ライトアップ扇風機??

もう『暑いですね・・・』と、言いたくないくらい、毎日暑いですね・・・・・。
b0140270_8474474.jpg
昨日、早速ホームセンターに、扇風機を買いに行きました♪

連日の暑さで、クーラー・扇風機売り場は、人ばかりで、商品棚には“物”が無い!

クーラーの設置工事も、順番待ちだとか。
(扇風機だから、持って帰るだけで良いのだけれど)

欲しかったタイプの扇風機は売り切れ・・・・残っていたのは、何処で作ったのか分からない、メチャクチャ安い3種のみ! 一番安いのは1480円!

結局・・・3種の中では一番高い(・・・といっても2980円)の扇風機にしました。
b0140270_903142.jpg
この扇風機、微・弱・中・強・・・と風の強さによって、点灯するライトの色が変わるんです♪

『夏でもクリスマス気分や~^^』
甘い考えでした(ToT)

確かに、ネオンサインのように明るいんですが・・・明るすぎ!!

夜中でも、室内が見渡せるほど、ものすごく明るいんです!!
まるで、東京タワーのライトアップのように・・・・夜中の室内で、扇風機自らが存在をアピールしているようで・・・・まばゆいです!

昼間は涼しげな姿なんですが、夜の姿は豹変?
(どうせ私は夜の蝶??)

この明るさ・・・・慣れるんでしょうか??

本業も、今日で一段落♪
気を引き締めて、行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 夜の“誠の姿”を見たい人は“クリック”してくれたら、アップするかも~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-08-05 09:15 | 絵手紙 | Comments(16)
Commented by guuchan at 2010-08-05 12:00 x
へぇ~ こんな扇風機あるんやぁ~
扇風機買うといつまでも壊れないから(ポキッと折れるまでとなると、私の命と競争になるわ)
扇風機売り場なんて最近行ったことないわ。
でも、もうすぐ8か月のメチャ元気溌剌の孫がくるので
それまでに扇風機カバー買ってこないとアカンのやわ^^
Commented by etegaminikki at 2010-08-05 14:43 x
最近主人がやっぱり扇風機を買って来ました。
各部屋に置いてありますよ。

クーラーとともにあちこちで首振ってる。
一か月の電気代。先月はえらいことに。
Commented by お山ばあちゃん at 2010-08-05 14:49 x
えっ、ライトがつくんですかぁ。
安くてライトつきって、いいじゃん!
絵描かれたのですよね、早っ。
guuchanさん、うちは扇風機カバー3つくらいあったけど
いらなくなり、さーてどこいったかなぁ?

Commented by m+y at 2010-08-05 15:23 x
おぉ!! 早速買われたんですね~♪
昨日の記事読んでて あの状態で動いているのが
怖いっていうか 面白くてつい大笑いしちゃいました^^;
でも 危ないですからね!! 買い換えて正解ですよね~

今 こんな扇風機があるんですね@_@
金魚の絵がホント涼しげ♪
夜のライト・・・ クール&ミントくんが
チョイチョイしてる姿が浮かぶんですけどぉ^^;
Commented by mu-2008 at 2010-08-05 15:46
安ーい!!ビックリ。
明日から休み?
頑張ったご褒美は、あわあわ乾杯
帰宅中でーす。
Commented by りんご at 2010-08-05 17:58 x
 この暑さで 扇風機が 売れているらしいですね~

古いのを 使っていると
発火することも あるらしいので
ちょど よかったんじゃない

ライトつきか~
いいのか わるいのか???

Commented by シニア at 2010-08-05 20:02 x
ライトアップは ちょっと まばゆくて 寝れんね~~^^

クール&ミントくんたちは 興味深深かな?
Commented by aki-milk at 2010-08-05 23:06
先日・・・実家の母が!ガラガラくじで^^一等があたり!
賞品が~「扇風機」でした。
でもねぇ(@_@;)実家には・・・扇風機が5台。
さらに・・・6台目らしいです^^

Commented by きゅうママ at 2010-08-06 09:10 x
guuchan♪
我が家はクール&ミントが小さい時に、カバーをしていました^^
わざと風でヒラヒラするのをつけて・・・・懐かしいわ!
Commented by きゅうママ at 2010-08-06 09:11 x
nikkiさん♪
我が家は、屋根に太陽光発電が乗っているので・・・・^^
我が家も4台の扇風機が稼働中!
Commented by きゅうママ at 2010-08-06 09:13 x
お山ばあちゃん♪
安くてライトつき・・・よいと思ったんですけど・・・・明るいわよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-08-06 09:14 x
m+yさん♪
首が折れたままで、回っている扇風機・・・。
笑えるよ~^^
金魚が涼しげなんですが・・・・ライトは明るいのよ・・・。
クールもミントも、興味全くないみたい(><)
Commented by きゅうママ at 2010-08-06 09:15 x
ムッチャン♪
欲しかった物は、もう少し高かったんですけどね・・・・。
安すぎて、ちょっと不安^^;
Commented by きゅうママ at 2010-08-06 09:16 x
りんごさん♪
扇風機・・・売れているようですよ~^^;
明るくって・・・・・LEDってヤツかしら??
Commented by きゅうママ at 2010-08-06 09:17 x
シニアさん♪
足元においてあるので、寝てしまえば・・・・まだ良いのですが。
枕元に置いたら、眩しいと思うよ~!!
猫たちは、全く反応なし!
ミントも、まだ扇風機という認識が無いみたい^^;
Commented by きゅうママ at 2010-08-06 09:19 x
akiちゃん♪
今年は暑いから、扇風機も大当たりかもね~^^
でも、良く当るのね~。
羨ましい!!


<< 高齢者総合学習会で初めての名前... 頂いた絵手紙~真夏の夜のミステリー~ >>