人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコのこと♪

昨日は、里帰りで留守をしている友人宅で、1人で留守番をしている猫の『アンコ』に、久しぶりに会いに行きました♪
アンコのこと♪_b0140270_8201669.jpgアビシニアンの女の子です^^

多少、悪戯をした痕跡はありましたが・・・1人でちゃんとお留守番してました。

この子は、ペットショップで一年以上売れ残っていて・・・前の猫を病気でなくした友人が可愛そうに思い、引き取りました。

ペットショップ時代に、いろんな人と触れ合ったお陰か、全く人見知りをしません。

アンコのこと♪_b0140270_8254620.jpg
アビシニアンは『鈴が転がるような声』で鳴くらしいのですが・・・・アンコはほとんど鳴きません。

ちょっと触ってあげるだけで、ゴロゴロ喉を鳴らして喜びます。

自分のゲージに、異常な愛着を持っていて、人がゲージの中に触ると(トイレ掃除とか、タオルの交換とか、水の交換とか・・・・)ものすごい勢いで怒ります^^;

ショップにいた頃は、ものすごくスレンダーだったアンコが、立派に“成長”してました^^; くびれがない!!
ミントはブニョブニョのデブですが、アンコはパツンパツンのデブになっていました♪ まるで歩くボンレスハム!

人の事は言えないけど・・・・ダイエットさせた方が、いいかもね^^;

アンコのお留守番も、今日で終わります。
ご苦労様でした、アンコ♪

今日は教室!
行ってきま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ アンコと一緒に、ダイエットしたい人は“クリック”してから、始めよう~!!
by kyu-mama-etegami | 2010-08-23 08:36 | | Comments(20)
Commented by mu-2008 at 2010-08-23 10:01
この猫の写真いい~

テレビで見たけど「アニスタ」とかなんとか。。
応募しちゃうといいんじゃない?
本物は恐いけど映像で見る猫は好き(恐くない)

今日もいい日にしよう。
Commented by 笹舟 at 2010-08-23 10:15 x
ペットショップで売れ残った猫を飼って下さったなんて
感動です。アンコさん良かったね~
ほんとにパンパンです事(*^_^*)
我が家の猫も、あられもない恰好でドシャッーと伸びております。食っちゃあ寝・・・そりゃあ太るはね。
飼い主も同じくですけど。
Commented by jyuntonana at 2010-08-23 14:19
アンコちゃんお顔は小さいのに身体は
ボンレスハム状態ですね~!(失礼)

きゅうママさんにお世話してもらってアンコちゃんも
幸せ!
だって猫の気持ちが良く分かってる人だものね。
Commented by お山ばあちゃん at 2010-08-23 15:20 x
ほんと、ずん胴だぁ~(^@^)
アンコは幸せ者だねぇ。
きゅうママさんに子守してもらえるなんてねぇ。
ミント、クールちゃんが見たら、きっとやきもちやくよねぇ。
Commented by poco-toma at 2010-08-23 16:15
ブニョブニョのデブと パツンパツンのおデブちゃん^^; 上手い表現で、とてもよく伝わってきたわ~
でもかわいい~♪ 
うちの猫はブニョブニョですよん~^^
Commented by チャーミング at 2010-08-23 21:30 x
夏の暑い時のお留守番。
クーラーとかつけているの?

今年は猛暑なので、長時間留守にはできないですね。
でも、きゅうママさんがいるから、安心ね!
Commented at 2010-08-23 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともこ at 2010-08-23 22:49 x
ハーイ!ポチッ!アンコちゃんと一緒にダイエットした~い!
この暑さなのに食欲が落ちない!どういうこと!
 (ショウユウコト!)ってギャグ言ってる場合じゃないのよね~。深刻なのよ!!
Commented by ぽんぽこ at 2010-08-23 23:27 x
くびれがない~~~!!
あんこちゃん めっちゃかわいいやん♪
くびれのない子 大好き♪
このお腹 さわりたい~~~
Commented by やっこババ at 2010-08-24 07:24 x
アンコちゃんお目目がくりっとしていた可愛い猫ちゃんですね
太り過ぎにはババも然りですね
皆さんにお会いする前までには「何とかせんといかん」です。
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:07 x
ムッチャン♪
可愛いよ~猫!!
急に手を出さない限り、襲ってきませんから^^;
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:13 x
笹舟さん♪
この家の主人も、芯からの猫好き!
猫の部屋がございますの^^
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:14 x
jyuntonanaさん♪
小さい頃は、ほっそりしていたのですが・・・・あはは^^
幸せ太り?
中年太り?
本当に、ボンレスハムです^^
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:15 x
お山ばあちゃん♪
ね♪
寸胴でしょ~^^
ちょっとした・・・浮気です^^;
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:16 x
とまとさん♪
アンコ・・・パツンパツンなんですけど、素早いの!
触ると気持ちいいですよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:18 x
チャーミングさん♪
クーラーは、タイマーで・・・・・でも、高めに設定しています^^
(窓も少々開いてますし・・・・安全なところを)
夏のお留守番は、大変よね♪
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:20 x
鍵コメさん♪
ありがとうございます^^
私宛に送ってください☆
私におめでとう・・・・よりも、取手市におめでとうで、お願いします♪
お待ちしております~^^
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:21 x
ともこさん♪
え~??
太ってないじゃん!!!
あ・・・・でも、スカートの中は・・・あははは^^
一緒にダイエットする??
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:23 x
ぽんぽこさん♪
さわり心地いいよ~☆
毛深いボンレスハムを触っている感じ・・・・です^^
Commented by きゅうママ at 2010-08-24 09:24 x
やっこババさん♪
お世話になります~☆
お会いできるのを、楽しみにしています・・・・・。
潮来で会うのが先かしら??


<< 若い(?)男の子・・・・との時間☆ そろそろ・・・焦ってます^^; >>