人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日の朝に・・・・・☆

昨夜から朝にかけて、お祝いのメールやメッセージをありがとうございました♪

誕生日の朝に・・・・・☆_b0140270_8161479.jpgあぁ・・・また一つ、歳を重ねてしまいました^^;

中味は成長していないのに、外味(外身?外見??)だけは、年の経過とともに変わっていくんですねぇ~(ToT)

朝起きたら“めんちょ”が・・・・・!!!

地方によって、言い方が違うのかな?
いわゆる、顔の真ん中に出来るニキビです!

ん???
誰よ??
ニキビじゃなくて“吹き出物”でしょう~って、突っこんでいる人は???

ありがたいことに、眼鏡をかけると隠れる場所なので、目立たないのですが・・・痛いです(><)

ちょっとセンチな誕生日の朝を迎えました^^;

誕生日でも、今日も変わらずお仕事です♪
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 誕生日を“クリック”でお祝いしてね~♪
by kyu-mama-etegami | 2010-10-02 08:27 | 絵手紙 | Comments(38)
Commented by emiko4469 at 2010-10-02 08:47
誕生日おめでと~~~~!

あらら。。。
めんちょですか
言いますよ~
痛そう
誕生日なのにお仕事なのね
がんばれ~~~~
がんばった人にはきっといいことあるよ
Commented by etegaminikki at 2010-10-02 09:58 x
お誕生日おめでとうございます。
怪我はするし、吹き出物は出すし、腰に肩に。。。

ひとつ歳を重ねるごとに無理はできませぬぞ!!
Commented by チャーミング at 2010-10-02 10:05 x
お誕生日おめでとう!

きゅうママちゃん、若~~~~~い!
お鼻の真ん中に、にきびなんて・・・

私もその昔、
よ~くできていました。

最近はできないなぁ~?

ほらね。
年を重ねると、できなくていいものが、
できなくなるのです。

いいこともいっぱいあるよ☆
Commented by がばいちびちゃん at 2010-10-02 10:40 x
♪♪ お誕生日 おめでとう!! ♪♪

まだまだお若い証拠よ~~~!!

お仕事の後には 楽しい美味しい ビール・ケーキ・花束

待っていると思います~~~!!
Commented by guuchan at 2010-10-02 11:47 x
お祝いとお見舞いのポチッ!

 はぁ~い、ニキビでなくて吹き出物!です(^_-)
面ちょうって言ったような。。。
とここで電子辞書を引いてみました(エライ! 自画自賛)
面疔(めんちょう)って書くんだって~
絶対触っちゃあだめよ。
昔は命取りと云ってたくらいだから、ひどくなるようだったらお医者さんへ~ ね。
Commented by りんご at 2010-10-02 14:27 x
 お誕生日 おめでとう~~~

ま~ 大変
ふきでもの いや にきびが・・・・

年々 治りが 遅くなるからね
ご注意を   

今夜も もちろん ビールで 祝 バースディ だね
Commented by みずき at 2010-10-02 17:23 x
お誕生日おめでとうございます~
めんちょ、痛いんですよね^^;
お大事に^^

お仕事を頑張った後は、ビールでお祝いですね♪


Commented by renn baba at 2010-10-02 17:40 x
お誕生日おめでとうございます^^
私の母と同じ日で~す☆
年を重ねることはプラス面もいっぱいあります♪

益々ステキな充実した一年でありますように~^^
Commented by m+y at 2010-10-02 17:47 x
お誕生日 おめでとうございまぁーす☆
10月は うちの相方もそしてあるも誕生日月なんですよ!!
みんな一緒にまた一つ 歳をとりますね~

そして なんとめんちょうが!?@_@
早く治るといいなぁ~
ある意味 忘れらねれない誕生日になりましたね^^
今晩はパッーとお祝いかしら♪
Commented by シニア at 2010-10-02 18:47 x
今頃は ダーリンとディナーかな~♪

広島では めんちょ・・・・
子供の頃は その言葉は 赤面しまくりでした。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-10-02 18:53 x
今日はお誕生日ですか。
それはそれはオメデトウございます。
ケーキに何本のロウソク立てるのかな?
年を重ねて輝いている。素晴らしい事です。
これからもずっと輝いていて欲しいものです。
Commented by ばあら at 2010-10-02 19:06 x
お誕生日おめでとうございます
健康で楽しい日々を過ごされますように
めんちょう
以前親から聞いたような
いじってはいけないよ・・・・と注意されました
お大事にね
Commented by mu-2008 at 2010-10-02 20:48
めんちょって言いますよ。

温泉には入れなかったけれど・・・フトンをしまってから外へ
夫が瓶ビールで1人残念会(阪神・・・・)
きゅうママに私も乾杯☆とコップ1杯
美味しいとご機嫌で帰ってきましたが
今、後悔しています。。
頭が痛くて、むかむか。。。

いつか皆と宴会の和に入りたいな。
オレンジジュースで♪  おやすみなさい。
明日もいい日にしよう。
Commented at 2010-10-02 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しらゆり at 2010-10-02 21:01 x
お誕生日おめでとうございます。
お祝いもきっと兼ねて、花火も盛大に上がってましたね☆

痛そうですね、そう言う言い方は初めてきいたけど、「面庁」と言うらしいですね。
ひとつ勉強になりました。お大事にね~~~
Commented by ぽんぽこ at 2010-10-02 23:30 x
あらまっ! 吹き出物・・・あっ 失礼、
ニキビが出来たんですって?
まあ 可哀そうに。。。
そんなに痛いん?
何か薬ないん?
早く治れ~~
Commented by やっこババ at 2010-10-03 08:38 x
お誕生日おめでとう
ウン歳なんですか、そうなんですか
早くババに追いついて下さいな

ここに出来るのって危ない、いたそーお大事に~
Commented by qp-i-hiyori at 2010-10-03 08:42
遅ればせながらお誕生日おめでとう~
いつも忙しいきゅうママさん♪
体調に気を付けてこれらかも皆さんに楽しさを分け分けしてくださいね~~♪
真ん中の出来モノ・・・めんちょうって母が言ってたような。。。
目立つしちょっと恥ずかしいし痛いですよねぇ。。。
最近作った自家製のドクダミ化粧水なら効くかも?
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 09:59 x
えみこさん♪
あはははは^^
素敵なの荷物にはビックリよ~♪
愛はしっかり受け止めました!!
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:00 x
nikkiさん♪
目の前に、素晴らしいお手本の先輩方が・・・沢山いますから~^^
素敵な年の重ね方を出来たらいいなぁ~♪
これ以上、痛いことが無いよう、気をつけます!
Commented by ともこ at 2010-10-03 10:01 x
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとう!!
いくつになったのかな~ぁ?って歳のことは聞かないのよね、お互いに
痛いよね~!関西の方でも「めんちょ」って言うよ
顔の中心部分にできた「にきび??」のこと
まだまだ、若い!ってこと・・・でもでも、若いってことを証明するんだったら、違った形でしたいよね~ェ











Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:01 x
チャーミングさん♪
年を重ねてこそ、楽しめる事もありますものね~^^
沢山の先輩をお手本に・・・・がんばるぞ~!!
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:03 x
がばいちびちゃん♪
ビールで乾杯いたしました☆
・・・・って言うか、毎晩なんですけど^^;
めんちょが・・・・ちと、痛いです!
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:05 x
guuchan♪
昔は『ひどくなったら死ぬよ!!』って聞いたことありましたね^^;
にきび・・・・・には、気をつけ無きゃね!!!!
あははは^^
わざわざ、吹き出物って、強調しなくったて、いいのに~!
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:07 x
りんごさん♪
そう・・・・お肌も体力も、復活するのに時間が・・・・。
はい♪
昨日ももちろんビールです☆
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:08 x
みずきさん♪
痛いんです~!!
まだ、成長過程なので・・・・このまま沈静化するか、爆発するか、微妙な所です!
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:09 x
renn babaさん♪
まぁ!
お母さまと同じなんですか~^^
周りの先輩のように、素敵に年を重ねたいです♪
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:11 x
m+yさん♪
ある君&相方さん☆ ハッピーバースディ♪
みんな揃って、ひとつ大人になるんですね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:12 x
夢心さん♪
あはははは^^
ロウソクの数は、年々アバウトになってきています~☆
細かいことは、気にしな~い^^;
皆さんのお陰で、刺激を沢山頂いてます♪
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:14 x
シニアさん♪
主人に聞いたら・・・・シニアさんと同じことを言ってました!!
岡山・広島だけかしら???
シニアさんにも、純粋な頃があったのね^^
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:15 x
ばあらさん♪
私も子供の頃、さわっちゃダメと聞きました☆

ばあらさんのように、フットワークがよいお姉さまでいたいのです~^^
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:17 x
ムッチャン♪
まぁ!
コップ一杯で、そんなになるの???
可愛そうに・・・というのか、その分が甘いものなのね^^
私は逆に、甘いものを食べ過ぎると、胸焼けするの^^;
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:18 x
鍵コメさん♪
あはははは^^
それは、めんちょとは言わないけれど・・・・。
治って良かったです~☆
人には、なかなか言えないものね~♪
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:20 x
しらゆりさん♪
地元JCOMの生中継で見てました☆
すごい人出だったそうですよ~♪
さわらないようにしているのですが・・・痛いです(><)
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:21 x
ぽんぽこさん♪
そう!!!にきびよ!!!
(って強調すればするほど、何故か悲しい・・・)
取りあえず、オロナイン♪
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:23 x
やっこババさん♪
そのうちに・・・追い越すかも知れませんよ~^^
来週までに、直ると良いのですが・・・・・痛いよ~(ToT)
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:24 x
QPさん♪
ありがと~☆
皆さんから、楽しい事を頂いているので、頑張れます~♪
ドクダミかぁ・・・・いいかも~効きそう!!
とりあえず、オロナインつけてますが・・・・効くのかな?
Commented by きゅうママ at 2010-10-03 10:26 x
ともこさん♪
あははは^^
そこは追求しちゃ駄目よ~☆
宝塚で心は益々、若返っているんですけどね・・・・・^^;
にきびで若さの証明・・・ちと、悲しいです^^;


<< 皆さん ありがとう~☆ 猫の消しゴム印~嬉しいバースデ... >>