義母を描く~☆

昨日の朝、帰ってきて・・・・・。
結局、うだうだと過ごしてしまいました~^^;
あぁ・・・・・せっかくの休みが・・・・勿体無い!
b0140270_8431910.jpg今日はこれから教室。
初めての人が参加予定。

明日は朝から、東京へスケッチ~!
浜離宮~水上バス~浅草寺の、スケッチ三昧の一日です♪

お天気は良さそうです☆
スカイツリーも見られるかな・・・・・?

岡山で、本を読んでいる母を描きました・・・・・・こんな体勢、苦しくないのかしら??
『すぐに描くんじゃけぇ、気をぬいとられんわぁ』

さて、今日も一日頑張ります☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 忘れ物しないよう、注意喚起の“クリック”お願いね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-05-17 08:54 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by mimi at 2010-05-17 10:31 x
ふふふ、「すぐに描くんじゃけぇ、気をぬいとられんわぁ」
思わず にたにたしました。
面白そうなお母様 でもうれしいそう
ほほえましい光景ですね。
(岡山弁を見るとホッとします)
私も少しバタバタしました。
先月末、母の葬儀をすませました。92歳でした。
よくぞ ここまで頑張ってくれたと"感謝"してます。

15日は 孫の百日参りでした。
お天気も最高でしたが 祝詞の間中 孫は大泣きだったそうです。
(私は神社に参れずにいましたので)
後のお祝い膳では ニコニコ そのうちにスヤスヤと・・・
息子達も1泊したので 16日は上の3歳の孫と一緒に遊びました
孫達が帰ったら (エネルギーを使い果たして) 
もう夕方には ばぁちゃんはぐったりです。

きゃうママさんから元気の元を頂いて 
また今日からがんばりますね
久々のコメですみません。




Commented by guuchan at 2010-05-17 10:42 x
お義母さんの言葉いいですね~
きっと嬉しそうに云われ、お友達には(絵を描くお嫁さん)は自慢の種よ(もうちっとアルコール控えたらええんじゃけんど・・・)アハハ
 それにしても きゅうママちゃんの人物がは暖かいから好きよ。
きっと描いてるあなたの眼差しが優しいのね。
 それにしても花ちゃんはどうしたことか!
きゅうママちゃんにはクールミントの匂いがついてるはず(おぉ、爽やかクールミントの香♪)
だから対抗意識があるのかな???
Commented by etegaminikki at 2010-05-17 11:18 x
12時間の滞在時間の中で、スケッチ、お写真、畑へと
なんとまあ~ホントに感心しちゃいます。

ああ~こんな日に人物載せるんじゃあ~なかった(笑)
Commented by お山ばあちゃん at 2010-05-17 15:22 x
あらぁ、自分を見るようだわ。
でも今は正座出来ないのですが。
お義母さま嬉しいのですよ。
誕生日の絵手紙、絶対お友達に「見て見て」と
披露されると思いますよ。
私だったらするもんね。
親孝行されましたねぇ。
お疲れ様~
Commented by mu-2008 at 2010-05-17 17:34
なかなか難しい格好で。。

水上バス?ゆれない??
今日も晴れ。明日も晴れ。
楽しみだね。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-05-17 19:44 x
明日は東京ですか。スケッチ三昧してきてくださいね。
また情報楽しみにしております。

岡山のとんぼ返りお疲れさんでした。
ゆっくりできる暇がないですね。
お身体十分にご自愛下さい。
Commented by jyuntonana at 2010-05-17 23:24
お義母さまお元気でうおかったですね~!
立派に嫁の務めされて偉いわ~!
きゅうママさんの人物画には私も惚れ惚れです!
本当に優しさが溢れているわ!

↓の花子ちゃん可愛いじゃないですか~!
抱っこしたくなるけど、出来なかったんですね!
キット臆病なのね!
贅沢なものを食べているわね。幸せな花子ちゃん。
Commented by 魔女メグ at 2010-05-18 03:04 x
まるい背中が、いろんな事を物語るわねえ。
Commented by きゅうママ at 2010-05-18 07:05 x
mimiさん♪
お孫さんの成長が、楽しみですね~☆
お母さま、頑張っていらしたのに・・・・ご冥福をお祈りいたします。
ゆっくり帰郷できれば・・・あっちこっち寄りたいのですが・・・。
近くて遠いタカハシです!
Commented by きゅうママ at 2010-05-18 07:07 x
guuchan♪
あはははは^^
飲む量ね~^^;
義父が沢山飲む人でしたから・・・・。
『しっかり飲んで、帰りねぇ~』って、勧められるから~♪
Commented by きゅうママ at 2010-05-18 07:08 x
nikkiさん♪
内容が濃い12時間よ~!!
母も良くしゃべってたわ~^;
Commented by きゅうママ at 2010-05-18 07:10 x
お山ばあちゃん♪
窓の方に向いて(明るい方を向いて)、丸まって読んでました^^
『こんなん着てたら、年寄り臭いわぁ~』って、赤いチョッキを脱ぎ抱いた、お茶目な母です。
Commented by きゅうママ at 2010-05-18 07:11 x
ムッチャン♪
晴れたよ~^^
水上バスから、川岸を眺めます~^^
Commented by きゅうママ at 2010-05-18 07:12 x
夢心さん♪
季節は待ってくれないから・・・・。
スカイツリーを見れたら嬉しいです♪
Commented by きゅうママ at 2010-05-18 07:14 x
jyuntonanaさん♪
褒めていただいて・・・・・恥ずかしいです~^^;
花子・・・贅沢でしょう!!
いいもの食べてます!
普段、母と二人っきりですから、ほかの人が怖いのでしょうね。
Commented by きゅうママ at 2010-05-18 07:16 x
魔女様♪
年々、小さくなっている母ですが、パワーはアップしてます!


<< 我が家に咲いたバラの花♪ 花子・・・・・☆ >>