流氷ビールと絵手紙募集♪

本当に・・・毎日暑いです!!!
b0140270_8455933.jpg北海道で買ってきた“流氷ビール”です♪
オホーツク海の流氷を使って作ってます♪
蒼いビールです☆

まだ・・・飲んでいません^^;

箱で買いましたが(もちろん宅急便使用♪)、一本づつ、友人に差し上げていますので・・・・残り4本となりました。
後は・・・ヅカ友のカズエさんにあげて、残りは自分で楽しまなきゃね~♪

お味は、どんなんでしょうね?
流氷の味??
考えているだけで、幸せです^^

暑すぎて・・・何もする気が起こりません。
でも、迫ってきている絵手紙展!

~絵手紙募集~b0140270_854418.jpg

取手市制40周年の“お祝い絵手紙”募集してます♪

ハガキサイズであれば、なんでもOKです☆

期間中、展示会場に貼らせていただきます。
返却は出来ませんが・・・・。

『応援してあげる~』という、心の優しいあなた!
よろしくお願いいたします☆

私と交流している方には、案内ハガキをお届けしますので、よろしくです♪

交流していない方で、興味のある方、非公開コメントにて書き込みお願いいたします♪
こちらから、お願いのご連絡をさせて頂きます☆

さて今日もお教室♪
元気に行って来ます~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 応援絵手紙の前に・・・・“クリック”で応援よろしくです~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-22 09:03 | 絵手紙 | Comments(35)
Commented at 2010-07-22 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mu-2008 at 2010-07-22 09:57
もちろん♪
今までも、あなたに出してるものは、あなたにあげたもの♪
使って~♪

私のワガママも宜しく~ ☆
私の前にあなたがいる・・・
あこがれの人が導いてくれるいる幸せ☆
頼りっぱなしです。
Commented by お山ばあちゃん at 2010-07-22 10:21 x
流氷ビール、聞いただけでこの暑さが吹っ飛びそうですね。
残り3本?・・味わって飲んでねぇ~
Commented by 京子 at 2010-07-22 13:45 x
流氷ビール、目をつむって味わうと
心が北海道に飛びそうですね。
どんな味だったか報告が楽しみ。

絵手紙、テーマがないのなら送りますよ。
テーマに沿ったものを描くっていうのは苦手なんです。

金魚ちゃん、遠くに来たので
びっくりしてお目目を大きく見開いていますよ・…アハハ
ありがとう!
Commented by シニア at 2010-07-22 19:21 x
ここの お土産やの おっちゃん 怪しげだったね~^^

でも 流氷 ビールは 美味しそう~~!

応援 絵手紙 なんでも OKですよね~ 了解!
Commented by 里のまま at 2010-07-22 19:30 x
流氷ビール・・・うそ~知らなかったです^^
いくらご飯は美味しかったですか!!
スーパーでお土産買ったほうが、美味しくて、お得ですね☆

絵手紙は何枚送れば良いのでしょうか・・・。
Commented at 2010-07-22 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 臥龍 at 2010-07-22 20:28 x
先日は数分間の逢瀬でしたが、ロシつながりは特別ですね。
流氷ドラフトを蒼いと綴る感性・・・素敵です。
地元民としては・・・食欲失せる色だろ!!って、突っ込み入れてましたから(^^ゞ
Commented by m+y at 2010-07-22 22:54 x
流氷ビール!? 蒼いビール!?
見たことも聞いたこともなかったので ビックリ!!
そして 物凄く飲んでみたぁーい^^/
確実に 美味しいでしょうね~♪
Commented by jyuntonana at 2010-07-22 23:14
北海道のお土産いろいろと宅配したんですね!
流氷ビール、去年行った時気がつかなかったわ~!
私お酒飲まないから余計気がつかなかったかもしれない!
買ってきたら主人が喜んだかも知れなかったわ!

Commented by ベル at 2010-07-23 00:33 x
流氷ビール! どんな味だろ・・・
冷えてなくても 冷たそう・・・
感想 おしえてね。

世界各地から 取手市制40周年を祝って 絵手紙集合ですね。
いつも 布に花の絵 描いてる私ですが、
ハガキに描いて 送りたくなりました。
きゅうママさんのポスターの威力 すご!
Commented at 2010-07-23 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-23 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aki-milk at 2010-07-23 05:16
ありがとねぇ~~~~^^
心して飲みます!
それから・・・
毎日!通訳ありがとう(#^.^#)
これからも~よろしく^^
Commented by etegaminikki at 2010-07-23 06:23 x
あれれ!!そうだったのか。
土曜日なら両方行けるって訳?
でもなあ~おかみさんがなあ~

行きも、帰りも荷物いっぱいだねっ!
Commented by guuchan at 2010-07-23 06:27 x
おはよう~
早朝の地震~~~~
大丈夫?
私は阪神大震災以来、地震が怖くて。。。
Commented by mu-2008 at 2010-07-23 07:07
今朝の地震大丈夫?

今日も暑くなりそうです
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 07:59 x
9:19の鍵コメさん♪
ありがとうございます~☆
私の住所、ご存知ですか~^^
私宛に送ってください☆
よろしくお願いいたします♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 07:59 x
ムッチャン♪
来ましたよ~^^
前回の“黄色いハンカチ”は出せなかったので・・・。
頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:00 x
お山ばあちゃん♪
まずはジックリ、見て楽しんでから・・・・♪
でも、早く飲みたい!
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:03 x
京子さん♪
ありがと~☆
特にテーマは無いのですが・・・・
一応“取手市・市制施行40周年”おめでとう・・・・なので・・・。
よろしくお願いいたします☆
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:04 x
シニアさん♪
応援・・・というよりおめでとう・・・かな??
市制40周年おめでとう~で、お願いします☆

京都出身のオジサン・・・・あの人が一番怪しいよね^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:07 x
里のままさん♪
網走ビール・・・と云う会社のビールです♪
北海道も広いですからね~^^
いくら・・・・食べながら、笑っちゃうほど美味^^

絵手紙・・・・一枚でいいんです~☆
よろしくお願いいたします♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:08 x
19:36の鍵コメ様♪
お久しぶりです~^^
とは言っても、ブログには伺っているんですけど♪
後でご案内状、送らせて頂きますので・・・。
ありがとうございます☆
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:12 x
臥龍さん♪
本当に・・・・数分???数秒・・・でしたね~♪
今度はゆっくり、ロシ談義がしたいですね~♪
まだ飲んでいませんが、とってもブルーが綺麗なので・・。
見た目はビールというより、カクテルかな???なんて思ってました。
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:13 x
m+yさん♪
綺麗なブルーなんですよ~☆
やっぱりね・・・ビール好きは、無視できません!
夢は、北海道の地ビール制覇???
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:15 x
jyuntonanaさん♪
私のアンテナが・・・・何処に向かっているのかが、バレバレですね^^;
味は・・・・どうなんでしょうね~^^
ご主人は喜んだと思いますよ♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:16 x
ベルさん♪
よろしかったら・・・・素敵なお花で『おめでとう』を下さい♪
ハガキだったら、なんでもOKですので~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:19 x
1:05&1:14の鍵コメさんへ
ありがとうございます~♪
え??まぁ~・・・ジョイフル辺りで、すれ違っているかも♪

ご連絡いたします♪
ありがとうございます~☆
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:20 x
akiちゃん♪
味わうほど・・・無いから・・・一気でなくなりそうだよね~^^;
時々、通訳も間違えが・・・・・あははは♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:22 x
nikkiさん♪
そうなんです~!!
約300名が参加の絵手紙展なのよ~☆
ホントは、こちらも回ってほしいのですが・・・。
お仕事だものね~。
木曜日はフリーですから、遊びましょう♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:24 x
guuchan♪
ゆれたよ~^^;
さすがに我が家の鈍感小僧たちも、“音”に驚いて椅子の下に逃げ込んでました。
ありがとう☆
Commented by きゅうママ at 2010-07-23 08:24 x
ムッチャン♪
ありがとう☆
大丈夫でした~^^
既に・・・暑い!
Commented by 夢うさこ at 2010-07-23 21:29 x
流氷ビール キンキンに冷えて
おいしそ~~~
おっと、 よだれが・・・・
Commented by きゅうママ at 2010-07-24 09:23 x
夢うさこさん♪
ほらほら・・・ハンカチ☆
見た目から涼しげよ~^^


<< 毎日届く幸せ♪ まだまだ北海道を堪能中~☆  ... >>