宝塚・雪組 ロジェ/Rock on!☆

毎日忙しい・・・なんて言っているのに・・・昨日は宝塚を観てきました~^^
だってぇ・・・・チケットは、何ヶ月も前に取っているんだもの。
予定では、もっと色々片付いているハズでしたから^^;
b0140270_9115382.jpg
観たのは、雪組公演『ロジェ/Rock on!』
雪組トップスターの水夏希(みずなつき)さんと愛原実花(あいはらみか)さんの卒業公演です。

愛原さんのお父さんは、先日亡くなった“つかこうへい”さんです。
綺麗だし、声も良いけど・・・・歌がね^^;

水さんは、研1(入団1年目)の時から観ているので・・・・18年も観続けていた事になるんですね。
すっかり立派な“おっさん”に成長されて、ファンとしてはお別れは悲しいです。
b0140270_9222250.jpg

『ロジェ』は“正塚先生”らしいお話で、ちょっとややこしいけど、私好み♪

二十数年前に、目の前で家族を殺された男が、復讐のために“戦犯”組織を追い詰めていくお話。

最後は『やっぱりね』という終わり方なんですが・・・・・水ファンは泣くんだろうなぁ~^^
b0140270_929427.jpg

以前、私がファンだった人の最後の公演も、この正塚先生のお話でしたから、気持ちは分かります!!

皆に見送られて、新しい“明日”に向かって歩いていく・・・。
ちょっとハニカミながら去っていく背中を見ているだけで、ファンは泣けるんです♪

b0140270_9382531.jpg
クラウス役の早霧(さぎり)せいなさんは、綺麗で目を引きました。ロックバンドのSOPHIAの松岡充に似てました♪

ショーの『Rock on!』では、プロローグで水さんが客席に下りて、場内を回ってくれるので・・・しっかり手を伸ばして“ハイタッチ”させて頂きました♪(指先だけだけど・・・^^;)

とにかく踊りっぱなし!
この暑さと、ハードな舞台で、痩せたのね・・・。
あごのラインが、益々鋭くなっていました^^;

彩吹さんと未来さんが退団したことによって、全体的に歌が弱くなったかな・・・。
専科の美穂さんが、かなり歌ってましたから・・・。

とりあえず・・・・・18年、お疲れ様でした。
そして、ありがとう☆
新しい道を、歩いていってくださいね♪

さて、楽しんだ後は、働くのみ!!
頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ しっかり働け~の、尻タタキ“クリック”お願いね♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-01 09:54 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by m+y at 2010-09-01 10:48 x
そうそう 忙しい時だからこそ こういうリフレッシュが必要なんですよぉ^^/
チケットは何ヶ月も前から・・・ ってことは
もちろん次の舞台のチケットも 既にゲットされているんでしょうね~^^♪

愛原さんのお父さんは“つかこうへい”さん!?@_@
そうだったんですね!! あらたな発見☆
ずっと観続けてきた方が退団・・・ 寂しくなりますね>_<
それにしても 18年とは凄い!!
その間いえもっと以前から!? 宝塚を観続けているきゅうママさんも凄い^^v
Commented by えみこ at 2010-09-01 12:24 x
はい~~!
がんばれ~
宿題送ったよん
Commented by mu-2008 at 2010-09-01 17:33
そうなんだ~
何ヶ月も前から、チケットとるんだね。
18年?????素晴らしいです。
一度、レクチャーを受けて、観劇したいものです。
オペレッタとは、違いますよね?
ミュージカルならあるんだけど・・・。
Commented by hagakie at 2010-09-01 19:16
リフレッシュして さ~、パワーを貰って 頑張ろう!
Commented by 杉の木 at 2010-09-01 21:23 x
絵がいいですね
トテモリアルです
男性の肩幅が、、、、
Commented by 柴まみママ at 2010-09-01 23:57 x
上手に息抜きしていよいよ最後の追い込みですね~。
もっと取手展のことお知らせしてくださ~い。
日にちも場所も 繰り返しお願いしま~す!
宿題やっとできました^^;
Commented by gabaichibityan at 2010-09-02 00:59
良い一日でしたね~~~♪♪
これから 潮来 取手展 ですね~~ 
九州より エールを送ります~~!!
Commented by ともこ at 2010-09-02 02:24 x
じゃ~ん!宝塚ネタになると登場して来る私。
きゅうママさん、水さん退団公演行って来たのねぇ~ん
「復讐しようとしたのも君だ!撃たなかったのも君だ」って、台詞が心に残っちゃって・・・泣けちゃいました
タッチできて良いな~!いつも通路に近い席が多いのにこの度は5列目のど真ん中、まっ!まん前に水さんが立ってくれたのでうれしかったけれど・・・。
良いよね、宝塚!!次の花組公演は2回も行っちゃった
Commented by etegaminikki at 2010-09-02 07:40 x
宝塚の記事にはコメントできないnikkiだけど
この絵手紙。構図すごいなあ~

一体何年宝塚に通ってるの?
Commented by きゅうママ at 2010-09-02 09:49 x
m+yさん♪
この楽しい一日があるから、色々頑張れるんですよね~^^
応援していた人が、どんどん卒業・・・本当に寂しいです。
でも、観るんですよね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-09-02 09:50 x
えみこさん♪
あははは^^;
宿題・・・・ギリギリやわ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-09-02 09:51 x
ムッチャン♪
仙台あたりでも、地方公演として回る事もありますよ。
でも、やっぱり東京か大阪の大劇場で観てほしい!!
いつでもご案内しますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-09-02 09:51 x
シニアさん♪
はい^^
栄養補給しましたので、ガンガン飛ばすぞ~!!
Commented by きゅうママ at 2010-09-02 09:52 x
杉の木さん♪
男性・・・じゃなくって“男役”さんです~^^;
Commented by きゅうママ at 2010-09-02 09:53 x
柴まみママさん♪
宿題、お待ちしてます^^
宣伝も頑張ります♪
Commented by きゅうママ at 2010-09-02 09:54 x
がばいちびちゃん♪
遠く暑い九州からありがとう~^^
Commented by きゅうママ at 2010-09-02 09:55 x
ともこさん♪
えへへへへ^^
触っちゃったわよ~☆
なんかかわいそうな位・・・・痩せてました。
スーツがだぼだぼ・・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-09-02 09:56 x
nikkiさん♪
あははは^^
何年通っているかしら~☆
プログラムが・・・・山になっているけど、捨てられないの!!


<< 盗んだ無花果の話~猫・分かるかな?? 展示会の準備中~☆ >>