ここで問題です♪

北海道へ向けて、色々準備してます♪

でもね・・・・荷造りがヘタなんです(><)
何で、こんなに大荷物になるのか???

“宅急便”というシステムがあってよかったです♪

さて、ここで問題です♪b0140270_8561683.jpg
これは、北海道でスケッチをして、北海道から出すつもり(ですから・・・つもりですってば!)で用意したハガキです☆

何枚あるでしょうか~???
一番近い人に、北海道のお土産をプレゼント~♪ (期待はしないでね^^;)

こんなことしてないで、荷造りしなきゃ!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 荷物が減るように“クリック”で協力して~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-04 09:05 | 絵手紙 | Comments(27)
Commented by etegaminikki at 2010-07-04 10:17 x
ざっと、60枚ってとこかな?
住所と名前、切手を貼って、いっぱつ勝負のスケッチ。
ポストイン。
なかなかがくさんの指示はみなさん勉強になりますねえ~
Commented by えみこ at 2010-07-04 10:31 x
70枚くらいかな??
北海道
いいなぁ~
口内炎治った??
Commented by ベル at 2010-07-04 11:11 x
一生懸命 数えて 60枚!
下の埋もれていたら 違うかも知れないけど・・・

スケッチして 即ポストイン!
覚悟の程が 判ります。
腕前も上がろうというもの です。
すごいですね。
Commented by m+y at 2010-07-04 12:07 x
準備 大変ですね!!
行く前に疲れてしまいそう・・・>_<
でも これから行くって時の準備が実は一番楽しかったりしませんか!?^^フフッ
私も荷造り苦手です>_<

う~ん 何枚だろう・・・
好きな数字が「7」なので 77枚でどうだぁ^^/
Commented by guuchan at 2010-07-04 13:15 x
北海道のお土産を大いに期待して74枚!
宝塚で見た名簿、確かきゅうママちゃんが74人ぅって言ってたような、、、そうでないような、、、
Commented by hagakie at 2010-07-04 15:02
最初は 71枚と みたが・・・

やはり 66枚だ~~ どうかな!?

さて荷物 どうするかな 身軽に 行くか・・・
Commented by ばあら at 2010-07-04 16:37 x
56枚
私の年齢だから              これはうそ!
Commented by yumehorisi at 2010-07-04 19:25
だはははは!
行く先々!札幌・小樽・何枚でも、
はがきはあっと云う間でしょうね?

地平線は、グリーンの線で横一線書けばすむものね?。

地平線の底辺・釧路~根室約100kmの
三角形の頂点271mの開陽台。
飛行機の着陸・離陸を目線の下で見れる場所。
着陸後何分もしないでその場所に立てるから。
裏摩周も・神の子池も・・・・?
Commented by aki-milk at 2010-07-04 20:17
57枚~~~☆
北海道からのスケッチ^^楽しみだわ。

荷造りも・・・!がんばれ~。
Commented by りんご at 2010-07-04 20:59 x
 72枚かな?
目を凝らして 数えたけれど 解らない

 札幌は 暑くても 道東は 寒いかも
なんて いうと また 荷物が 増えるね

 行きたいな、 いいないいな

Commented by お山ばあちゃん at 2010-07-04 21:28 x
ほっかいどういいなぁ!
体調整えて行っていらっしぁーい。
何回数えても数違ってきますよ~
並びで66枚といきましょ。



Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-07-04 22:39 x
70枚くらいと思いますね。
えみこさんと一緒なので68枚にします。
でもきゅうちゃん流石だね。この枚数すごい数ですよ。
3泊4日でしょう。一日20枚のペースですね。
スケッチいっぱい描いてきてくださいね。
届くの待っております。
ところで口内炎は直ったのかな?
お気をつけて行ってらっしゃい。
Commented by gabaichibityan at 2010-07-05 01:29
参加することに・・・でも 56~62 こんなに違う~~
もう 中をとって 59枚 こんなに かけるの~~が 凄い!!
楽しんで来てね~~♪♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 08:36 x
ご応募してくださった皆様へ~♪

いつもありがとうございます☆
結果発表~^^

合計枚数84枚でした♪
(内訳・・H亭18枚  S会20枚  YT公民館30  YT公民館16枚)

一番近かったのは77枚のm+yさんでした^^
おめでとうございます☆

このハガキの他にも、一応準備していきますが・・・・果たして何枚描けるかな?
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:30 x
nikkiさん♪
切手をはって、宛名書きをして・・・・一応準備。
さて、何枚かけるか??
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:31 x
えみこさん♪
涼しい北海道~^^
さわやかな北海道~☆
美味しい北海道~♪
ただいま、チョコラBBで、頑張ってます!
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:31 x
ベルさん♪
気合だけは・・・・・入ってますけど・・・・^^;
遊んじゃって、かけないかも~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:33 x
m+yさん♪
おめでとうございます~^^

荷物を出したり入れたり。。。。。
やっと終わりましたが・・・すごい量です^^;
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:33 x
guuchan♪
残念でした~^^;
今回は、教室を中心に用意しました♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:34 x
シニアさん♪
私は・・・・予想どうり、大荷物!
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:35 x
ばあらさん♪
あははは^^
もっと、枚数少なくなくっちゃ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:36 x
がくさん♪
北の大地・・・ガイドさん、よろしくお願いします♪
なるべく・・・・スケッチの単純なところ???
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:37 x
akiちゃん♪
何で荷造りヘタなんかね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:38 x
りんごさん♪
そんな事言うから・・・・荷物が増えるんだってばさ!!
一緒に来ればよかったのに~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:39 x
お山ばあちゃん♪
暑い関東から、脱出です♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:39 x
夢心さん♪
持って行く気合だけです~^^;
描けるかどうかは・・・・・あははは♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-05 09:40 x
がばちびちゃん♪
持っては行くけど・・・本当に描けるかしら???


<< 荷造り完了?? 水海道公民館祭 >>