初めての短冊~義母がやってくる!!

昨日のY公民館の授業は“短冊に描く”でした♪

b0140270_7595418.jpg絵手紙は、基本的には“誰かにポストイン”ですが、今回は“自宅にちょこっと飾ってみよう”です。

いつも通りノビノビ描く人、長さに手が出せない人、カッコいい言葉を意識してしまう人・・・・楽しんでいる人♪

同じシュウメイ菊を描いても、風にそよいでいるものもあれば、しっかり大地に根を張っているものも^^;

その人らしさが出ていて、良かったです♪b0140270_87573.jpg

明日の朝から、岡山の義母がやってきます。
岡山⇔東京の往復を、夜行バスを使うという“超元気”な義母です。

日曜日には、はとバスで東京観光をして、夜行バスでトンボ帰りです。(花子が心配だから)

はとバスでのコースは、浅草→水上バス→東京タワーです。
そういえば、月曜日のスケッチも、水上バス→浅草なんですよね^^;

スタンプカーニバルも浅草で、毎日浅草寺の本堂の前を通ってましたっけ♪ 
今年は浅草に、縁がありますね・・・^^;

大掃除中に、ずーっと 探していた リモコン  発見♪
こんな所に、落ちていたなんて・・・・・お久しぶりのご対面です^^;

さて、頑張って掃除します!
明日・明後日の更新は・・・・・どうだろう???

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 無事に嫁業が出来るよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-10-15 08:25 | 絵手紙 | Comments(8)
Commented by mu-2008 at 2010-10-15 08:39
おお~「短冊」って、短歌を書くあれね~
私・・・七夕の短冊と勘違い。
茨城は10月なんだ~と。。。あはは。

リモコン。。。ご対面だね(笑)
Commented by aki-milk at 2010-10-15 08:41
おぉ~~~~^^嫁日だね!(笑い)
がんばれぇ!

で・・・よかったねぇ~~(^^♪
あの?リモコンだよね。

探し物って!何でもない時に出てくるモノよね。
あって!好かったね(@_@;)
Commented by etegaminikki at 2010-10-15 09:30 x
リモコンが見つからなくなって、1年かあ~

お客様をお迎えするってことは家の整理整頓にもなっていいんだね。
ご主人のお部屋が格上げになってさぞかし義母さまも
お喜びになるのでは?
Commented by guuchan at 2010-10-15 10:51 x
あぁ~あのリモコンね^^
♪ 探すのをやめたとき 見つかることもよくある話~♪
あはは、、、陽水だぁ~
 あぁ、「。。。じゃけん」のお母さんじゃあなかったっけ?
それにしても夜行バスでトンボ返りって超お元気ね^^
Commented by えみこ at 2010-10-15 12:11 x
がんばれ~~~

浅草といえば
やっこさんのところでランチでしょ~
人参抜き??満月揚げ。。。?
Commented by kyo-ko5 at 2010-10-15 17:17
お義母さま、元気ですねぇ~~~
よろしく伝えてください。
Commented by poco-toma at 2010-10-16 07:28
おはよう~♪
お義母さま 夜行バス往復とはすごいなぁ
私は一度っきりで再度利用することはないですよ。
すっごく疲れるんだものね。県北からだと岡山市内へ出てくるより 直通があるから便利いいのかな?
下のカレンダー どうなっているのかなぁ
ちょっと気になっています。
Commented by きゅうママ at 2010-10-19 08:38 x
皆様♪
コメントありがとうございました。
母も無事に帰りました・・・・。
疲れたよ~^^;


<< 義母です 市役所をみんなでスケッチ♪ >>