中耳炎になっちゃった!!

ここ2週間くらい、耳がおかしかったんです。
b0140270_8462594.jpgエレベーターで上がった時のような、鼻を勢いよくかみ過ぎたような・・・・。

“ゴックン”すると治る時もあったのですが、ここ1週間はず~っと変でした。

近所の耳鼻科へ・・・・。
『最近風邪引いた?』
『はい、GWあたりに一ヶ月ほど咳が・・・・』
『鼻風邪から来る中耳炎だよ』

???私が引いた風邪は“鼻風邪”ではなくて“咳の風邪”だったんですが・・・?

『鼻の薬出しておくから、様子見て』

まぁ、鼻と耳は繋がってますから・・・当たり前と言えば当たり前なんですが・・・。
鼻風邪を引いた記憶は無いので(まぁ少々鼻炎持ちではありますが)。
納得がいった様な行かない様な??

しばらくは、言われたとおり、中耳炎ですが鼻の薬を飲みたいと思います♪

今日は、お出かけの日~^^
千葉市美術館へ“伊藤若冲 アナザワールド”を見に行ってきます☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 早く治る様、お見舞い“クリック”受付中~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-06-16 09:04 | 絵手紙 | Comments(30)
Commented by mu-2008 at 2010-06-16 09:13
いいな~伊藤若冲
千葉県か~~~ 昔、千葉県民だった時期があるわ♪

中耳炎だったの?
キチント直さないと、うちのお母さんみたいになるとこまるから
お薬は飲むのよ!!!
はやく直りますように☆ポン
Commented by めぐちーぬ at 2010-06-16 10:25 x
お久しぶりのコメントで~す♪
リモコン、まだ見つかってないかな…???(笑)

伊藤若冲行かれるんですね~♪♪♪
若冲はハデハデなのがクローズアップされがちですけど
今回は水墨画がた~~~くさんあって良かったですよ♪
お茶目な若冲を堪能してきて下さい~(*^^*)v

中耳炎、大変ですね(×。×)早く良くなりますように!!!
Commented by ばあら at 2010-06-16 11:58 x
風邪の置き土産が今頃に出たんですね
無理しないで養生してくださいね
春ごろ、喉がヒリヒリ痛くて耳鼻科に行ったら鼻炎ですね
と薬を
うそでしょ!喉がこんなに辛いのにとしぶしぶ薬をのみました
飲み終わらないうち治りました
先生を疑ってごめんなさい
Commented by しらゆり at 2010-06-16 13:26 x
中耳炎ですか、お大事にしてくださいね。
私も数年前に、耳鳴りと、頭がぐわ~~んとしていて、治らないので、
耳鼻科に行ったら、中耳炎との診断。私も??でしたが。
子供のころは耳が痛かった気がしますが、大人の症状は違うのですね。
薬飲んだら、あっという間に不快感から解放されました。

きゅうママさんも明日あたりだいぶ楽かしら?
Commented by りんご at 2010-06-16 16:18 x
 あらあら だいじょうぶ??

元気そうに 見えるけど 
デリケートなんだから~

ずっと お咳 こんこんしていたので
心配してましたが
ま~ 中耳炎?

お大事にね
Commented by m+y at 2010-06-16 17:14 x
中耳炎!? 大丈夫ですか?>_<
1日も早く 完治されますように♪

偶然にも 昨日私も耳鼻科に行ってきたんです!!
物心がついてからは1度も行ったことのなかった耳鼻科・・・
かなりドキドキしました^^;
私はたいしたことなく 問題も解決したのでご心配なく^^v
Commented by お山ばあちゃん at 2010-06-16 17:28 x
中耳炎ですか、耳大切だからお気を付けてね。
でも、中耳炎で鼻の薬を飲むのですかぁ?
なにはともあれ、早く治りますように、クリック、クリック!

Commented by aki-milk at 2010-06-16 17:53
長引いてたモンね・・・(>_<)
無理しないよぉに!!!
ゆっくり~休みなさい!って・・・コトよぉ。

お大事にね~~^^
Commented by etegaminikki at 2010-06-16 21:26 x
18日。大丈夫なのかなあ~
薬を飲んだといって無理するからなあ~
Commented by きりん at 2010-06-16 23:05 x
え~~~!!私も今日千葉市美術館へ♪♪
1時~4時頃いたんだけど、出会いませんでしたねぇ(^0_0^)
伊藤若冲・・こんなにたくさん!あれも!これも!感激!
興味ないヨと言いながらつきあってくれたアッシー君、よかった!と、当然!!
Commented by jyuntonana at 2010-06-16 23:10
きゅうママさんは耳がおかしくなったんですね~!
中耳炎って滅多にかからないけど、中耳炎なんですね!お薬は鼻の薬?よく分からないけど、鼻を治せば中耳炎も治るんですね?
お大事にね、早く治りますように!!
Commented by みずき at 2010-06-17 06:01 x
えー!中耳炎、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね^^
昨日、千葉市美術館にいらしてたんですね~
伊藤若冲、私も観に行ってこようかな~^^
Commented by guuchan at 2010-06-17 06:42 x
えぇ~ 中耳炎?
子どもが幼い頃、風邪を引いた後中耳炎になり、よく耳鼻科通いしたもしですが大人でも?
もしかしてきゅうママちゃん
年齢偽証してない? ホントは未成年だったりして~
 ポチッ!
Commented by やっこババ at 2010-06-17 08:53 x
体の何処も大事ですが耳は方向感覚をつかさどる処とっても大事です
お大事に…
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 09:51 x
ムッチャン♪
若冲、良かったよ~^^
はい・・・ちゃんと薬の見ます!!
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 09:53 x
めぐちーぬさん♪
お久しぶりです~☆
若冲・・・・お茶目さんでしたね~^^
あんなに水墨画を描いているなんて、知りませんでした♪
お化け野菜・・・・笑ってしまった♪
リモコン・・・・まだ捜索中~^^;
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 09:54 x
ばあらさん♪
私も信じて、鼻の薬を飲んで、中耳炎を治しますね^^;
やっぱり、先生は先生ね~♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 09:55 x
しらゆりさん♪
子供の頃は、中耳炎やったこと無いので・・・これが中耳炎だとは、全く気が付きませんでした~^^;
痛くはないのですが・・・ボワ~ンとしてます。
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 09:57 x
りんごさん♪
私も咳が続くので、肺を気にしていたのですが・・・・。
鼻風邪じゃなかったのに中耳炎!
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 09:58 x
m+yさん♪
まぁ!奇遇です!!!
なんともなくって良かったね~^^
私は耳鼻科・・・アレルギーの時だけなので・・・・耳は2回目かな?
くすぐったくって・・・・困りました^^;
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 09:59 x
お山ばあちゃん♪
鼻風邪の自覚症状は無いのですが・・・。
とりあえず、先生を信じて鼻の薬を飲んでます♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 10:00 x
akiちゃん♪
毎晩、ゆっくりやんでますよ~^^
泡で・・・ね♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 10:01 x
nikkiさん♪
18日大丈夫よ~^^
イイコにしているから、治りも早いはず・・・・だよ!!
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 10:03 x
きりんさん♪
え~!!!!
会場には1時30分位までいました!!
じゃぁ、上と下のフロアーにいたのね~^^
分かっていれば、お会いできたのに・・・・・残念♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 10:05 x
jyuntonanaさん♪
鼻風邪からきている中耳炎なんですって♪
だから、鼻が良くなると治るらしい・・・・。
きっと治る。多分治る・・。本当に治る??
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 10:06 x
みずきさん♪
お近くですよね~^^
是非、行ってきて~お勧めします♪
個人的には、やっぱり鶏かな・・・お化けしいたけは、何故か笑えた!
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 10:07 x
guuchan♪
年齢が・・・・上がったり下がったり???
さて、本当の歳は、幾つでしょ~^^
中耳炎、初めてなりました♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-17 10:08 x
やっこババさん♪
ありがとうございます☆
痛くは無いけど、やっぱりなんか気になる~!!
Commented by あーりん at 2010-06-17 20:43 x
大変ですね
はやくすっきりするといいですね
しかし、薬も描くきゅうママさんすごい
わたしも薬手元にありますが題材になるとは思いつきませんでした
Commented by きゅうママ at 2010-06-18 05:34 x
あーりんさん♪
なんでも絵のモデルにしちゃうのですが・・・。
その分、花が描けなくなりました。


<< 伊藤若冲展~ワンピース買ったよ♪ 絵封筒展が好評です♪ >>