総裏出来ました~雷門♪

寒い!!
寒くて・・・足先が痛いです!
超冷え性にとっては、辛い季節です。

b0140270_8372665.jpg昨日は午後から、表装教室でH川先生の作業場へ・・・・。
この作業場は、メチャクチャ寒いので、厚着をしていきましたが・・・・それでも寒かった~!!

築うん十年の古い家ですから・・・・隙間風が・・・^^;

『急に寒くなったから、まだストーブも出してないんだよ。まぁこれでも飲んで、温まって。』
H川先生が、自ら入れてくれたコーヒーで暖を取りながら、頑張りました☆

今日の生徒は私1人^^ 私が切抜きの始末をしている間に、サクサク作業を進めてくれています♪

b0140270_8431342.jpg写真では見えませんが・・・拓本の回りに2ミリの“落とし”がしてあります。(もちろん先生がやってくれました^^;)

どうにか総裏まで完了しました♪

この後、裏返して板張りにするのですが・・・・
『私がやっておくから、今日はもう良いよ。』
本当に、優しい先生です♪ 感謝♪

次回はいよいよ仕上げです☆
早っ!!
って、先生がやってくれているからなのよね~^^

b0140270_8545989.jpg絵手紙ブログなのに、最近ちっとも絵手紙が描けないので・・・・。
先日の浅草で描いたスケッチです。

ものすごい人がいましたが、頑張って“柳の柵”の所(分かる人には分かるよね♪)で描きました☆

あはは^^;
門の字が歪んでますが、ご愛嬌です~☆

さて、今日から本業!
夕方は、学校絵手紙の打ち合わせです。
忘れ物しないように行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 色んな応援“クリック”まとめて受付中~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-10-29 09:03 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2010-10-29 09:26
なんだか早い先生で羨ましい。
私は、カルチャー教室にいってるから
毎回一人、1工程。
だから半年かかるのかな~
みんなの作品みたり聞いたり
憩いの場になってます。
月に2度、異次元で癒されてます。

急遽、スケッチです。
Commented by シャコ親子 at 2010-10-29 21:21 x
すご。誰がって先生が。(笑)
作品として、出来あがってくるとうれしいですよね。
完成が待ち遠しいです。
Commented by aki-milk at 2010-10-29 22:08
あぁ~~~~~!
私もよ・・・最近ちっとも、描いてないわ。
Commented by gabaichibityan at 2010-10-30 01:19
いい 先生ですね~~
表装したことありません 
雷門 迫力ありますね~~^^行ったことありますよ・・・・
Commented by やっこババ at 2010-10-30 07:52 x
表装迄やられるのですね~すごい!!
体を幾つお持ちですかぁ

雷門の柳の柵わかりま~すぅ 当たり前ですね
分からなくちゃモグリですね
皆さんに浅草を描いて頂くのって地元民にとってすっごーく嬉しいです。
Commented by きゅうママ at 2010-10-30 08:43 x
ムッチャン♪
年に数回ある展示会。
その搬入にあわせて、先生がお尻を叩いてくれますから^^;
間に合いそうにない人の分は、先生が頑張ってます。
自分の予定で、作業場に行って、好き勝手に進めてます。
なにせ東大寺で得度を受けたお坊さんです。
心広い(?)先生です^^;
Commented by きゅうママ at 2010-10-30 08:45 x
シャコ親子さん♪
あはははは^^
そうです♪
先生が凄いのです~☆
黙って、私の横で、私の布を裁断してくれています^^;
普通ならありえない??
お陰で搬入に間に合います☆
Commented by きゅうママ at 2010-10-30 08:46 x
akiちゃん♪
ぺんでのスケッチはしているのですが・・・。
墨と筆を出す時間が無い!
こまったなぁ。
Commented by きゅうママ at 2010-10-30 08:47 x
がばいちびちゃん♪
表装、腰に来るんです(><)
作業の後は、結構シンドイ・・・楽しいんですけど。
雷門、いつ行っても、凄い人~!!
Commented by きゅうママ at 2010-10-30 08:48 x
やっこババさん♪
そうです~^^
あの柳の陰で、柵にもたれて描きました☆
人力車のお兄さんに、声かけられました~♪


<< 豊小まつりが近づいてきました~^^ 猫小屋冬仕度~切抜きで絵手紙♪ >>