お正月用の竹ハンコ~お弁当♪

関東地方は、晴天~♪
でも、昨日は雷と雨が、凄かったです!!

なんか・・・・やっぱり、地球が病んでる??

b0140270_8263422.jpgお正月向けに、竹を彫ってみました。
う~ん・・・・食べることはあっても、竹で作った門松って“じっくり”見た事がなかったかも^^;

でも、なんとなく見えません??
誰か『見えるよ~♪』って、言ってよ~!!
もう、ここまで来ると、思い込み・・・あははは^^;

自分で彫っていてなんですが・・・こんな“竹”を彫るよりも、手は掛かっても、やっぱり“猫”を彫ってるほうが楽しいです♪ 頑張ります!!
b0140270_8321677.jpgお弁当作り、続いてます~^^
今日は、仕事先が休診なので、私もお弁当です☆

でか弁に見えますが、薄いお弁当箱なので・・・勘違いしないで下さいね~♪

主人のお弁当には、ちゃんと人参が入ってます^^;

本日のメニュ~☆
・野菜の味噌いため
・ホタテとブロッコリーのバター炒め
・ジャコの卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・ブドウ豆
・・・・・・・あは^^; 炒め物ばっかりかも~!!

今日も本業です!
行って来ます~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 好き嫌いはいけないのよ~のお叱りは“クリック”にて受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-09-29 08:44 | 消しゴム印 | Comments(16)
Commented by guuchan at 2010-09-29 09:07 x
素敵、素敵! すっかりお正月気分^^
デパートでおせちの予約や郵便局で年賀状の予約を見て
何と気の早い!と思っていましたが、ここでも。。。あはは~
 それになんて美味しそうなお弁当よ。
朝食食べてるのに目は釘づけ~
先日は(きゅうママがお弁当作って,、、(@_@;))と
驚きまして失礼しました ペコリ
Commented by ファインちゃん at 2010-09-29 09:10 x
気分はもうお正月~~♪
何時拝見しても素敵なハンコ!!
昨日・・つれづれ絵手紙通信届きました。
お祝い絵手紙も写っていて嬉しかったです。
ありがとうございました。

我が家のお弁当と大違いで美味しそう~~!!
Commented by aki-milk at 2010-09-29 10:13
ふぅ~~ん(^^♪ お弁当作ってるんだぁ~~~(微笑み)
ウチも・・・毎日2個。
傷んでしまってら!と・・・思うと^^やっぱり~油が多くなってくるのよね

朝から・・・はんこ彫りしてます^^
Commented by お山ばあちゃん at 2010-09-29 16:43 x
おぉ、きゅうママさんお料理お上手なんだ~(笑)
(笑)はないよねぇ、本当美味しそうよっ!
御主人様が二コ二コ美味しそうに食べていらっしゃるのが
目に浮かぶわぁ!

竹、いいなぁ、まだまだと思っていた年賀状作りももうすぐですよね
彫り、彫り何でもできるのでいいなぁ!



Commented by みずき at 2010-09-29 16:59 x
お久しぶりです~^^
まだまだと思っていたけど、もう少ししたら
年賀状を描くシーズンに今年も突入ですね~
竹のはんこ、とっても重宝しそう*^-^*
お弁当、おかずがたくさん入っていて
美味しそうです~♪
Commented by シャコ親子 at 2010-09-29 18:24 x
絵手紙通信ありがとうございました。
やることがいっぱい、絵手紙展が終わった
ばっかりなのに、ありがとうございました。
絵手紙通信をじっとーと見てました。(笑)
数が多く、教室多く、全国からとスケールの
大きなーとじっとーと見てました。
忙しい中、ありがとうございました。

スタンプカーニバルは、親子で舞い上がって
あっちこっち、フラフラしてると思います。
Commented by ぽんぽこ at 2010-09-29 22:53 x
只今 夜の10時55分。。。
な~んかお腹が空いてきたな~ って時間。
そんな時に 「お~~~!!見てしまった!!」 なんて美味しそうなお弁当なんや~~~

おかずも工夫されてるし、お漬物の色がちょっとごはんに染みてる所が好きな私は 
「このお弁当♪ 1500円で買った!!」
Commented by きゅうママ at 2010-09-30 08:47 x
guuchan♪
お弁当を作るこのときだけですから~^^;
普段から料理作っていたら、メンドクサイのでしょうけど♪
もう、お正月も近いのよね・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-09-30 08:48 x
ファインちゃん♪
手描きでお礼できなくてごめんなさい☆
写真も、上手く撮れてない~(><)
お弁当、彩りだけは綺麗なんですけど・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-09-30 08:50 x
akiちゃん♪
う~ん・・・二つを毎日かぁ・・・・。
夏は、考えるよね。
もっと手早く作れるようになりたいです!
Commented by きゅうママ at 2010-09-30 08:51 x
お山ばあちゃん♪
あははは^^
日頃の私は、まったく料理しませんから~^^;
本当に、お弁当だけですよ☆
包丁を持つより、カッターを握る方が好きかも・・・・・・あはは^^;
Commented by きゅうママ at 2010-09-30 08:53 x
みずきさん♪
復活おめでとう~☆
姿が見えなくて、淋しかったです(ToT)
正直、門松って、ゆっくり見た事無くって・・・・・・あはは^^;
Commented by きゅうママ at 2010-09-30 08:54 x
シャコ親子さん♪
おめでとう絵手紙ありがとうございました~^^
ルビーちゃんは、応援絵手紙では、一番若い参加者でした♪
スタカニで、お会いするのを楽しみにしてますね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-09-30 08:56 x
ぽんぽこさん♪
1500円???売った!!!!

主人に『何が美味しかった??』って聞いたら・・・・・
一番・・・・梅干(柴まみママさんからの頂き物)
二番・・・・ご飯(主人の実家からの新米)
三番・・・・漬物

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やる気失いました^^;
Commented by mayumi at 2010-09-30 18:02 x
年賀状用にこのような印があったら便利ですね。
豪華でヘルシ-なお弁当ですね。私も欲しいです。
Commented by きゅうママ at 2010-10-02 08:43 x
mayumiさん♪
豪華かどうかは、分かりませんが・・・。
カロリーは、見た目以上にあると思います^^;
炒め物ばかりで・・・・・。
レパートリーが少ないんです。


<< 猫の消しゴム印~嬉しいバースデ... 眠いけど・・・・・出展者証が届... >>