
寒いよね~!!!
クール・・・絵なんてもんじゃないです!
汚しただけ♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-23 08:06 x
akiちゃん♪
この寒さ・・・なんなのかなぁ~!!
Commented by きゅうママ at 2010-04-23 08:07 x
りんごさん♪
尻尾の絵・・・“天才ねこ”で売り出そうと思ったけど・・・。
汚しただけよ~^^;
Commented by きゅうママ at 2010-04-23 08:08 x
お山ばあちゃん♪
クールの視線の先には・・・・・筆があるの~^^;
描いていると、筆先にじゃれてくるのよ!
Commented by きゅうママ at 2010-04-23 08:12 x
nikkiさん♪
我が家の周りは、子供が沢山いるのよ~☆
なので・・・・毎年、近所の誰かが“新入園”なの。
今年は前の家のBさんち、去年は隣のSさんち、その前はHさん♪
毎日、『いやぁ~行きたくない~!!』って、聞こえます^^
Commented by きゅうママ at 2010-04-23 08:13 x
ムッチャン♪
朝ごはんの後に二度寝しても、お腹が空くの???
なのに、そんなにスリム??
食べたもの、どこへ行ったの~??
Commented by きゅうママ at 2010-04-23 08:15 x
jyuntonanaさん♪
桜が散った後の、この寒さ!!
風邪引きそうですね~^^;
クールは、筆を狙ってるのよ☆
クロちゃんは、肩乗り猫だったのね♪
クールは乗ってきませんが、ミントは背中を見せると、危険です!
Commented by きゅうママ at 2010-04-23 08:18 x
里のままさん♪
お久しぶりです~☆
今年は、北海道になかなか春が来ませんね~^^;
関東でさえ、この寒さ・・・ですもの。
雪???ひゃぁ~!!
もう、4月も終わりそうなのに~!
Commented by きゅうママ at 2010-04-23 08:19 x
ベルさん♪
クールは普段、名前の通りクールなんですが・・・・。
時々妙に甘えてきます。
ただね・・・・・しつこいので、ただ邪魔をしている様な???
可愛いでしょ~(親バカです^^)


<< 竹の子三昧♪ 絵封筒展&遊印展のお知らせ~☆ >>