人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花子・・・・・☆

義母の可愛がっている“花子”です。

花子・・・・・☆_b0140270_15561932.jpg名前の由来は、兄弟猫の中で、一番“ブサイク”だったので、名前くらい可愛いものに・・・・ということでついたそうです(義母談)。

花子の曾婆ちゃんが“ペルシャ猫”だったので、兄弟猫の中にはゴージャスな子もいたらしいのですが・・・。 何故か、一番“ミックス”っぽい花子だけが、家に残りました。

義母の愛情を、一心に受け・・・・ミントにも負けないくらい“太く”成長♪
鯛とブリの刺身と、花かつお(鰹節じゃ無いのよ!!)が好物という、お嬢様☆

我が儘いっぱいに育っているので、爪きりなんてさせません!
花子・・・・・☆_b0140270_1557671.jpg
今回は、逃げようとした花子を、指先でほんの少しタッチしただけ。
鯛のお刺身で釣っては見ましたが・・・・・一定の距離までしか、近づいてきません(><)

お刺身をお皿に置いて、知らんふりしていると・・・その間に、ササッと食べて逃げてゆく~!! (まるで、泥棒猫~^^;)
今回も、抱っこする事が出来ませんでした。

今頃、花子も・・・緊張が解けて、ぐったりしているのかなぁ~??

でも・・・・次回こそ、抱っこするぞ~!!
にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 次の戦いに向けての応援“クリック”よろしく~^^
by kyu-mama-etegami | 2010-05-16 16:09 | | Comments(6)
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-05-16 20:19 x
0泊2日のバスの旅お疲れさんでした。
貴女はタフですよ。ところで風邪はもういいのですか。
無理しないようにね。
金沢の珍道中も楽しかったもたいですね。
ジジャン姿の二人連れでスケッチ三昧でした。
いっぱいの速写スケッチまた魅せてくださいね。
Commented by ばあら at 2010-05-16 20:43 x
花子ちゃんの目が緊張しているのがわかります

きゅうママさん、花子ちゃんともにお疲れ様でした
Commented by きゅうママ at 2010-05-17 08:38 x
夢心さん♪
お陰さまで・・・・風邪は良くなりました~♪
金沢のスケッチも、まだ整理来てません・・・・^^;
整理しなきゃ!!
Commented by きゅうママ at 2010-05-17 08:39 x
ばあらさん♪
あはははは^^
花子にとったら、私達はよそ者ですからね~☆
警戒されてます!
Commented by 柴まみママ at 2010-05-17 14:22 x
強行スケジュールでも、顔を見せると喜んでくれるでしょう?
花子ちゃんとはちゃくちゃくと、距離が縮まっている感じがしますよ。
それにしても、鯛とぶりのお刺身が好物なんて!
ホント お嬢様~なのね^^。
Commented by きゅうママ at 2010-05-18 07:02 x
柴まみママさん♪
お嬢様でしょ~!!
なかなか、触れない・・・逃げる!!
おもちゃじゃ、釣れないのです・・・。


<< 義母を描く~☆ 守谷に… >>