涼しい風が欲しい!!

毎日蒸し暑いですね(><)
今日は雨なので、少々気温は低いのですが・・・、雨が上がるらしいので、気温と湿度が急上昇↑
早く、梅雨が明けて欲しいです。

b0140270_8363457.jpg私の“お城”の3畳間。
北の角なので冬はとっても寒いので、夏は涼しいかというと・・・・悲しいことに、やっぱり暑いのです!

大きな扇風機なんて置くスペースありませんから、1000円で買った“クリップ扇風機”を愛用しています♪

でもね・・・狭い空間の、熱い空気をかき混ぜているだけで、ちっとも涼しくないんです^^;

始まったばかりの暑い季節・・・・。
アセモが出来そうです(><)

誰か涼しい風を、届けて頂戴~!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 冷風の変わりに“クリック”でも我慢してあげる~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-06-29 08:47 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2010-06-29 10:04
そうか~ 熱いのか。。。
頭に「冷えピタ」はると気持ちいいよ。
でも毎日だと、あせもできちゃうかな~

扇風機、羽根のないのがほしくて・・・
夫にオネダリ中☆ 
Commented by aki-milk at 2010-06-29 17:52
私の部屋もだよぉ~~~~~☆
今年こそは!エアコンを・・・。
が・・!「冷蔵庫」にヘンシィ~~ン!

扇風機の熱い風は・・・耐えがたい!
Commented by jyuntonana at 2010-06-29 21:40
本当に蒸し暑いわねぇ~!
扇風機の風は全く涼しくないね!
首に保冷剤巻きつけらどうかしら?
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-06-29 21:55 x
本当に蒸し暑いですね。

扇風機が一番です。そうか団扇ですね。
やはり自然の風が身体にいいですよ。
クーラは身体に良くないです。

まだまだ梅雨明けは先ですね。
ジメジメしています。食中毒にご注意!!
Commented by guuchan at 2010-06-30 06:46 x
おはよう~
アセモ? 可愛いっ^^
我が家は玄関網戸からベランダまで風がよく通り、
今も風がふきぬけて涼しいの。
まだ扇風機もつけていないわ。
クーラーもひと夏に数度つけるかな?
夕凪になると少し蒸し暑いけど、以外はじっとしてると
風を感じるの~
昨日も近所のお嫁ちゃんがきて「近所なのに本当にここは別の処みたい。。。」と言っていました。
Commented by やっこババ at 2010-06-30 08:28 x
そうなんですか、駄目ですか
PC周辺が熱いので買おうかと…買う前で良かったです
汗をかきかきもう少し我慢しましょう。
Commented by きゅうママ at 2010-06-30 09:40 x
ムッチャン♪
涼しい風が入ってくれば、扇風機の風も冷たいのでしょうが・・・。
羽根の無い丸いやつ???
なんで風が起こるのか・・・・不思議!!!
Commented by きゅうママ at 2010-06-30 09:42 x
akiちゃん♪
冷蔵庫の前で、涼みます~???
クーラーはあるにはあるのですが・・・・私の場所は、隅っこなので。
私の場所が冷えるまえに、誰もいない部屋だけが、ヒエヒエです!
Commented by きゅうママ at 2010-06-30 09:43 x
jyuntonanaさん♪
その手がありましたね~^^
本来は外出用ですが・・・・部屋の中で、やってみます♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-30 09:45 x
夢心さん♪
クーラーは、好きじゃないので・・・・汗流してます^^;
風が入ってくればよいけど。。。。。
食中毒、気をつけます♪
Commented by きゅうママ at 2010-06-30 09:46 x
guuchan♪
同じ神戸でも、おうちの場所で、随分違うのね。
今日はまだ涼しいですが・・・・湿気のべったり感が、嫌ですね。
Commented by きゅうママ at 2010-06-30 09:48 x
やっこババさん♪
風の流れてくるところに設置出来れば、良いのかも~♪
クリップ式なので、はさめる場所が決まってきますから、どうしてもよどんだ空気をかき混ぜている状態です^^;
暑いのを我慢するのも、2~3ヶ月??


<< 絵手紙展のお知らせ~クールとミ... グリーンカーテンその後・・・☆ >>