一般人も歯が命♪

ずっと買おうか買うまいか・・・・・迷っていたものを買いました♪

b0140270_8164477.jpg電動歯ブラシ~♪(ドラえもん調で・・♪)

色々と、メーカーも種類もありましたが、職場(歯科医院です♪)のS美ちゃんのお勧めの、『ブラウン オーラルB プロフェッショナルケア』にしました。

ブラシを強く当てすぎると、ランプが点いて注意を促してくれたり、30秒ごとに“お知らせシグナル”なんて機能が付いてます♪ (1ブロック30秒のブラッシングが目安です^^)

今までのものより軽量&スリムに出来ているとの事☆
女性や高齢者にとって、使いやすくなりました♪

b0140270_8334758.jpg“8020運動”ってご存知ですか?

80歳になっても20本以上の自分の歯を保とう・・・という運動です♪

歯が悪いと、好きなものも美味しいものも、食べられませんものね~^^

今日から、しっかり歯磨きして、元気な高齢者を目指します!

・・・・あはははは♪
二日続けて、高齢者ネタですね~^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『一般人も歯が命』・・・・・・うなずいた方は“クリック”してね~♪

~追記~
絵手紙列車春号が6月6日から走り出します♪
皆の絵手紙が、nikkiさんのブログ『絵手紙日記』で見られます♪ 

b0140270_11543411.jpg←ここから、ダブルクリックでGO~!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-06-04 08:45 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by etegaminikki at 2010-06-04 10:58 x
なんでも絵手紙になるんだねえ~
感心しちゃいます。歯医者さんのお薦めならgoodでしょ!
リンクありがとう~
Commented by mu-2008 at 2010-06-04 15:08
歯は、大切よね。
私は、何本あるのだろう?
親知らずが出てくるときに、たしか1本取られたような??

あったかくして、寝てました。
Commented by みずき at 2010-06-04 17:52 x
歯は大事ですよね^^
やっぱり歯ブラシって電動の方がいいのかな?
うんうん、一般人も歯が命ですよね(笑)
Commented by シニア at 2010-06-04 19:11 x
まず 最初に ポチっといっときました^^)*

一般人も歯が命なんですがね~ 8020は もう終わったよ・・・

すでに 奥歯は何本か抜かれたからね~。

この電動歯ブラシ 高そうだけど いいよね!?
歯医者に 歯茎をブラッシングしろって言われてるから
Commented by guuchan at 2010-06-04 21:06 x
わぁ~グッドタイミング!
きゅうママちゃんに聞こう~と思ってたの。
電動歯ブラシ。。。
 でもきゅうママちゃん 今買ったんだァ~

私は数ヶ月ごとに歯垢とケアに行ってるのですが、
以前 その歯医者さんに電動歯ブラシのことを聞いたら
「普通のハブラシで充分です」とおっしゃったの。
でも何かよさそうだなぁ~と気になってたのよ。
Commented by aki-milk at 2010-06-04 21:09
歯ねぇ~~!
虫歯との戦い(笑)
Commented by ぽんぽこ at 2010-06-04 23:58 x
ずっと前に 安~~い電動歯ブラシ買ったんだけど つい 自分で磨いてしまうので 宝の持ち腐れになっちゃった(汗)

でも電動歯ブラシは小刻みに ブルブルするから 歯磨きには かなりいいみたいですよね♪

歯・・・かぁ・・・ ついこの間 親知らずで 「産後のなんとか」じゃないけれど 回復が思わしくなかったから 歯って聞くと 反応してしまうわ(^_^;)
電動歯ブラシ どこへしまったかな~ 探してみよっと。。。
Commented by きゅうママ at 2010-06-05 09:18 x
nikkiさん♪
変なものばっかり描いてるかも~^^;
絵手紙らしいモデルのほうが、少ないかも・・・・・あははは。
Commented by きゅうママ at 2010-06-05 09:19 x
ムッチャン♪
年に一度は、歯医者に行こうね~♪
レントゲンを撮れば、何本あるかすぐ判るよ^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-05 09:20 x
みずきさん♪
ちゃんと磨ければ、手でも良いのですけどね♪
使ったら・・・、歯がツルツル~♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-05 09:22 x
シニアさん♪
ちゃんと使えれば、手で磨くより綺麗になりますね。
でも、何事も“ちゃんと”・・・です。
ブラッシングは、大切よ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-05 09:24 x
guuchan♪
ちゃんと磨けているのなら、手でも充分かも♪
でも、歯がツルツルよ~♪
お口すっきり☆
Commented by きゅうママ at 2010-06-05 09:25 x
akiちゃん♪
私も、虫歯になり易いので、気をつけてます♪
ちゃんと、歯医者には行こうね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-05 09:26 x
ぽんぽこさん♪
抜歯した傷は、治ってきましたか??
せっかくあるなら、使ってみたら~♪
メンドクサイ・・・といえば、面倒くさいのですが・・・ね^^;


<< その後の“フェイスマッサージャー” いんぎらーと絵手紙展~高齢者向... >>