アセモの季節~☆

毎日・・・同じ言葉しか出てきません。
“暑い”です!!

b0140270_858786.jpg一部の方はご存知ですが(どんな一部よ??)、私は色黒の割りには、肌が結構弱いんです。

虫にも良く刺されます(ビールのせい??^^;)

子供の頃から、毎年のようにアセモが出来ます。

幼稚園の頃は、おでこや鼻の頭、まで薬をつけられていました。(真っ白い薬を塗った写真が・・・・不気味です)

今年も・・・やっぱり出来ました(ToT)
痒いです!!

b0140270_97429.jpg




以前は塗るタイプの薬をつけていましたが、最近のお気に入りは“スプレータイプ”です♪

もしも、アセモになったらお試し下さい☆
この歳でアセモになるのは・・・・・私だけ???


久しぶりにクールです。

暑くて・・・・あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロしています。

さすがに・・・私も側に寄りたくありません^^;

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ アセモの薬変わりに、あなたの“クリック”をプッシュプッシュ~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-24 09:12 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2010-07-24 09:33
あせもじゃなく大人のニキビが・・
顔にポツポツ
夫に肉ばっかり食べるからだよ~と
でも夏も肉だよね~☆
素麺をリクエストされると
がっかりです。

あせも早くなおりますように。
Commented by ばあら at 2010-07-24 10:01 x
きゅうママさん
肌が弱いんですよ
ずっとずっと以前にあせもになったことを思い出すと
あの痛かゆいような 感じ いやでしたね
数日でもいいから涼しくなってほしいです 
Commented by シニア at 2010-07-24 14:29 x
おらっちも 肌が弱いから アセモになりやすい・・・。


うちの猫も 同じだよ~~!
階段の 踊り場で 似たような 格好をしています。

ザジは ストーカーです つけまわしてくる・・・
それは 足で 頭を踏んでくれと云うのです
頭突きを かましたり、
擦り寄ってくるけど 暑くて 勘弁です~~。
Commented by etegaminikki at 2010-07-24 18:33 x
肌の弱い孫が焼1名。
こんどドラッグストアーで探してみるねえ~
Commented by jyuntonana at 2010-07-24 23:12
こう暑いとあせもできちゃいますね!
私も出来るほうです!
今は色々と便利なものがありますね!
乾燥させると速く治るね!
家の息子はシッカロールが好きでした(笑)
Commented by 里のまま at 2010-07-24 23:36 x
あせも早く治ると良いですね!
スプレータイプの薬があるとは、知りませんでした。

天気予報の気温を見るだけで、ため息がでています
夏バテ気をつけて下さいね。
Commented by m+y at 2010-07-25 00:10 x
本当に・・・ 毎日暑いですね>_<
あせも 大変だぁー(泣) 痒いのってなかなか我慢出来ないし!!
このスプレー 効き目抜群なんですね!?^^

暑いけど クールって涼しげな名前^^v
そうだよね クールくんってクールくんだったんだよね
って あらてめて思ってしまいました(←意味不明ですね^^;)

事後報告で申し訳ありませんが またまたリンク貼らせていただいちゃいました^^/
Commented by きゅうママ at 2010-07-25 13:14 x
ムッチャン♪
夏でもガッツリ食べておかないとね~^^
でも・・・・・肉より刺身がいいなぁ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-25 13:15 x
ばあらさん♪
アセモ・・・痒いんですよね~^^;
薬をつけ始めたら、少しは治まっているんですけど・・・・。
早く涼しくなってほしい!!!
Commented by きゅうママ at 2010-07-25 13:17 x
シニアさん♪
猫・・・・暑い夏は、ちょっと・・・・ねぇ~^^;
暑いし毛がつくし・・・・。
でも、ザジちゃん、かわいいねぇ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-25 13:17 x
nikkiさん♪
この薬、とってもサラサラしています♪
でも・・・・白くなるからね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-25 13:20 x
jyuntonanaさん♪
お風呂上りに、使ってます~^^
香りが好きなんです☆
去年より、今年の方が暑いですよね・・・・使用料が増えそうです!
Commented by きゅうママ at 2010-07-25 13:22 x
里のままさん♪
スプレータイプ、使いやすくって、サラサラしてます♪
札幌でも、気温高いですよね~!!
どうした地球???
もう一度・・・・北海道に行きたい!(夏の間だけ♪)
Commented by きゅうママ at 2010-07-25 13:23 x
m+yさん♪
まぁ♪
ありがとうございます☆
ある君に、気に入っていただけたら嬉しいのですが・・・・。
食べられませんように~☆


<< 夏の行事 その1☆ 絵手紙募集のお知らせ >>