潮来の鰻~☆

朝から、射るような日差しです。
夏ですね~^^

b0140270_1011898.jpg昨日は潮来までakiちゃんに会いに行きました~☆

守谷を抜けて、龍ヶ崎の脇を通り、後はひたすら一本道!

途中、田んぼの真ん中を通過♪
ここは・・・北海道~??

茨城も北海道に負けないくらい、緑と青空が綺麗です♪

水郷の町・潮来・・・・といえば、やっぱりでしょ~^^
b0140270_1051112.jpg
シニアさんが、汗を流して炎天下を歩いている頃、こんなに美味しい鰻を頂いておりました♪

むふふふふ^^
とっても柔らかで、ジューシーです。

だってねぇ~、これからが夏本番☆
スタミナをつけて、乗り切らなきゃね♪

今度は、ちゃんとスケッチせねば!
akiちゃん、道も覚えたし、また行くね~♪

さぁ! 鰻も食べたことだし、頑張ります! (って、何を??)

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 栄養の摂り過ぎだと思った人は“クリック”して、一緒にダイエットしませんかぁ~^^;
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-18 10:12 | 遊び | Comments(20)
Commented by シニア at 2010-07-18 11:02 x
鰻 大好きだよ~~~!

でも 皮は 剥いて食べますけどね(--);
あの皮が苦手! アレルギー・・・

緑と青空と白い雲、、、 一瞬、北海道かとおもったよ^^)*
Commented by ベル at 2010-07-18 11:38 x
一緒に ダイエット?
北海道旅行の写真で見たけど
きゅうママさん めっちゃスリムでは ありませんか。
クリックボタン 私だけに~願い叶えて~ と押しましたよぉ~
Commented by 京子 at 2010-07-18 12:55 x
潮来と言えば鰻ですか~~~初めて知りました。
私たちの感覚でいえば、鰻と言えば浜名湖。
浜松ギョーザに、夜のお菓子「うなぎパイ」と続きます。
・・・って、私が決めたんだけど・…アハハ

私に撮って潮来は「あの歌で有名な?」と
aki-milkさんにリアクションしました。
Commented by mu-2008 at 2010-07-18 16:17
いいな~鰻
先週食べたから今日は我慢して
レバニラ炒め!
夏もガッツリ食べるわ。

それは消ゴム印作りのためでしょ?
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-07-18 19:06 x
いいなー鰻ですか。
それはスタミナ付きます。
頑張れます。この夏も乗り切れます。
小生も食べたいなー。
Commented by etegaminikki at 2010-07-18 19:52 x
上等なウナギだねえ~
先日、おかみさんと逢ったのはふたりの中間点。
一本道で中間点であえば、結構逢えるかもね~
Commented by ぽんぽこ at 2010-07-18 20:30 x
う~な~ぎ♪
う~な~ぎ♪
う~な~ぎ♪

3回もうなぎコールしたよ~♪・・・(だから なに?(*^。^*)


そろそろ私もうなぎ 食べないとあかん・・・バテてまう・・・・
7月中に はんこを20個目標って どこかで聞いたような・・・うっ・・・私はまだまだだ・・・
Commented by guuchan at 2010-07-18 20:52 x
ねぇ、ねぇ~
潮来。。。いたこって読むのでしょう?
♩潮来のいたろうちょっと見なれば~♩
の潮来なの?
あぁ~ 茨城県だったんだぁ^^
Commented by m+y at 2010-07-18 22:41 x
鰻・・・ この前買おうと思ったけど
高くて諦めました・・・^^;
う~ん♪ 夏はやっぱり 鰻もしくは焼肉ですよね~
夕飯食べたけど こんな時間だけど やっぱり美味しそう☆
食べたいなぁ~^^

そう!! 今日 荷物届きました^^/
何だか色々送っていただいちゃって 嬉しいやら申し訳ないやら・・・
後日 写真が撮れたらブログの方でも紹介させて下さいね!!
それまで 食べるの我慢出来るかしら^^;
ありがとうございました^^
Commented by やっこババ at 2010-07-19 07:54 x
土用丑の日前に食べたのですね羨ましい!!
今年の鰻のお値段はお高いとか
でも高くても食べて頑張らなくては
ババの場合は勿論『絵手紙』です。
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:05 x
シニアさん♪
茨城も関東平野だからね~^^
今度は鰻でご一緒しましょう♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:07 x
ベルさん♪
服の中に・・・無理やり詰め込んでますのよ~^^
夏バテ防止・・・より夏太り注意です!!
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:09 x
京子さん♪
あははは^^
『潮来の~いたろう~♪』ですよ~♪

仕事先のドクターが、静岡出身なので、夜のおやつはよくいただきます☆
でも、浜松ギョーザは食べたこと無いです~!!
食べたい♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:10 x
ムッチャン♪
レバニラも好きよ~^^
食べなきゃ体持たないものね~☆
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:11 x
夢心さん♪
鰻美味しかったですよ~☆
しっかり食べて、しっかり飲んで、夏を乗り切ります!
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:13 x
nikkiさん♪
まっすぐの道の中間地点は・・・・田んぼかも???
ちょっとずれたショッピングセンターかな。
でも、慣れると、近い道かも~♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:40 x
ぽんぽこさん♪
美味しかったぞ~美味しかったぞ~美味しかったぞ~☆

3回コールに、3回返事をしてみました♪

7月に20個???
目標ってね・・・・あくまで目標!!
あははは^^;
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:42 x
guuchan♪
そうです♪
その潮来です~^^
茨城県の利根川沿いの太平洋側です☆
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:43 x
m+yさん♪
本当に・・・くだらないものばかりで・・・ごめんね~。
猫グッツも探したんですが、きつねと熊ばかりで・・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-07-19 09:44 x
やっこババさん♪
夏は食べないと、体が持ちませんからね~♪
お互いに、しっかり食べて、しっかり頑張りましょう~☆


<< 北海道の味~☆ 金魚の続き♪ >>