友人が引っ越す日☆

関東は、久しぶりに朝から太陽が顔を出しています♪
b0140270_834512.jpg
朝からクールが『外に出せぇ~!』と、叫んでいます^^;
既に、ブラッシングしながら朝日を浴びていたのですが・・・・。
お天気がいい事が、やっぱり分かるのですねぇ~♪

ミントは・・・あははは^^;
押入れの中の“特製ベット”で、もう朝寝をしています♪
寝る子は育つ???・・・・育ちすぎ?


この土地に引っ越してきてから、ず~っと仲良くしていた友人夫婦が、今日引越しすることになりました。

家族ぐるみのお付き合いで、元旦から“初日の出ゴルフ”をしたり、旅行に行ったり、すき焼きパーティをしたり・・・親戚の様なお付き合いでした。

ご主人が退職されて、不動産を整理して、奥さんの生まれ故郷の北海道へ、生活の拠点を置く事にしたそうです。

犬も猫もいるので、車の中に“猫ゲージ”をセットして、犬の寝床を用意して、犬猫のトイレとご飯も積み込んで・・・・ノンビリゆっくり、12時間かけての家族移動。

考えて見れば、ここのニャンコもワンコも、捨てられていたのを私が保護して、ここのお宅に貰われたのだわ♪

まぁ、時々東京に戻ってくるらしいので・・・・・その時には、ご飯しようね♪
あ!!北海道に“無料宿泊施設”が出来た事になるのね^^
雪が無いときに、遊びに行くね☆

今までありがとう♪
向こうでも、がんばってね~^^

さて、本日もお仕事♪
行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 友人夫婦への餞別代わりに“クリック”してね~^^

~追伸~
この絵の“道具”の、正式名称が分かる人は、是非教えてください♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-05-31 08:59 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by &&& at 2010-05-31 11:01 x
たしか「フェイスマッサージャー」だったと思います。普通にコロコロするよりも電池式の小さいマッサージ機を一緒に握って使う(いっそのことテープでグルグル巻いて一体化したほうが楽です)と、マッサージ機の振動が伝わって効果が倍増します。高価な美顔器を買うよりいいですよ。
Commented by aki-milk at 2010-05-31 13:54
そぉ~~!これって^^いろんなタイプがあるよね♪
これで?ホントに・・・小顔になるのかなぁ???
ウチにあるのは~足をマッサージするヤツだわぁ^^
Commented by yumehorisi at 2010-05-31 18:50
そうそう!
男は、嫁さんの生まれ育った土地で暮すのが良い!!
Commented by etegaminikki at 2010-05-31 21:14 x
絵の道具っていうから、絵に使う道具かとおもっちゃった。ぜんぜ~んわかりません。

退職後生活拠点を移すっていうのはすごく勇気のいることだけど、奥様のふるさとっていうのがいいなあ~

不動産を処分分でちょっとゆとりの生活が出来ていいかも。うん・うん。理想だなあ~
Commented at 2010-05-31 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyuntonana at 2010-05-31 21:54
私もこの道具見ては買おうか買わまいか迷ったことあります!
結局買わなかったけど。
効果があると良いわね^^。
動物を連れての移動は大変ね!
いいところに親戚?が出来て羨ましいわ。
Commented by guuchan at 2010-06-01 07:06 x
はぁ~い ポチッ!
北海道も広し。。。でどこかしら?
私も北海道は冬以外に行くに限る!と思っていましたが
実際1月ひと月を過ごした時、
室内が暖かく神戸より快適でした♪
足がかりが出来てよかったね^^)♪
 7月北海道じゃあなかった?
私は今月末よ~
Commented by みずき at 2010-06-01 08:22 x
この道具、うちにもあります~(笑)
でも、全然使っていません(笑)
北海道は食べ物も美味しいし、いいところ
ですよね^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-01 08:30 x
&&&さん♪
裏技まで、教えていただいてありがとうございます~^^
ちょっと・・・・挑戦する気になってます!
Commented by きゅうママ at 2010-06-01 08:31 x
akiちゃん♪
“背中のはみ出たセルライト用”なんてのもあったよ!!
今度会ったときに、効果を確認してね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-01 08:32 x
がくさん♪
がくさんのところも、そうですよね~^^
奥さんは、ず~っと『帰りたい』って言ってました♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-01 08:33 x
nikkiさん♪
日本語が難しくってごめんね~^^
“絵の道具”じゃなくって“絵に描いてある、この道具”でした♪
小顔製造機・・・ってとこかしら^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-01 08:34 x
鍵コメさん♪
お待たせしました☆
これからも、よろしくです♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-01 08:36 x
jyuntonanaさん♪
やっぱり皆さん、気にはなっているのね^^

道中、友人から電話・・・・
『猫がず~っと怒って鳴いている!!』
だそうです。
以前、ワンコを北海道に飛行機で連れて行ったときに、大変だったので・・・・今回は車にしたのですが・・・。
動物にとったら、どっちにしても迷惑かも~^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-01 08:38 x
guuchan♪
彼女は函館よ~^^
五稜郭の近くらしい・・・・?
今度は、寝込まないようにね~☆
Commented by きゅうママ at 2010-06-01 08:38 x
みずきさん♪
やぱぱり、あるんですね~♪
せっかく買ったから、少しは続けなきゃ・・・・と、思ってます!
Commented by mu-2008 at 2010-06-01 10:18
退職後に引越しっていうのも、あるんですね。
ずーっと一緒の近所の人がいなくなると寂しいね。
でも北海道に行ける場所が増えて良かったね。

おもしろいグッズがあるよね~
最初、猫をくすぐるもの?と思いました。
Commented by きゅうママ at 2010-06-02 08:36 x
ムッチャン♪
行動的な人たちなので、新しい環境でも、すぐになれると思います。
何しろ、奥さんの実家だし・・・・。


<< 今日から6月!~キャベツ太郎!! 休日の朝は・・・・♪ >>