絵手紙列車に乗ってきましたよ~☆

行って来ました『上信電鉄 絵手紙列車』~♪
b0140270_9192820.jpg東京駅8時集合で、新幹線に乗って高崎へ~^^(雨も降って無い♪)

ちゃんと時間を合わせたので、高崎駅で止まっている絵手紙列車の中を見ることが出来ました。

『これは〇〇さんだ!』
『この竹の子素敵~♪』

時刻が来て出発進行~☆
b0140270_9231773.jpg
揺れる車内で見る絵手紙・・・・普通の電車の中にある絵手紙・・・・通勤通学の人が見てくれる絵手紙。

改めて“絵手紙列車”の楽しさを感じます♪

上州富岡で下車して、開店前の新洋亭へ顔を出したあとに『富岡製糸工場』へ向かいます。

途中までガイドさんのお話を聞いて・・・・(^^;)人の波が切れたところで“スケッチタイム”です♪

お昼も過ぎて、新洋亭に向かう前に・・・・“列車を降りた絵手紙展”に寄りました♪

そこでnikkiさんと合流~☆
b0140270_9322113.jpgなんとビックリ、“あつ子”さんにもお会いできました☆

柴まみママさん~♪
先に、あつ子さんとお会いしちゃいました~^^
今度は4人(柴まみママ+あつ子さん+おかみさん+私)で、お会いしましょうね~☆

あつこさん、色々ありがとうございました~♪

山盛りのランチを食べて、絵手紙談義で盛り上がり!!

絵手紙列車に宛てて送られた“封筒”の山!!
ものすごい量です!!
全部に心がこもっているんですものね~☆

おかみさん・nikkiさんをはじめ準備された方の大変さを感じました~^^
b0140270_9433335.jpg
本当は、このあと『山田かまち美術館』へ行こうと計画していたのですが・・・。

『スケッチ仕上げちゃいなさいよ!』 と、nikkiさんの一言で、食事の終わったテーブルの上に道具を広げ、何故か撮影会??

気が付けば外は雨。
丁度“絵手紙列車”が高崎に向かう時間。

パワフルな皆さんに見送られ、富岡を後にしました☆

笑って・食べて・描いて・歩いて・見て・・・・・とっても充実した一日になりました♪

nikkiさん、おかみさん、あつ子さん、そして・・・パパさん♪
お世話になりました、ありがとう~☆

また、遊びに行くからね~♪

今日は“夫孝行”の日!!
買い物にお付き合い~♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、いい買い物ができるのよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-06-19 09:53 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by guuchan at 2010-06-19 13:26 x
あぁ~ 楽しかった♪
顔を思い浮かべながら読んだわ。
私も加わってお喋りしてる想いよ^^
 今日は奈良じゃあなくて、明日が奈良なの。
あら、メールの返事ここでしたわ^^
Commented by jyuntonana at 2010-06-19 21:04
早速絵手紙列車に乗りに行かれたのですね!
走ってる絵手紙列車は凄く揺れるので止まってる絵手紙列車で
見れたのは良かったですね!
富岡製糸工場はスケッチにピッタリですね。
新洋亭の女将さんもお元気そうですね。
4月に行った時の事を懐かしく思い出します。
Commented by aki-milk at 2010-06-19 21:11
お疲れ様~~~☆
楽しかったのは・・・当たり前!(笑)
で・・・さらに!楽しんできたんですね~~~(*^^)v

いいなぁ~~!
行きたいなぁ・・・。
食べたいなぁ~~^^
Commented by 柴まみママ at 2010-06-20 08:25 x
盛り沢山な一日だったんですね~。
あつこさんとの写メ 送ってくれて有難う!
私も実物の皆さんと早くお会いしたいな~。

今度こそ絵手紙列車に載りに行きたいです^^。
Commented by gabaichibityan at 2010-06-20 11:06
わぁ~~ 楽しそうね~~
私も 行った気分に なったよ~~!!
ブログ 見て 元気を いただいて いますよ~~
今年は 私も 乗せていただいていま~す♪♪
Commented by まみちゃん at 2010-06-20 13:36 x
早く更新してくださーーーい!あなたのブログを楽しみにしている守谷のお姉さん  笑 
Commented by えみこ at 2010-06-20 21:05 x
この後
nikkiさんについて奈良まできてほしかったわ~~
Commented by りんご at 2010-06-20 21:46 x
 きゃ~ 奈良で 
盛り上がっているときに
きゅうちゃんは 絵手紙列車 乗車だったのね~

今度こそ 絵手紙列車 行かなきゃ~
Commented by きゅうママ at 2010-06-21 08:50 x
guuchan♪
nikkiさんと会えましたか~^^
今度は一緒に、絵手紙列車に乗りに行こうね♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-21 08:51 x
jyuntonanaさん♪
おかみさんは、いつでもパワフルですよね~^^
元気を沢山頂いてきました☆
製糸場も、スケッチにもってこいですよ!!
Commented by きゅうママ at 2010-06-21 08:52 x
akiちゃん♪
楽しかった&美味しかった~!!
Commented by きゅうママ at 2010-06-21 08:53 x
柴まみママさん♪
わざわざ、来てくださったんです~☆
今度はご一緒しましょうね^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-21 08:54 x
がばいちびちゃん♪
あの人・この人・・・・・・たくさんの知っている方がご乗車でした^^
揺れながらの鑑賞会も、楽しいものです^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-21 08:54 x
まみちゃん♪
あははは^^;
昨日は、お仕事してたのよ~!
Commented by きゅうママ at 2010-06-21 08:55 x
えみこさん♪
ほんと、付いて行きたかったわよ~!!
で、どっちが痩せてた??
Commented by きゅうママ at 2010-06-21 08:56 x
りんごさん♪
今回は、急に決まったのよ~!!
今度はご一緒しましょ♪
奈良も楽しんでるね~^^
Commented by etegaminikki at 2010-06-22 23:26 x
この日にお出掛けしたからこの記事今頃です。
よかったでしょ!nikkiの一言。
そうよ。ついてくればよかったのに~奈良。
Commented by きゅうママ at 2010-06-23 09:17 x
nikkiさん♪
お陰さまで~☆
カバンに入って、行きたかったよ!!
そしたら、運んでくれた??


<< 合同展のお知らせ・・・・のチラ... 新洋亭にて♪ >>