何度目の浅草??

昨日は晴天の中、浜離宮→水上バス→浅草のスケッチへ行って来ました☆

b0140270_8155381.jpg浜離宮の中には“売店”がないので・・・・それぞれがお弁当を持ってきたり、途中のコンビニで買って、公園に入ったのですが・・・・・。

中には『荷物を減らすの!!』と、スケッチの前に、一番最初にお弁当を食べている人が!!

まぁ、電車に揺られてきましたから・・・ね^^;
それも、スケッチの楽しさですもの♪

b0140270_8191643.jpg公園内から見える木々の緑と空の青さが、とっても綺麗です☆

ビルとビルの間から、東京タワーも見えます。
思いのほか・・・小さい!

水上バスまでの時間、それぞれ自由に描きました♪

浜離宮から乗った水上バス・・・・あはははは^^;
先日、はとバスツアーで乗った船と全く同じ!
船内には、胸に見た事のある“はとバスのシール”を付けた人々が!!

b0140270_8251818.jpgあはははは^^;
まさか、二日続けて同じコースを辿るなんてね・・・。

スカイツリーもばっちり見ることが出来ました。

実は・・・・・今度の金曜日にも、全く同じコースでスケッチなんですよね・・・・^^;

春には北M公民館の皆と、先週はスタンプカーニバルで、日曜日は義母と、昨日はH教室の人と・・・そして金曜日はK公民館の皆さんと。

浅草でのスケッチポイントについては、かなり詳しくなったと思いますよ。 仲見世も、何往復したことか。

今の季節、スケッチには丁度いい気候ですからね。

で、今日も・・・・スケッチです!
今日は隣町の天満宮です。
行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 紫外線をたっぷり浴びた私に、愛のUV“クリック”ちょうだいな~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-10-19 08:38 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by mu-2008 at 2010-10-19 08:40
あら~いいわね。

ちょうどいい距離にあるね。
私も案内されたいわ。。暇を作りたい。。秋です。
Commented by ばあら at 2010-10-19 10:12 x
先日はお世話になりました
 浅草のガイドさんになれそうですね
Commented by etegaminikki at 2010-10-19 19:44 x
5度のスケッチ。それも同じ所で。。。
こんなことは滅多にないわね。

仲見世は凄い人だよね~
お疲れさ~ん。
Commented by 宇宙ママ at 2010-10-19 21:43 x
こんなふうに、さっさとかけたらいいなあ。
先日、スカイツリー見る機会がありました。
でも、見るだけ。

↓本当に、ラーメンのスケッチは目からうろこです~(*_*)
Commented by m+y at 2010-10-19 23:41 x
きゅうママさん もう浅草は完璧ですね^^v
私も好きで時々行きますが 確実にきゅうママさんの方が詳しそう♪
だって 私隅田川の水上バス乗ったことないですもん^^;

お弁当持ってスケッチ☆
遠足みたいで楽しそうですね~^^v
おやつはいくらまで持って行っていいのかしら^^フフッ
Commented by きゅうママ at 2010-10-20 08:26 x
ムッチャン♪
何故か同じ場所だけを通ってます^^;
なので、ピンポイントで詳しいの♪
『あのマンションには、松井選手が巨人軍時代に住んでいました』とか・・・☆
Commented by きゅうママ at 2010-10-20 08:27 x
ばあらさん♪
こちらこそお世話になりました☆
楽しかったね~^^
浅草の、ピンポイントで詳しくなったわ☆
Commented by きゅうママ at 2010-10-20 08:28 x
nikkiさん♪
何度も通っているうちに・・・・・とうとう猫の模様のバックを買ってしまったわ!
通るたびに、気になっていたのよ。
Commented by きゅうママ at 2010-10-20 08:29 x
宇宙ママさん♪
さすがに、船の上では酔ってしまうので描けませんが・・・。
スカイツリーの見えるポイントは、凄い人!!!
Commented by きゅうママ at 2010-10-20 08:31 x
m+yさん♪
水上バス・・・楽しいですよ~(お天気が良ければ・・・です)。
バナナはおやつでしょうか???
うふふふ^^
Commented by りょうこ at 2010-10-20 21:06 x
この浅草のコ~スなかなかいいね!

私がいく時があれば詳しく教えて~~~~!
水上バスも、乗ってみたいわぁ・・・。
浜離宮、行った事ないし・・・。

明日は、矢切の渡し、に行きます。
寅さんにも、逢ってきますね。
ちなみに、ランチは、良いところみたいです!
うふ!
楽しみです。。。。

でも空模様、怪しげ。。。。
Commented by きゅうママ at 2010-10-21 09:28 x
りょうこさん♪
お天気・・・・小雨ですね~^^;
残念!
水上バス、是非乗ってください。
楽しいですよ☆


<< 大生郷天満宮でスケッチ♪ 食べる前に… >>