羽田飛行場にて♪

昨日は・・・・心温まる“慰め”や“励まし”をありがとうございました。
b0140270_919327.jpgまぁね・・・・一方的な感情なんですけど・・・。
この、嘆きをどこへぶつけたら、いいのやら??

気を取り直して・・・・金沢報告♪

7日の朝、羽田出発ロビーで、シニアさんと待ち合わせ・・・・・お!! 打ち合わせしたように、揃ってジージャンでした^^;
こりゃ、ペアルックだわ~♪

チェックインの際、シニアさんの名前が間違えていて・・・・少々手間取って・・・・。
手荷物チェックでは、本人も気が付かなかった“カミソリ”が、キャリーケースの中に入っていて(しかも2本も!!)人が通るところで、荷物全開させられました!!

b0140270_9294838.jpgあれって・・・・やっぱり、恥ずかしいですね~^^;
自分のバックの中を、じろじろ見られて・・・・その上、ポーチの中まで探られて・・・(><)

まぁ、大きなマスク姿ですからね・・・・怪しいかも??

そうそう!
2月に徳島に行った時にはあった“機内サービス”ですが、最近有料になったそうで・・・・こんなのがシートにおいてありました♪

ANA My Choice
b0140270_937556.jpgスタバのコーヒー200円
オレンジジュース(千疋屋)500円
コーラ300ml300円
※キャンペーン割引のものもあります♪

お水と温かいお茶は、無料です^^

一昔前は・・・・早朝便だと、おにぎりとかサンドウィッチが出た事もあるんですけどね~。

もちろん!
ペットボトルを買って、持ち込みましたよ!!
ただし、機内持ち込みの際は、ペットボトル検査を受けますので、ご注意下さい!

色々ありましたが・・・どうにか羽田を離陸~♪
続きはまた明日~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 千疋屋のオレンジジュースが、ちょっと気になった私の気持ちが分かる人は“クリック”してね♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-05-11 09:51 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by guuchan at 2010-05-11 11:15 x
えぇ~ シニアさんもマスクだったの?
もっとも機内は乾燥してるので一番感染しやすいから
必ずマスクして乗りなさいって主治医に言われてから
飛行機に乗るときはマスク。。。
でも新型インフルはうつったけど、、、
もの欲し気な顔してたのかしら?

 そう!昔 北海道に行く時だって、サンドイッチも
デザートも出てきたわ~
でも航空運賃高かったよね~
 (何もいりません。安いほうが・・・)
Commented by mu-2008 at 2010-05-11 12:24
あら~引っ掛かると恥ずかしいよね。

予定通り雨の東京
明日は晴れるかしら。。。
昨日の夕方ふと、JRでチケット購入
私もGW、少し楽しみたい気分です。
Commented by aki-milk at 2010-05-11 13:48
えっ???
こんなに・・・フサフサの?シニアさん???(うっそぉ)

私も・・・気付かずに「ハサミ」で!引っかかったことあるわぁ。
出口まで~~黄色い袋で届いたっけ^^
Commented by シニア at 2010-05-11 16:21 x
guuchan akiちゃん この人物画は 他の人ですよ~~。
akiちゃん 「こんなに・・・フサフサの?」は? ねーーーだろう^^)*

打ち合わせたかの様に 二人がGジャンだったのには ビックリだね。 
きゅうママさん 咳が辛そうで マスクしてましたけど
二日間 行動を共にしたけど 風邪はうつりませんでした
うがい、手洗いの励行!
Commented by りんご at 2010-05-11 17:18 x
ははは~
 シニアさんの 髪型で・・・

一目見たら わかっぺよ~

きゅうちゃんと ペアルックだったのね。
カップルと 間違えられなかった? (不倫の)
Commented by etegaminikki at 2010-05-11 17:32 x
飲み物が有料になったのね。
だんだんみんな言いたい放題だねえ~
Commented by yumehorisi at 2010-05-11 20:49
だはははは!
長久手のあの人の話も聞いたほうが良いかも?
去年の秋の「命の洗濯ツァー」に、6本のペットボトルが、
空港で次々と出てきた人が居た話!
Commented by jyuntonana at 2010-05-11 22:08
空港の手荷物検査緊張するね!
そうなの昨年の「命の洗濯ツアー」
検査に時間掛かってる人がいて見てみると・・・
がくさん良く覚えてますね!笑いが止まらなかったもの~。
Commented by きゅうママ at 2010-05-12 08:57 x
guuchan♪
あははは^^
このスケッチは、シニアさんではありません~♪
昔は飛行機って、高かったよね!!
今は、色々ネットで安くなってますが・・・。
でも、ジュース飲んでみたいよ☆
Commented by きゅうママ at 2010-05-12 08:58 x
ムッチャン♪
ありゃりゃ。。。。
雨ですね~^^;
この間で、お天気パワー、使い果たしたか?
Commented by きゅうママ at 2010-05-12 08:59 x
akiちゃん♪
あはははは^^
ふさふさ・・・・・・私は、何にも言えませ~ん☆
カミソリ・・・気が付かなかったのよ~!!
Commented by きゅうママ at 2010-05-12 09:01 x
シニアさん♪
風邪がうつらなくって、良かったです~!!
怪しい二人連れ???
Commented by きゅうママ at 2010-05-12 09:02 x
りんごさん♪
親子かカップルか???
飛行機の中で、CAさんに『お二人でお写真撮りましょうか?』
お断りいたしましたよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-05-12 09:03 x
nikkiさん♪
なんでも有料よ~!!
高度と一緒に、値段も高い!
Commented by きゅうママ at 2010-05-12 09:04 x
がくさん♪
6本????
飛行機の中で、そんなに飲むのかしら~???
でも・・・私も気をつけなきゃ^^;
Commented by きゅうママ at 2010-05-12 09:05 x
jyuntonanaさん♪
人の不幸は蜜の味??
焦っている姿は、笑えるけど・・・・私もやりそうで怖い~^^


<< 亀の歩みの住所印☆ 帰りました~☆ >>