地震お見舞いありがと~夏の必需品☆

毎日のように激しい夕立です。
茨城県内でも、被害が出ているとのこと・・・・お見舞い申し上げます。

b0140270_838329.jpg届いた絵手紙に『先日の地震、大丈夫でしたか』の言葉がありました♪

メールも書き込みももちろん嬉しいですが、絵手紙でのお見舞いも、とっても心が温かくなりまね。

何度も見返しては、その方とのご縁を、感謝しております^^
また、お会いしたいですね~☆

b0140270_847798.jpg昼間の外出には、熱中症・紫外線対策が必要ですが、私の場合“虫除け”も必要なんです。

街中ならまだよいのですが、ちょっと木陰とかに入ると、あっという間に虫に刺されます^^;

本当に効果があるのかどうか・・・・分かりませんが、準備しておくに越した事はありません♪(ねぇ、シニアさん♪)

今日はキチンと準備して・・・・“夢見る乙女”になってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『誰が乙女じゃぁ~!!』の、突っ込み“クリック”受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-07-27 08:56 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by aki-milk at 2010-07-27 09:31
おぉ~~!
夢見る乙女・・・・(@_@;) いいわねぇ~~。
暑さも吹き飛んでしまいそぉね。
Commented by ベル at 2010-07-27 12:59 x
カラフルな 心のこもったあったかい絵手紙が
毎日 たくさん届くしあわせ~
きゅうママさん家担当の 郵便配達員さんも しあわせでしょうねぇ~

虫に刺されやすい人は 甘肌って聞きますけど・・・
いっぺん 舐めてみたら? ウフッ ごめん!
Commented by りんご at 2010-07-27 14:15 x
夢見る乙女ちゃん
金魚 ありがとう 
郵便局の人 目が まん丸に なったね、きっと

普段でも 風景印を お願いすると ??の人も いるもの。

 それにしても 猛暑に 地震 昨日のカミナリ びっくりです

虫対策 うんうん 
効くのかしら? ね。
家にも あるけれど 効果は??
で 間に合わないので 蚊取り線香を
腰から ぶらさげてるよ。
Commented by guuchan at 2010-07-27 14:28 x
クリ~ック ポチポチ!
でも「誰が乙女じゃぁ~」なんてお品のない言い方はいたしませんわ~
「どなたが乙女ざんしょ?」オホホ
私を知ってたらわかるでしょう (*^_^*)

 虫は柔らかい肌しかささないの。
赤ちゃんは同じところにいてもひとり刺されるもの。
Commented by etegaminikki at 2010-07-27 18:13 x
nikkiもこれ今朝も使ったよ。
畑にいる時は、必需品です。
でも~描こうって気にはならなかったなあ~
Commented by mu-2008 at 2010-07-27 18:48
今頃・・・夢見る乙女から
楽しい宴会に変更してる頃かしら?うふふ。
ビアガーデンとか楽しいんだろうな~

私も私だけ刺されます。。。体温が高いのかな?
甘いもののとりすぎだろうか??
Commented by ぽんぽこ at 2010-07-27 23:36 x
夕立があったの?
被害が出る程の地区もあったなんて・・・お見舞い申し上げます。

蚊取り・・・ひとつ私も買おうかな~ コテツ(犬)の散歩に行くと すぐそこらじゅう噛まれて かゆくて。。。
Commented by シニア at 2010-07-28 00:01 x
北海道に行くときの貴女の 荷物が多いのを
笑って ゴメンナサイ!!!

どれだけ 貴女が準備した物に助けられたか^^)* アリガトウ♪
Commented by m+y at 2010-07-28 01:00 x
毎日のようにですか!?
急な雨は気温を下げてくれるから有難いけど
ジメジメするし いきなりの土砂降りはやっぱり困りますよね~>_<
こちらはほとんど降ってないかなぁー

こういう虫よけ 使ったことがないので分かりませんが
でも 効果ありそう♪
夢はしっかり見られましたかぁー!?^^/
Commented by お山ばあちゃん at 2010-07-28 03:03 x
えっ、こんな可愛い虫よけがあるのですか?
やっぱり「夢見る乙女」さんだ~
私は草取りの時、昔ながらの蚊取り線香腰にぶら下げて~
やはり年取ると「夢みぬおばあちゃん」だ~

Commented by ぽんぽこ at 2010-07-28 08:20 x
朝 早くからのコメントありがとう~
今 返事書いて来た!!
今日はちょっと涼しいから なんだか ハッスル♪(今時言わないよなぁ)してます~~♪

「ポチッ」したよ~ん♪
あっ!! 例の物 今日届くと思う(*^。^*)多分午後からやと思う。
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 09:58 x
akiちゃん♪
クーラーの効いている所では、乙女になりますが・・・。
あまりの暑さで、現実に引き戻されてます^^;
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 10:00 x
ベルさん♪
舐めてみたら・・・・汗でしょっぱかった^^;
郵便屋さん、一度乾燥を聞いてみたいわ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 10:04 x
りんごさん♪
そちらの雷・雨、すごかったでしょう!!!
ビックリな毎日ですよね。
金魚届いてよかった♪
スズメウリ、待ってます☆
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 10:05 x
guuchan♪
まぁまぁ、それは失礼いたしましたわ~^^
そんなにお上品なお言葉を使うなんて、思いもよりませんでしたことよ~♪
あぁ・・・舌が絡まりそうよ!
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 10:06 x
nikkiさん♪
これ、使ってる~??
こんなもんバッカリ描いてて・・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 10:07 x
ムッチャン♪
夢見る乙女の後は、飲んだくれのおばさんに変身です♪

二酸化炭素の放出が多いと、蚊が寄ってくるとか・・・。
ホントかな??
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 10:10 x
ぽんぽこさん♪
コテツの散歩・・・・蚊がいそうなトコ歩くんやろね~^^;
藪を歩くときは、これだけじゃなくって、スプレー式の薬をたっぷり振り掛けます!
刺されるよりは、よいかなぁ・・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 10:12 x
シニアさん♪
むふふふふ^^
備えあれば憂いなし!!!
お役に立てて、何よりよ♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 10:14 x
m+yさん♪
昨日は大丈夫でしたが・・・その前の数日は、夜になると降ってました。
雷が鳴ってる事もありましたから・・。
しっかり、夢を見てきましたよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 10:17 x
お山ばあちゃん♪
最近は、いろんな虫除けありますから~♪
本当にすぐに刺されるので・・・。
「夢みぬおばあちゃん」・・・あはははは^^
可愛いばあちゃんなんでしょ~♪
Commented by きゅうママ at 2010-07-28 10:18 x
ぽんぽこさん♪
え??
今日、もう届くの???
早業だわ~☆
楽しみに・・・・・仕事しながら待ってます!


<< 宝塚・宙組 トラファルガー/フ... ヒオウギが咲きました♪ >>