グリーンカーテンその後・・・☆

珍しく・・・何もしないで、遊んでしまいました~^^;
ノンビリ、こんな時間に更新です♪

b0140270_17572122.jpg昨日の朝顔ですが・・・・ネットに近いほうの2株が、成長がよいため・・・・・手前の成長の遅い朝顔を庭に移動して、鉢にインパチェんスに植え替えました♪

写真では判りづらいのですが、1株から6~7本のツルが出ているので、2株だけで充分遮光するだろうと判断しました。(ジャングルになっても困るし・・・)

植えたばかりなので、少々インパチェンスも“へたれ”ていますが・・・明日になれば、元気にシャキッとしていることと思います☆
これで、朝顔が咲けば、バッチリですね~^^

近所のグリーンカーテンを見てみると、やっぱりゴウヤが多いようですね♪

小学生の頃、ヘチマを植えた記憶がありますが・・・今はあんまり見かけませんね~。
やっぱり、食べられないからかな??

今日遊んだ分、明日からしっかり頑張ります♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 遊んだ後には“クリック”で、現実に引き戻してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-06-27 18:11 | Comments(10)
Commented by ばあら at 2010-06-27 20:33 x
朝顔成長していますね
以前はどこの家でも朝顔を植えていましたが
最近見ませんね
マンションが多くなったから?
インパチェンスと寄せ植え可愛いです
Commented by りんご at 2010-06-27 20:56 x
へちま 食べられるよ。

くせがなく なすのような 食感です

もちろん あの 網になる前の 若いものですよ

鹿児島や沖縄では ナーベラーといって たべるの
でも こちらでは 売ってないね
だから 鹿児島出身の人に 作ってほしい って 
頼まれたけれど 棚が ないので できないわ~

寄植え いいね~
Commented by aki-milk at 2010-06-27 21:29
かわいくなったね^^
咲くのが楽しみ・・・。

そぉ云えば!昨日~実家で「ゴーヤーチャンプル」をお腹いっぱい食べてきたわっぁ。
美味しかったよ^^
Commented by りんりん at 2010-06-28 08:10 x
読む前に写真に目がいってつるが伸びる前に・・花???
いつもの早とちりでした(-.-)
インパチェンス可愛いですね
我が家は時計草 
 7?8?年前に植えたまま  手がかかりません 
美味しいビール  ではなく  肥料はあげますよ

Commented by ぽんぽこ at 2010-06-28 22:38 x
いいな~
めっちゃ涼しげやん~♪
朝顔の花 咲きだしたら 毎朝が楽しみになるよ~

お水やり がんばって!
Commented by きゅうママ at 2010-06-29 08:50 x
ばあらさん♪
昔はどの家でも、朝顔と風鈴がありましたよね~^^
風鈴は、うるさいと苦情があるので吊るさないとか・・・。
世知辛い世の中になりました(><)
Commented by きゅうママ at 2010-06-29 08:51 x
りんごさん♪
え???
へちま食べられるの????
初めて聞きました!!
ナスみたいなんだぁ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-29 08:52 x
akiちゃん♪
ひゃぁぁぁ~!
ゴーヤちゃんぷる~!!
やっぱり、朝顔でいいわ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-06-29 08:54 x
りんりんさん♪
フェンスならトケイ草もいいですね~^^
夏が終わったら、鉢ごと動かしちゃいますからね~。
インパチェンスも大きくなって欲しいです♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-29 08:55 x
ぽんぽこさん♪
たくさん咲いてくれると嬉しいなぁ~^^
水遣り・・・母の仕事です♪


<< 涼しい風が欲しい!! グリーンカーテン出現! >>