頂いた絵手紙~真夏の夜のミステリー~

ここ数日で届いた絵手紙です♪
b0140270_8485031.jpg毎日ポストを開けるのが楽しみです☆
色鮮やかですね~^^

ちょっと疲れていても、この絵手紙達から、元気パワーをもらえます♪

涼しげな暑中見舞いや、この暑さ以上に“熱気”を帯びた絵手紙・・・・。

まだ、出していない方からも届いたぁ~^^; ・・・今からじゃ、残暑見舞いになっちゃうね・・・。
b0140270_8551712.jpg
夏が終わる前に、出さなくては!!

昨日届いた絵手紙の中に、こんな“涼しげ(?)”な暑中見舞いがありました♪

ユーモラスなお化けたちの、消しゴムハンコ!
え??? Uさん!! これ彫ったの????
いつの間に、腕を上げたんですかぁ~♪

から傘のお化けの後ろには、細長い和紙が折りたたんであって、そこには夏のご挨拶文が書いてあります☆

こんな楽しい絵手紙、作ってみませんか♪

b0140270_914716.jpg昨日のミステリー??

『古い扇風機は、発火する危険があります』
そんな言葉をニュースで耳にしましたが。

我が家の扇風機は、主人が結婚前に買ったので、22年使用しています。

『そろそろ、これも危ないかなぁ~』
なんて話をしていたら・・・・首がポッキリ折れたぁ~!!

しかも、コードは繋がっていたので、首が折れた状態で送風!!

まぁ、22年も働いてくれましたから・・・・悔いは無いのですが・・・・恐ろしい(><)

扇風機さん、お疲れ様でした☆
新しいの買わなくっちゃ♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 扇風機の成仏を祈って“クリック”を~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-08-04 09:12 | 頂いた絵手紙 | Comments(22)
Commented by ベル at 2010-08-04 10:39 x
げっ! 首がポッキリ!
真夏の夜のミステリー~~~ ひぇ~ 寒~い
成仏 成仏 クリック クリック・・・と

毎日 届くカラフルな絵手紙!
良いですね。
ハガキに花の絵 挑戦してみたものの・・・
いつも 布に描いている私。
難しいですぅ~
Commented by mu-2008 at 2010-08-04 11:59
まさに・・・ミステリー
我が家の扇風機も夫の学生時代のもの
超レアです。
私の最新式(8年前)のは嫁入りの時に実家へ
シンプルなものほど長持ちしますね。
Commented by hagakie at 2010-08-04 12:13
良く働いてくれた 扇風機に ポチ!

それにしても 真夏のミステリーだね^^)*

うちも 冷蔵庫を20年 使って 買い換え(お疲れ様 良く働きました ハナマル)
トイレのウオシュレット部分が水漏れで 買い換え・・・
みんな ガタがくる時期です。  シニア
Commented by ばあら at 2010-08-04 15:14 x
かわいい暑中見舞い
涼しくなります
扇風機は突然ですか?ついにその時が
我が家の洗濯機は10年もの
終わってもお知らせブザーがなりません・そろそろかな?
Commented by guuchan at 2010-08-04 17:36 x
そんなつぶれ方って初めて聞いたわ(@_@;)
ミステリーというより
コードが繋がってるので働き続けた扇風機って何とけなげなの~
 電化製品って具合が悪くなって「そろそろ買い換えないと・・・」と話してたら急に動き出すって今までに何度かあったわ~
Commented by 柴まみママ at 2010-08-04 21:27 x
ミント君のお気に入りだった扇風機ですね!
ミント君が無事でよかったわ^^。
Commented by gabaichibityan at 2010-08-04 22:20
きゃ~~ それでも 回ってるの 危ないね~~
ミントちゃん 怪我しなくて良かったね~
その前に 逃げるよね~~と思ったら お座りしているのね~~
よほど 扇風機好きなのね ミントちゃん・・・
Commented by ぽんぽこ at 2010-08-05 00:42 x
最初この写真を見た時、「あっ!!ミントちゃんったら~やっちゃった」
って思ったのよ~
ミントちゃんごめんね~

扇風機の成仏を祈って ポッチしとくね~♪

新しい扇風機 いいの買ってね~♪
Commented by jyuntonana at 2010-08-05 01:03
扇風機ってこんな風に折れるの!
それにこのまま回ってたなんてビクリですね。
ほんとにミントちゃんが下敷きにならなくて良かったわ~!
ミントちゃん扇風機壊れたの知らないんじゃないのかな?

Commented by お山ばあちゃん at 2010-08-05 05:59 x
おぉ、こわっ!
こんなふうに折れるのですかぁ、それも廻っているなんてねぇ。
ミントちゃん?びっくりして見ているよぅ。

沢山の暑中見舞い、涼しさもらいますね。
それにしても、工夫され手ますねぇ、お化け可愛い!
洗濯ばさみが付いているのがまたねぇ。

Commented by ともこ at 2010-08-05 07:45 x
私もぽんぽこさんと一緒!「ミントくん、やっちゃった~」って思いましたよ。ミントくんごめんね!
我が家の扇風機も27年目ですよ。羽の回り方がどうもゆるやかになってきたような・・・。もう少ししたら止まってしまうかも?
近頃は安い扇風機がいっぱい出てきているのにね。最悪の状態にならないと買えないのは愛着心?それとも・・・・・ケチ?
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:18 x
ベルさん♪
成仏クリック、ありがとう~^^
無事に成仏(???)したと思います♪

布とハガキでは、やっぱり違いますよね~^^
今の時期、たくさんの絵手紙が届くので、幸せです♪
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:19 x
ムッチャン♪
昔のものは、長持ちしますね~!
今のは安いけど、どうなんでしょう??
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:20 x
シニアさん♪
冷蔵庫・・そしてウォシュレット・・・・次は何かな??
よく働いた扇風機に感謝です♪
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:22 x
ばあらさん♪
電化製品は10年といいますが・・・・。
ブザーが鳴らないだけなら、まだ使えますね^^
でも、そのうち・・・・・動かなくなる???
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:24 x
guuchan♪
去年、テレビが映らなくなって・・・・すぐに買いに行って配送を予約。
自宅に戻ったら、映るようになってた・・・ありますよ!

でもね・・・・ぽっきり!!
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:26 x
柴まみママさん♪
ミントが一番気に入っている扇風機は、別のです~^^
(あ・・・それも20年使ってる!!)
でも、とりあえず、扇風機の側に寄って来ますね♪
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:27 x
がばいちびちゃん♪
このままの姿で回っているのは、正直怖かったよ~^^;
扇風機をガタガタ動かしていたら、ミントがやってきました♪
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:28 x
ぽんぽこさん♪
あははは^^
ミントなら、ありうるかも~♪
体当たり・・・・パワーあるよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:31 x
jyuntonanaさん♪
見事なくらい、ぽっきり折れました!
ミントが下にいたら、大変な事になったでしょうね~^^;
コードが切れなかったので、動いていたけど・・・切れたらショート??
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:32 x
お山ばあちゃん♪
お化けの暑中見舞い、可愛いでしょ~♪
皆さん、アイディア満載です☆
Commented by きゅうママ at 2010-08-05 09:34 x
ともこさん♪
ひぇ~27年???
火が吹かないように、お気をつけ下さい~^^;
ちょっとでも、異常があったら使わないほうがいいって・・・・。
そんな話をしていたら“ポッキリ”折れたんですけど・・・。


<< ライトアップ扇風機?? 反省の無いクールです! >>