公民館のクーラーが壊れてた!!!

昨日は午前・午後と、続けての教室でした♪
b0140270_8211386.jpg午後からの教室は、お盆明けと言う事とこの暑さで、参加者は約半分・・・・一番暑い時間に、外に出るのは嫌ですものね^^;

しかも!!こんな時に部屋のクーラーが故障して、全く効かない!!

どうにか廊下のクーラーは効いていたので、ドアを開け放して授業をしましたが・・・・とにか暑い!

『授業が終わる頃、熱中症になるかもね~^^;』
なんて冗談が出るほどでした♪

汗を流しながら描いた“グラス”です☆
皆さん、頑張ってます♪

b0140270_8282164.jpgグラスつながりで・・・・先日作ったガラスコップが出来上がりました♪

右奥の蒼いのが甥っ子の作。
左の水色のが姪っ子の作。
右手前のオレンジのが私の作。

どれもこれも、いい塩梅に・・・歪んでます^^;
まぁ、座りはどっしりしているので、倒れることはなさそうですが・・・・あははは^^

今日は、老人ホームに“夏の宿題”を届ける日!
私達が行かなくても、ちゃんと絵手紙描いてもらう様に、大きな絵手紙届けます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 公民館のクーラーが、一日も早く直るよう、催促“クリック”お願いします☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-08-18 08:40 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2010-08-18 08:41
あら~ 公民館も暑くてクーラー壊れたのね。
暑い中、お疲れ様。。

私もお疲れモードです。。。
Commented by がばいちびちゃん at 2010-08-18 09:00 x
いい 塩梅?? いやいや とても素敵に出来上がっているじゃな~~~い 色合いもいいね~~
夏休みのいい思い出ね~~!!
涼しそうで 美味しそうな絵手紙ですね 
きゅうママちゃん お疲れ様・・・・夏バテしませんように・・・
Commented by お山ばあちゃん at 2010-08-18 12:31 x
皆さん、グラスうまいなぁ!
グラス描くのは難しいのに透明感が出ていいなぁ!

もう手作りグラス出来たのですねぇ。
どれも甲乙つけがたく、みんないいよ~
手作りって愛着がありますよね。
割らないで大事に使ってね~
Commented by jyuntonana at 2010-08-18 13:40
こんな暑さの中クーラーが壊れたなんて
最悪ですね!
手造りグラスいい塩梅に出来てますね!
私は作ったことがないので挑戦してみたいな♪
Commented by etegaminikki at 2010-08-18 17:42 x
ちょっとひんまがったグラス。
いいんでないの!
梅酒飲むのにいいねえ~
洒落かい!
Commented by ぽんぽこ at 2010-08-18 23:43 x
それはそれは お疲れさまでした~
クーラーが故障って、「おいっ!クーラーさんよ!あんたも熱中症か~い。。。」

きゅうママさん、ご苦労さまでした(^O^)/
Commented by きゅうママ at 2010-08-19 08:51 x
ムッチャン♪
こんな暑い時に・・・・なんで??
汗かきながらの、教室でした^^;
Commented by きゅうママ at 2010-08-19 08:53 x
がばいちびちゃん♪
本物は、見ため異常に歪んでます~^^;
このコップでグイッと???
Commented by きゅうママ at 2010-08-19 08:53 x
お山ばあちゃん♪
そうなんですよね!
大事な食器からかけていくの・・・・。
気をつけます!
Commented by きゅうママ at 2010-08-19 08:55 x
jyntonanaさん♪
なんでこんな時期に壊れるのかしら~!!
ホント、最悪です!!
ガラス作り・・・暑いけれど楽しかったです♪
Commented by きゅうママ at 2010-08-19 08:57 x
nikkiさん♪
なんなら、レンタルしましょうか~^^
歪んでるけど・・・・・♪
形は悪いけど、座りは良いの!
Commented by きゅうママ at 2010-08-19 08:58 x
ぽんぽこさん♪
本当に・・・・クーラーも熱中症かもね・・。
毎日働きづめですから・・・^^;
アセモが・・・・・・・アハハハ☆


<< 皆の絵手紙乗せて・・・・☆ 今時の子供? 今時の暑さ? >>