今日から6月!~キャベツ太郎!!

今日から6月!
本来なら、衣替えも済んで、夏の装い・・・のハズなんですが(><)
b0140270_810479.jpg
さすがにフリースは着ていませんが、長袖のパーカーを着込んでます^^

昨日の『絵』ですが“フェイスマッサージャー”とか“ホッペアップローラー”とも言うらしいです♪

主人に『貸して~』と、言われましたが・・・・お断りさせていただきました^^
だってねぇ~・・・・やっぱり・・・・・あはは^^;

スーパーで、懐かしいお菓子を見つけました。
子供の頃よく食べました♪
やっぱり、アンコよりスナックに目が行きますわ♪

このキャラクターが、仕事先の病院に以前いたドクターに似ているんです~^^
大学卒業して、すぐにうちの病院に来て・・・。
実家の病院を継いで、今じゃ院長先生になって、3人のパパだもんね~☆

なんて“キャベツ太郎”を見ながら、遠い目をしてしまいました^^
でもなんで・・・・・キャベツ太郎なんでしょう?
(キャベツは入っておりません♪)

さて、今日も仕事に行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ キャベツ太郎を食べたことがある人は、味を思い出しながら“クリック”しよう~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-06-01 08:28 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by シニア at 2010-06-01 09:02 x
早いね~ もう6月だよ!
天気は良いけど 少しは暖かくなるのかな?

キャベツ太郎は食べたことが ないような・・・
でも クリック~♪
Commented by mu-2008 at 2010-06-01 10:21
懐かしいお菓子です。
「すいか」が食べたくなりました。

ほんとは、東京に行く予定でしたが
大人しく自宅待機。よい子です。
Commented by えみこ at 2010-06-01 12:25 x
キャベツ太郎...

見たことも聞いたこともないなぁ。。。
Commented by aki-milk at 2010-06-01 15:34
ちょっと!ピッリとおつまみにも~~^^
いつも~~あるのよ!
何故って???子供たちは辛いから!!!私のトコに回ってくるのよ^^
Commented by お山ばあちゃん at 2010-06-01 16:24 x
キャベツ太郎、食べたことないなぁ。
スナック菓子やせんべいは食べないことはないですが、わざわざは買いませんね。
和菓子でーす。甘いものがいいなぁ!
時々キャラクターに似ている人っていますよね。
先生を思い出された~
Commented by ぽんぽこ at 2010-06-01 21:14 x
え~~きゅうママさんスナック派だったか~
私はなんてたって あんこ派よ~~~♪
スナックも好きだけどね♪
そうそう♪ この間テレビでやってたんだけど お菓子の『おにぎりせんべい』って こちらでは普通なんだけど 他県ではあまり知られてないんですって きゅうママさんは おにぎりせんべいって知ってる?
Commented by ばあら at 2010-06-01 22:20 x
懐かしいお菓子、飲み物の復活が流行っているそうですね
子供から大人にポイントを移行したとか
それに新開発にはお金がかかるのでなどが理由だそうです
ヤクルトミルミルなども登場してましたよ・・・・TVからの情報
Commented by みずき at 2010-06-02 06:34 x
懐かしい~
昔よく食べました(笑)
キャベツ太郎、まだ売ってるんですね~^^
でもほんと何でキャベツ太郎っていうネーミング
なんだろう?(笑)
Commented by きゅうママ at 2010-06-02 08:37 x
シニアさん♪
キャベツ太郎は、駄菓子屋さんであるようなスナックです♪
今度持ってく???
Commented by きゅうママ at 2010-06-02 08:38 x
ムッチャン♪
酢イカ・・・・よっちゃんイカですね♪
売ってるかも~☆
体調どう??
Commented by きゅうママ at 2010-06-02 08:42 x
えみこさん♪
お嬢さんなら、食べたことあるかも~^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-02 08:43 x
akiちゃん♪
え???
子供たち、食べないの???
確かに・・・ちょこっとピリッと^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-02 08:44 x
お山ばあちゃん♪
お孫さんたちは、駄菓子とか欲しがりません???
私はアンコより、こっちかも~^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-02 08:45 x
ぽんぽこさん♪
“県民ショー”でしょ~??
見てましたけど・・・・こっちでも、おにぎり煎餅あるよ♪
(同じものかどうかは、分かりませんが・・・・)
芋系スナックが大好き♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-02 08:47 x
ばあらさん♪
確かに・・・・子供の頃に、食べられなかった(親が食べさせてくれなかった)思いが、大人になっての消費意欲につながっているのかも!!
ヤクルトミルミル・・・・昔飲んでたよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-02 08:48 x
みずきさん♪
昔のままの姿でありました♪
作っているのは、茨城です~♪


<< メッセージ・コラボはんこ♪ 友人が引っ越す日☆ >>