寝返りを打って・・・・・・・足がつりました!

夜中に寝返りを打って・・・・ふくらはぎをつってしまいました(><)
b0140270_859639.jpg
朝になっても、動かすだけで痛い! 体重をかけると、激痛が走る!

う~ん・・・・運動不足?
体が酸化している?

とりあえず、家にあった湿布薬を貼りましたが・・・・効くかしら?

せっかくの晴れの日曜日。
布団も干したい、買い物にも行きたい!

そういえば・・・・以前、寝返りを打った瞬間に、ぎっくり腰になったんだっけ・・・。
“ぎっくり腰”に“ギックリ首”・・・・“ギックリ背中”・・・・そして“ギックリふくらはぎ”・・・なんてね^^;

つった痛みを、楽にする方法って・・・・どなたか知りませんか??

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 痛み止め代わりに、あなたの“クリック”をくだされ~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-04-25 09:09 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by ベル at 2010-04-25 09:22 x
ホント! つったら 痛いですよね。
最近 私も足の指先が勝手に開いて 「イタタッ・・・」・・・よくあります。
なぜなんでしょう。
何か足りない?
Commented by gabaichibityan at 2010-04-25 09:49
えぇ~~ 大丈夫~~!!
冷やして いいのと 温めたほうが いいのと
あるみたいよ 私も時々 足つります
ほんと 痛いよね~~無理しないでね~~!!
Commented by aki-milk at 2010-04-25 12:11
あれれ~~(>_<)痛そうねぇ。
痛い所があるって!それだけで…憂鬱になるね。
今日は・・・ゆっくり休んで早く治してね^^
Commented by guuchan at 2010-04-25 18:38 x
ふくらはぎがつるのはこむら返りでしょう~
血液の循環が悪いの。冷えね。
予防するのに、ヨーガでは(ゴキブリのポーズ)アハハ
ってのがあるの。
上を向いて寝て、両手両脚を垂直に挙げて
ブラブラブラとふるの。
つまりゴキブリホイホイにつかまったゴキブリ。フフ
足首、手首の力を抜いて振るの。
 こむらがえりは癖になるので、寝る前などに、数分手足ブラブラを習慣づけるとつらなくなるよ。
寝るときのレッグウォーマもお奨め!
私は24時間してるけどね
Commented by 夢うさこ at 2010-04-25 19:59 x
私も よく 足がつります
痛いよね~~ 近頃は
治った後 何日も痛いんだよね~~
ぎっくり首も やったな~~
お大事にしてね~~  早く 治りますように・・・
Commented by yumehorisi at 2010-04-25 20:16
「足がつる」のと「髪の毛」がなくなるのとどっちが良いか?
だははははは?
Commented by etegaminikki at 2010-04-25 20:48 x
なんでこんな時に検索して調べちゃうんだろ?

水分足りてますか?

マグネシウム足りてますか?
(素干しワカメ、かぼちゃ、アーモンド、ひじき、しらす、なまこ)

まあ~原因は色々あるでしょうけど。。。
すぐに思ったわ。
guuchanと同じでこむら返りでしょ!って。。。
明け方や水泳などしてる時に起こったりするわね。
Commented by りんご at 2010-04-25 21:02 x
きゅうちゃん あちらこちら ぎっくりしてるのね~

私は ぎっくり腰は 常連ですが・・・
ほかは ないな~

絵手紙界では 若い けれど
やはり ふふふ、

お大事に~~~~~
Commented by guuchan at 2010-04-25 22:09 x
追伸! 大切なこと忘れてた。。。
この体操する時、呼吸を止めないでね。
初めてのこととか、一生懸命すると、人は呼吸を止めちゃうの。
呼吸を止めると、体が緊張して硬くなるので逆効果。。。必ず普通呼吸でね~
Commented by ban at 2010-04-25 22:38 x
失礼ですが、おこぼれなく歳相応なんだと思うよ。

運動のやり過ぎても釣り(?)ます、栄養関係なくやはり大抵は運動不足でしょう。

歩きなはれ、「健康の基本は歩き」な~んて口癖の様に言いながら最近仕事が忙しく、フィツトネスクラブを休みっぱなしです。

そのせいか実は私も最近良くつります、ショッチュウつります。
最近は慣れて「つりの始まり」を地震のP波の様に事前に感じとれます。

一人寝で顔を歪めながら痛さを堪えている姿も滑稽なものですよね、想像しただけで笑っちゃいます。

結論:経験的な対処として
その1
起きて少し家の中を徘徊すると自然に治ります

その2
起きたくなかったら、つっている足の反対側のかかとでつっている足の親指を手前に強く押す(つまり引っ張る)とス~と治ります。

騙されたと思って、お試しあれ!
Commented by mu-2008 at 2010-04-25 22:49
あら~あり得ないハプニング
早く治るといいな。
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 07:51 x
ベルさん♪
そうそう!!
自分の思うように、動かないんですよね~!!
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 07:52 x
がばいちびちゃん♪
慢性・・・は、温めて・・・急性は冷やすって思ってたので。
正しくは、どうなんでしょうかね~??
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 07:53 x
akiちゃん♪
いつも早寝ですから~^^
休んではいるんですけどね~♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 07:55 x
guuchan♪
寝る前に『ゴキブリ運動』してみました。
レッグウォーマーもして寝ました(朝にはどっかへ行ったけど^^;)
やっぱり、冷えかな??
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 07:58 x
夢うさこさん♪
なんであんなに痛いのかしら???
一日中痛かったよ~(ToT)
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 07:58 x
がくさん♪
う~ん・・・・どっちも嫌だけど・・・・。
どっちも、今から予防しようかな^^;
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 08:00 x
nikkiさん♪
ビールは水分じゃないんだよね~^^;
う~ん・・・・・足りて無いなぁ~(><)
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 08:01 x
りんごさん♪
そうそう^^
若いつもりでいるんですけど・・・・・あははは^^
接骨院の先生とは、仲良しなの♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 08:01 x
guuchan♪
了解!!
呼吸も大切ね☆
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 08:04 x
banさん♪
あはははは^^;
年のことは・・・・・わかってるってばぁ~!!

足つりながら・・・・眠くて悶絶しながら、そのまま寝ちゃうんですけど・・・・で、朝後悔してます^^;
起きられたら、やってみます♪
Commented by きゅうママ at 2010-04-26 08:04 x
ムッチャン♪
え???
私・・・時々やるんですよね~。


<< 4月も最終週~!! ていぱーくにて♪ >>