髪を15センチ切りました~クールとミントの見分け方2♪

昨日、髪を切りました~^^
b0140270_91359100.jpg
なんか・・・以前にも描いた構図のような・・・・^^;
b0140270_9155819.jpg
以前の絵 
あはは・・やっぱり、そのまんまでしたね^^;

今回は15センチカットして、少し明るめにカラーリングしました。

元々髪が多く黒いので、重たい印象になるので、今回は所々“ハイライト”を入れてみました♪

今回は、縮毛矯正が無いので、時間も料金も半分~♪ (料金は、怖くて言えないわ~^^;)

でもね・・・・・仕事から帰った主人は、全く気が付かず(><)
(朝、美容院に行くね~って、ちゃんと言ったはずなのに!!)

まぁ、15センチ切っても、結んでしまえば分からないかもね~♪


~昨日のお答え~
結構、分からないものなんですね~♪
私にとっては、全く違う顔なんですけど・・・・同じに見える??
b0140270_9272351.jpgb0140270_9332461.jpg
確かに、並べてみるとそっくりなんですが・・・。
よくみると違うんですよ♪

まずは“瞳”の形です。
同じ場所(同じ明るさ)にいても、クールのほうが縦長で、ミントのほうが黒目がちなんです☆

もう一つは、昨年の記事にも、二人の見分け方を書いたんですが・・・(ここをクリック→
b0140270_937289.jpg
ミントのほうが、ひげの生える穴(毛穴??)が一つ多いのですよ~♪

そんな細かいところ、分からないって~?
では・・・・一番分かり易いところで・・・・・チャーム(迷子札)の色が、クールは黄色でミントは青なんです♪分かり易いでしょ♪    これであなたも、クール&ミントを見分けられますよね~^^
(ちなみに、我が父は、分かっているのか分からないのか・・・時々名前を間違って呼んでます^^;)

また、いつの日か・・・・“どっちだクイズ”出すかも知れませんので、日頃から見分けてね~♪
さて、今日もお仕事、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ これで見分けがつくようになった人は“クリック”しましょう~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-01 09:47 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by mu-2008 at 2010-07-01 10:27
そうね~長いと分からないかも?
でも美容院に行くって聞いてたら、分かると。。。。
明日、気が付くかも?

お仕事頑張ろう☆
Commented by チャーミング at 2010-07-01 10:27 x
クールの方がクールなお顔立ちしていますね。

解説をして下さり、よ~くわかりました。
ありがとう!
Commented by ベル at 2010-07-01 10:46 x
あぁ~ なるほど!
よ~く 判りました。
お顔のふっくら感だけでは 判らないんですね。
瞳の形・・・明るさに反応しているのかと思いこんでいました。大きさも個性があるのですね。
それと ひげの生える穴・・・・
これで バッチリ! 次回からはカンペキです。
しっぽだけ・・とか 足だけ・・とかのヒントでは お手上げですけれど、、、。

明るいハイライト入りの長い髪・・・オッシャレェ~
着る物の色も変わってきますね。
さっそく イラストがブラウン系に なっているところが サスガァ~
Commented by シニア at 2010-07-01 19:05 x
みんな 不正解って 珍しいよね--);

これで 解ったぞ~^^

命の洗濯ツアーに むけて カット&カラーリングかな♪

ポチ!
Commented by etegaminikki at 2010-07-01 21:13 x
この絵からは15cm切ったって思えませ~ん
おんなじようにクールとミントの違いも分からないけど、黒目の大きさだけははっきりしてるね。

そんでもって覚えておいたら、なにかクイズで当たるとか?(笑)
Commented by がばいちびちゃん at 2010-07-01 23:33 x
なかなか 難しいね~~ でも 解説でなんとなくわかるかな~
髪15センチ 分からないかも 旅行の準備着々ですね♪♪
Commented by jyuntonana at 2010-07-01 23:56
髪カットしても腰くらいの長さですか?
長いわね~!中学生の頃私も腰の辺りまでミス編みしてました。

ミントとクールの見分け方よくわかりましたが
今度クイズ出される時間で覚えてるかしら^^
Commented by aki-milk at 2010-07-02 05:48
おはよぉ~~!
昨日はごめんね(@_@;)

やっぱり!今日の午後に調整しました!
よろしくね^^
Commented by 魔女メグ at 2010-07-02 06:59 x
毛穴に反応しました、これがわかりやすいわ^^!
Commented by りんりん at 2010-07-02 08:32 x
クールとミントちゃん
言われてわかる・・・間違い探しみたい・・・
愛情の大きさが見分ける目をもつんでしょうね。
   母の愛は大きいのだ~~~(*^。^*)
 
 腰までの長い髪の人最近見かけませんよ・・・
 出会った時はさわらせてね
 15cm切ったら刈り上げになっちゃうよ~~
Commented by きゅうママ at 2010-07-02 09:04 x
ムッチャン♪
髪を縛ってしまうと、変わりが無いからね~^^;
全く気が付かれませんでした!
Commented by きゅうママ at 2010-07-02 09:04 x
チャーミングさん♪
猫好きにしか分からない差かも^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-02 09:05 x
ベルさん♪
クールとミント、兄弟でも随分違うんですよ~^^

髪・・・・見た目だけでも若く??
Commented by きゅうママ at 2010-07-02 09:06 x
シニアさん♪
誰かしらあたるかと思ったんですけどね~^^;
少々さっぱり、短くなりました♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-02 09:07 x
nikkiさん♪
皆が忘れた頃に、また“どっちかクイズ”するかもよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-02 09:08 x
がばいちびちゃん♪
猫を目の前にしても、差がわから無いかも~^^
来週です♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-02 09:09 x
jyuntonanaさん♪
今まで腰までありましたが・・・・少々短くしました。
といっても、充分長いけど・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-07-02 09:10 x
akiちゃん♪
あとでね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-02 09:12 x
魔女様♪
動いているミントの顔を確認するのは難しいけど・・・。
写真なら分かるでしょ♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-02 09:13 x
りんりんさん♪
『その三つ編み、本物かどうか、引っ張っていい?』
って、言われます~^^
どうぞどうぞ、引っ張っても触ってもOKです^^


<< 口内炎勃発中~☆ 絵手紙展のお知らせ~クールとミ... >>