年賀状とシニアさんの一文字はんこ♪

昨日のお教室は年賀状でした♪

b0140270_8521275.jpg頭を柔らかくして、千代紙を切ったり貼ったり。

一年の決意を描く人、心静かに新年を迎えたい人、平和を祈る人・・・・。

携帯やメールが発達した今だからこそ、一枚一枚心を込めて、絵手紙で年賀状を贈りたいですね☆

b0140270_8592764.jpg← 『今年も描きますわよ』
一般的な挨拶も良いけど、こういう決意が届くと嬉しいですよね~^^

写真では分かり辛いのですが、文字のまわりをマニキュアでキラキラさせています☆

b0140270_944898.jpg一つで2枚出来る切抜き→

お月様の中にうさぎがいるようです。 右は、切り抜いたうさぎを貼りました♪
アイディアですね~^^

本当は、喪中の方もいらっしゃるんですが・・・・・。
『絵手紙のないお正月なんて淋しい!!』
そうなんですよね~♪
やっぱり、絵手紙の年賀状が届くと、華やかでとっても嬉しいもの☆

私も頑張って描きますね~♪

b0140270_9104778.jpgシニアさんから“一文字ハンコ”が届きました^^

シニアさんといえば、手漉きハガキが有名ですが・・・そのほか、ペンでも筆でも何でも作っちゃう、“超”マメ男さんです♪

今回は、竹やドウダンツツジの枝を、ハンコのもち手にしてくれました☆
これがまた、押し易い!!

ハンコのゴムの部分も。ちゃんと薄くスライス(?)してある~^^
本当に、手間がかかってますね♪
ありがたく、使わせていただきます☆

さて、今日は・・・・・住所印の背板のカットが出来てくるので・・・・仕上げ作業です☆
その後は・・・・・なんだっけ????

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 今日の予定がクリアーできるよう、あなたの“クリック”で導いて~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-11-12 09:22 | 絵手紙 | Comments(12)
Commented by 夢うさこ at 2010-11-12 10:30 x
おはようございます
年賀状 いいね~~~
年賀状は なんだか うきうきします
アイディアも いっぱい
賑やかですね うさぎの切り抜き
凄い  まねっこしたいけど
できるかな???
Commented by お山ばあちゃん at 2010-11-12 21:20 x
おぉ年賀状、うさちゃんどれも可愛いわぁ!
皆さん色々考えておられるんですね。
まだ考えもつかないし、準備もしてないし、どうしましょ。
何か焦ってきたわぁ。
Commented at 2010-11-12 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gabaichibityan at 2010-11-12 21:43
みなさん お上手に年賀状かかれていていいな~~
可愛いね うさちゃんは 
楽しみも もうすぐだね~~~♪♪
Commented by etegaminikki at 2010-11-12 23:56 x
シニアさんへの絵手紙。うふふですわよ。
面白い構図だね~
Commented by aki-milk at 2010-11-13 08:32
楽しい ̄ ̄年賀状がいっぱいだね^^

シニアさん!!!ウチには??
Commented by きゅうママ at 2010-11-13 09:02 x
夢うさこさん♪
普通に描くのも楽しいけれど、こういう工作も盛り上がります☆
皆さん、色々考えますね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-11-13 09:03 x
お山ばあちゃん♪
ご安心を~^^;
私も全く準備できていません☆
まわりから、どんどん取り残されています^^;
Commented by きゅうママ at 2010-11-13 09:04 x
鍵コメさん♪
あははは^^;
お手本になるかどうか分かりませんが・・・・。
一緒に、絵手紙様のご降臨を祈ってくだされ!
Commented by きゅうママ at 2010-11-13 09:05 x
がばいちびちゃん♪
絵手紙のカラフルな年賀状は、見ているだけで気持ちが明るくなりますよね~☆
私も本気で考えなくては!!
Commented by きゅうママ at 2010-11-13 09:06 x
nikkiさん♪
コンナ、アホな構図ばっかり・・・♪
Commented by きゅうママ at 2010-11-13 09:07 x
akiちゃん♪
やっぱり年賀状は楽しいわ~^^
おねだりしちゃいましたわ~♪


<< 来年の“卯だらけ展”のご案内☆ 拓刻版画で年賀状♪ >>