やっと咲いた彼岸花・・・・・迷惑メールに悩んでます!!

先週彼岸花が咲いてなかった弘経寺に、昨日再びスケッチに行きました!
b0140270_8193179.jpg茎がニョキニョキですが、赤い花はまだチラホラ・・・でした。 

写真に撮ると、花は全く・・・・見えませんね^^;

今年は、例年より一週間ほど開花が遅いとか。

b0140270_8225636.jpg皆でスケッチしている最中でも、観光バスが入って来たり、カメラを持った人が来たりと、彼岸花を見に来る人が次々と・・・・。

『去年は来るのが遅くて、終わっちゃったから・・・今年は早めにと思ったんですけどね・・・・』
そんな方もいらっしゃいました。

今年は暑さが続きましたから、花も咲く時期を悩んだことでしょうね~。

見頃は、来週あたりかな。

25日には響流十方(秋の彼岸コンサート)が予定されているそうです。
熱さも、今日まで・・・・ということですので、彼岸花も益々綺麗に咲くことでしょう♪

b0140270_8354777.jpgここ1週間・・・特にこの3日間、迷惑メールが山ほど来て困ってます!!

『村上昭次郎67歳Frさんから・・・お金の受け取りをどうしますか?病院の関係で余り時間も無いので至急』

『嵐のAIBA君のマネージャーです。彼が淋しがっているので、メル友になって下さい』

b0140270_8404363.jpg『AIBAちゃんだよ☆ あれ・・・・アラシ知らない訳ないよね?まずは連絡先を交換したいな☆』

『普通の主婦・・・さんからです。写真付きメッセージです。』

とうとう・・・
『カウンセラーの江原です。あなたに負のオーラが見えたので、心配になりました。』

b0140270_845798.jpgなんなのよ~!! “負のオーラ”って!!

こんなのが、時には5分おきに送られて来るんです(><)
朝は5時過ぎから夜中まで・・・・・。

2時間電源を切っておくと、その間に20通くらいのメールが入ってる!!

えみこさんからのメールも、この中に埋もれて・・・気づかなかった^^;
メルアドを変えれば済むんでしょうけど・・・・はぁ・・・・(ToT)

皆に変更メールを送ったり、登録してあるものも全部書き換えたり・・・・。
それを考えると、気分はブルーになっちゃいます。

携帯で着信拒否って出来たっけ??
ドコモショップに相談に行こうかな・・・・(涙)

今日は、取手絵手紙の会合同展の実行委員の反省会。
気を取り直して行って来ます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 『迷惑メール退散!!』のお札代わりの“クリック”頂戴~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-22 08:56 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by お山の杉の木 at 2010-09-22 10:16 x
迷惑メール 大変です 早く ドコモにいつて
てつずきされることを おすすめします
Commented by guuchan at 2010-09-22 11:55 x
私も困った時があり、すぐにショップに行って
PCからのメールを止めてもらったらまったくはいらなくなりましたよ~
 まずはショップで相談よ!
Commented by りんご at 2010-09-22 13:36 x
 彼岸花 やはり 開花が 遅れているようです

埼玉の巾着田も やっと
咲き始めたところだそうです

我家の 彼岸花も やっと 20センチくらい
まだ 開花までに なってません

それにしても 暑い
クーラーの スイッチ 入れたよ

この 暑いのに めいわくメールでは 
もう~~~~~だね

いろんな メールが あるんだね、
嵐と メルトモに なる?

お金が 届く

そんなわけ ねえだろ~~
Commented by ばあら at 2010-09-22 14:26 x
今日、最後の暑さとか
本当かしら?
迷惑メールはPC経由が多いそうでショップで
止めてもらいました
Commented by お山ばあちゃん at 2010-09-22 16:52 x
今年は彼岸花、遅れているようですね。
今又畑に行ってみました。
小さいのがたった二本出ていました。花はまだですよ。
毎年嫌というほど咲くのにねぇ。

迷惑メールパソコンは入りますが、携帯は入ったことは有りません
嫌ですねぇ。
Commented at 2010-09-22 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by えみこ at 2010-09-22 22:37 x
メールの嵐?
嵐の相葉ちゃん?
あはは~
私のメール埋もれちゃったのね。。。
返事もらってないのがいくつか。。。
ん~~~む
PCメールするか。。。?
Commented by gabaichibityan at 2010-09-22 23:33
彼岸花 一気に咲きましたよ~~
昨日までなかったのに~~稲穂の黄色にマッチしてます・・・
それにしても 凄い 迷惑メールね~~~
ショップで止めてもらったがいいよ~~!!
私も 経験済みよ。
Commented by きゅうママ at 2010-09-23 13:42 x
お山の杉の木さん♪
ドコモに行って来ました~^^
やっと静かになりました☆
Commented by きゅうママ at 2010-09-23 13:43 x
guuchan♪
ドコモのお姉さんに、聞いて来ましたよ~☆
今夜はゆっくり眠れそう^^
Commented by きゅうママ at 2010-09-23 13:45 x
りんごさん♪
『退会はこちら→』なんてのも書いてあるけど・・・・おそろしや!!
マツジュンなら????なんてね^^
Commented by きゅうママ at 2010-09-23 13:46 x
ばあらさん♪
本当に涼しくなりましたね~^^
ドコモで対策の仕方、教わってきましたよ☆
Commented by きゅうママ at 2010-09-23 13:47 x
お山ばあちゃん♪
今年の暑さで、花も困っているんでしょうね~^^;
ドコモショップで、教わってきましたよ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-09-23 13:48 x
鍵コメさん♪
ありがとうございます☆
絵手紙、どんどん楽しんでくださいね^^
ドコモショップで、対策を教わってきました~♪
これで、夜、ゆっくり眠れます^^
Commented by きゅうママ at 2010-09-23 13:50 x
えみこさん♪
メールを読んでいる間にも、次から次へと来るんだよ~!!
メールを打っているときにも。。。。。。
今夜から眠れる♪
Commented by きゅうママ at 2010-09-23 13:51 x
がばいちびちゃん♪
そちらは盛りですか~☆
ちゃんと、秋が来ましたね^^
Commented by やっこババ at 2010-09-24 07:59 x
彼岸花咲き遅れて居る様ですね

迷惑メール増えるのはPCからのメールを受けると増えるって言いますよね
ババはPCからのメールを拒否したら大分減りました
それでも一日4~5件は入ります
えらい迷惑で困りますね
Commented by きゅうママ at 2010-09-24 08:43 x
やっこババさん♪
昨日、ドコモへ行って、設定してもらったら、迷惑メール来なくなりました~☆
ほんと、迷惑!!
Commented by mu-2008 at 2010-09-24 12:01
迷惑メール困るよね
パソコンから携帯メール拒否とか
登録者のみ受信とかあったと思うよ。
メルアド載せた名刺とか配ると、
そんなリスクも出てくるのかしら?

ゆっくり検討して専門家に聞いてみよう。

餅は餅屋よ
Commented by きゅうママ at 2010-09-25 09:05 x
ムッチャン♪
ドコモショップで対策してきました♪
静かな夜になったよ^^


<< 表彰式に出席だぁ~!! 展示会終了しました☆ 皆さん、... >>