人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールの季節がやってきた?

ビールの美味しい季節が近づいてきました~♪
ビールの季節がやってきた?_b0140270_7512134.jpg“鍋にもビール”は美味しいのですが・・・^^;
(結局一年中???)

やっぱり、豆とビールは、最高の組み合わせでしょう~♪

塩茹では当たり前ですが、塩の代わりに醤油で茹でる(煮る?)のも美味しいです♪

皮ごとグリルで蒸し焼きしても、ムキエビと一緒にかき揚げでも最高!

天気のいい日曜日☆
運動に家事に・・・いい汗かいて、最高のビールを飲みましょう~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 休日には、豆とビールと“クリック”があれば幸せです~♪
by kyu-mama-etegami | 2010-06-06 07:59 | 絵手紙 | Comments(27)
Commented by mu-2008 at 2010-06-06 08:24
お酒飲まないけど、酒のつまみは大好き☆
父が大酒飲み?だったので
『柿の種・カシュナッツ・ビーフジャーキー・・・さきいか等』
オヤツにしていたのよね。

むきえびと一緒のかき揚げ☆美味しいよね~
お昼、天ぷらにしようかな。
Commented by aki-milk at 2010-06-06 08:26
うん?ソラマメの絵??
私は昨日~「ソラマメ」ザル一杯食べてしまった。
買ったら~~!10サヤぐらいしかないけど・・・
畑直送は!スーパーのカゴいっぱいあったのよ^^
やっぱり~お豆にビールは合うよね(*^^)v
こらから・・・毎日パラダイス~☆
Commented by guuchan at 2010-06-06 12:47 x
産まれ立ての夏、、、って表現さわやかさが伝わってくるわ。
ソラマメもこんな視点があるのかと、楽しい絵手紙^^
 私も飲めないのに酒の肴大好き~
Commented by ともこ at 2010-06-06 16:23 x
ソラマメってなつかしいな~。母がよく塩茹でしてくれてました。小さい頃のおやつだったわよ~。
ビールのおつまみに最高ーーーって、言いたいところだけれど、飲めないのよね~。guuchanと一緒!コップ1~2センチでまっかっかですよ。
Commented by mimi at 2010-06-06 18:20 x
あらっ、そらまめ。
私も 今日 塩茹でにしようと そらまめを買って来ました。
絵手紙のモデルにもしよう・・・なんちゃって

ビールに合うのですか?
私も コップに半分くらいなら飲めま~す
Commented by シニア at 2010-06-06 19:53 x
コップ1杯のビールが ウマイ!!
でも 1時間は 顔が まっ赤で 酔いが・・・・

きょうの競馬は 残念だった~~!
後悔先に たたず・・・ ポチ!
Commented by m+y at 2010-06-06 20:17 x
来ましたね~ この季節が^^/
ビールは確かに1年中美味しいけど 暑い夏に汗かいた後飲むのが
やっぱり最高ですよね~♪ う~ん飲みたくなってきた^^

枝豆を塩茹でじゃなくて 醤油ですか!?@_@
今度試しにやってみようーっと☆
Commented by りんご at 2010-06-06 20:33 x
 空豆の 季節に なりました~

毎日 畑より 直で ゆでてますよ

ビールよね~
あ~次は 枝豆 その次は ゆで落花生です~

もうすぐ 新じゃがの季節だし
いつになったら ビールやめられるの~~~
Commented by えみこ at 2010-06-06 21:41 x
りんごさん~~~
茹で落花生??
いや~~ん
うまそう~~~
食べてことない~~
関東ではよく食べるんですか?
Commented by 夢うさこ at 2010-06-07 06:30 x
おいしそ~~~~
ビールをゴクッと・・・
朝から 妄想ちゅう
Commented by お山ばあちゃん at 2010-06-07 07:20 x
友達が持って来てくれたソラマメ、描こうとのけていたのに
食べてしまいました。
このように描くと中の綿がわかりますねぇ、さすが!
天ぷらにしたら美味しかったです。
Commented by りんご at 2010-06-07 07:33 x
 えみこさん
湯で落花生 私も ここ数年
自分で 落花生を植えてから 食べてます

とにかく 採り立てを ゆでる
それだけなの 
ポイントは 採り立て なの

きゅうちゃん 食べたこと ある~?
Commented by みずき at 2010-06-07 08:06 x
おー!昨日、ちょうどそら豆食べました~
これからは枝豆も美味しいし、
ビールが美味しい季節になってきましたね~(笑)
醤油でゆでるのはやったことがないので、
今度やってみまーす^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:37 x
ムッチャン♪
エビとソラマメ・・・色も綺麗です♪
味も最高☆
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:38 x
akiちゃん♪
あははは^^
修正したよ~☆
頭の回路が・・・混線中?
飲みが足らないのかも~^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:39 x
guuchan♪
お酒のおつまみって、美味しいのよね~☆
チョコチョコ、色々あるのが嬉しいの♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:41 x
ともこさん♪
あら??
ともこさんも飲めないの???
ソラマメがおやつだなんて、健康的だわ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:42 x
mimiさん♪
今しかないものね~^^
絵のモデルにも、おつまみにも最高です♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:44 x
シニアさん♪
競馬残念~!!
最初の一杯も、最後の一杯も、美味しいのよ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:46 x
m+yさん♪
醤油・砂糖・だしで“さっと”煮ます。
塩茹でも美味しいですが、これも美味しいよ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:47 x
りんごさん♪
茹で落花生・・・・食べたことあります。
でも、やっぱり炒った方が私は好きかな。
生は“豆”って感じですよね。
炒ると“ナッツ”って感じ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:49 x
えみこさん♪
茹で落花生は、関東・・・というよりも、千葉県・茨城県が落花生の産地ですから、多いのかも??
えみこさんちでは、落花生作ってないの?
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:50 x
夢うさこさん♪
うふふふ^^
朝からの妄想が、一日頑張れる力になるのかも♪
一日の終わりのビールは最高!!
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:51 x
お山ばあちゃん♪
ちゃんと別にしておかないと、食べちゃうんですよね~♪
今のシーズン、本当に美味しいもの^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-07 09:53 x
みずきさん♪
醤油・砂糖・だしで煮る・・・感じです。
“さっと”煮ないと、柔らかくなりすぎますので、ご注意♪
Commented by ビールが at 2010-06-07 15:25 x
ビールが欲しくなるような、おいしそうなそら豆♪

先日、私は絵手紙に描くためらそら豆を買いました。
絵手紙のおかげで、おいしいものに(決してビールのためではないですよ~笑)ありつけました。それもありかと(笑)
Commented by きゅうママ at 2010-06-08 08:47 x
maririnさん♪
描くだけじゃなく、その後のお楽しみがね~^^
旬の味は、ビールに最高ですもの♪


<< 火が・・・お尻どころか、肩まで... その後の“フェイスマッサージャー” >>