掛け軸出来上がり~アトピーだって!

作っていた掛け軸が、昨日出来上がりました♪

b0140270_830439.jpg・・・・・失敗が山程^^;
まぁ、遠くから見たら気が付かれないと思いますが・・・・。
先生に修正してもらいながら、どうにか形になりました。

切り過ぎたり、ずれたり、たるんだり・・・・。
やっぱり、精進しないと向上はありえないですね^^;

それでも“大工仕事(軸棒に軸先を取り付ける)”の部分は、男性の手を借りる事無く、初めて1人で出来るようになりました☆

今回のこだわりはここ
b0140270_8334197.jpg




左下の騎乗した人が、ちょうど“軸棒の上”に乗るところ!!!
地面を蹴って走っている雰囲気を出したかったので、寸法を何度も測って、切り抜き作業を行ったんです♪

ここがバッチリはまっただけで、もう満足です☆
14日の午後から、搬入です♪

b0140270_8405667.jpg夏のアセモに引き続き・・・・ここしばらく、湿疹が出来て困ってました。
まさか、この季節にアセモじゃないし・・・・なかなかひかないので、皮膚科に行きました^^;

なんとアトピーですって!

重篤な症状じゃないし、今更食生活を変えられるわけもないので・・・・検査もしませんでした^^;
(原因がわかっても分からなくても、治療は変わらないそうですから・・・)

入浴時の注意を受けて、薬用保湿クリームとステロイド剤を処方されました。
アルコールは“ベロンベロン”にならない程度(凄い程度だね)なら、飲んでも良いということで(ホッ^^)、いつもの生活と変わりません♪

『汗ばむ季節になるまで』は、定期的な皮膚科通いになりそうです☆

今日は、恒例“薔薇の喫茶店”でのお教室~^^
やっぱり今日もクラブハウスサンドでしょう♪

行って来ま~す☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が、一番の痒み止めになるんです~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-11-10 09:00 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by mu-2008 at 2010-11-10 10:36
おお~完成したね。
おめでとう。
大工仕事はまだ未経験。。
がんばったね。がんばったわ。。

アトピーは辛いよね。
うちの夫。自分で作った保湿材で改善中。
病院の薬ステロイドからの脱出中
完璧に治ったら教えるね。

ただいま、移動中。
携帯でブログ見れて良かった。
Commented by えみこ at 2010-11-10 12:22 x
体が疲れているのかもしれませんね~
これから関東は乾燥する季節
湿気じめじめの石川に引っ越す??笑

しっかりと治してね~
お大事に
Commented by お山ばあちゃん at 2010-11-10 12:42 x
素敵な掛け軸が出来あがりましたね。
軸棒にしっかり乗ってますよ~
地面を蹴って走っているところが出てますねぇ。お見事!

繊細な肌をしていらっしゃるのですね。
ちょっと困りますね。
でもビールが飲めてよかった、よかった!
Commented by m+y at 2010-11-10 15:06 x
わぁー^^/ 素敵な作品に♪
うんうん “軸棒の上”にちゃんと乗ってる!!
細かい所まで気を遣ってこだわって さすがですね☆

むむっ・・・ 今度はアトピー!?@_@
これはまた大変だ>_<
あはっ^^; でもアコールのお許しが出て良かったですね!!
ベロンベロン・・・ ご注意くださいませ^^フフッ
Commented by guuchan at 2010-11-10 20:18 x
おぉ! 大作の完成おめでとう(*^_^*)
 私7月に膝下で足首の上にブツブツ、、、
かゆいので皮膚科に行くと^アトピーですね」って。
「私アレルギーは全然ないのですが・・・」と云うと
「ない人でも歳がいくとでてきます」だって! ムッ!
 きゅうママちゃんも歳がいったから? フフ
Commented by aki-milk at 2010-11-10 21:11
体質改善しないと・・・治らないよぉ~。
結局は!アレルギー体質があるから~~なるのよね。
「にんじん」「ピーマン」・・・ちゃんと!食べなさい!
って~~コトよ(*^_^*)

私は・・・歳のせいで!ぜんそくが復活。
Commented by シャコ親子 at 2010-11-11 07:00 x
すばらしい。
力作です。
経験者なので(いばって言ってますが、ちょっと
恥ずかしい(笑))この、苦労がものすごく
分かります。
きゅうママは、よく頑張りました。
私なら、布の切断の長さを考えられない。
寸法が出せないです。
もう一度、力作です。
Commented by きゅうママ at 2010-11-11 08:16 x
ムッチャン♪
軸棒を切ったり削ったりが、なかなか難しいんです。
小刀とかのこぎりとか・・・。
でもどうにかできました☆
Commented by きゅうママ at 2010-11-11 08:17 x
えみこさん♪
だって・・・・石川寒いもの~^^;
毎日カニを食べられるのは魅力ですが・・・・。
寒いの怖い!!
Commented by きゅうママ at 2010-11-11 08:19 x
お山ばあちゃん♪
うふふふ^^
ビールが飲めるので、多様の痒さは、減っちゃらです~^^
掛け軸、へたっぴぃなのに、色々やりたがるんです☆
Commented by きゅうママ at 2010-11-11 08:20 x
m+yさん♪
色々こだわっている割には、大切なところを失敗するんですよね^^;
今回もたくさん失敗もしてます☆

ベロンベロン・・・・何処まで飲めるかな??
Commented by きゅうママ at 2010-11-11 08:22 x
guuchan♪
昨日は教室の皆さんに『アトピーって若い人の話よね』って言われて、喜んでいたのに~!!!
うふふふ^^
guuchanとの年の差は、なかなか縮まらないですね~♪
Commented by きゅうママ at 2010-11-11 08:23 x
akiちゃん♪
人参とピーマンを食べるくらいなら、痒いの我慢します!!
本当に嫌いなの^^;
え??
喘息???
苦しいでしょう・・・・お大事にね。
好き嫌いしちゃ駄目よ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-11-11 08:27 x
シャコ親子さん♪
分かってくれますか~!!
寸法どおり切断していても、貼り合わせていると段々ずれて、切り直しなんかもありますから・・・・。
布の端一杯に、模様を入れたかったので・・・・。
上手い具合に、布に乗ってよかったです~♪
ありがとうございます~^^


<< 拓刻版画で年賀状♪ GODIVAの絵手紙? >>