ショックな青切符!

昨日、午後の教室を終えて、資料を届けに別の公民館へ向かう途中!!!
が~ん!!!
b0140270_835355.jpgあと10ヶ月でゴールド免許になったのにぃぃぃぃ~!
“一時停止違反”で、2点減点の罰金7000円ですって(ToT)

だってぇ・・・・一時停止線で止まっても、合流する本線が見えないんだから、前に進んじゃうよね~!!

b0140270_8393264.jpgしかも本線は、高架の下り道だから、乗り出さないと斜線が見えない!

右ばかり見ていたので、左の細い道に隠れていたパトカーなんか、目に入りませんでした(><)

『一時停止線、知ってましたか?』
『え?ちゃんと止まりましたよ!』
『左にいたパトカー、見えましたか?』
『え???』
『パトカーの前を、止まらずに進みましたよ。』

日頃の運転は、結構な安全運転なんです!!
なのに・・・もうすぐ書き替え・・・という時期になると、必ず捕まるんです(ToT)
あまりの悔しさに、チームがくさんの皆さんに一斉メール!

あはははは^^
なんと、男性群は二人ともゴールド免許。
女性陣は全て青免許♪

えみこさん、ぽんぽこさん!
青い免許は綺麗で清々しいよね~^^;
(はい・・・負け惜しみです♪)

今日安全運転で頑張ります!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 凹んだ私をあなたの“クリック”で慰めて~!!
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-11-17 08:55 | その他 | Comments(22)
Commented by りんご at 2010-11-17 09:12 x
 そうそう 普段 おとなしく 運転しているのに
何で?と いうときに

 私なんて 更新のお知らせで ゴールドが 
届いたあとに 一時停止で・・

 更新はゴールドだったけれど
5年後に ブルーに。。。。
 びっくり、5年たっても 残ってるのね
Commented by mu-2008 at 2010-11-17 09:30
免許に「青」ってあるんですね。
7,000円・・・・痛いですね。
私の身分証明書代わりの免許証は「ゴールド」
だって10年以上、運転したことないんですもの♪

クリック☆するから元気出してね。
Commented by yumehorisi at 2010-11-17 09:34
何とも、7月に、私の北海道での(安全な速度)での運転を知っているもんな~。でも、ゴールドだもんな~。
Commented by えみこ at 2010-11-17 12:12 x
いいの いいの~青色で
青色きれいやもんね
今は青の5年ものの免許
5年やから青と一緒やん

何かつかまると
罪は5年間有効やから
2回分の更新にひっかかるんです

免許 青色しかないと思っていればいいやん
あはは
Commented by gabaichibityan at 2010-11-17 12:56
昔は ゴールドなかったよね~~!!
3年更新と思えばいいんじゃない・・・
でも 7000円は痛いね~~ 私はゴールドですよ^^
Commented by みずき at 2010-11-17 15:59 x
アハハ^^青、綺麗で清々しくて
いいと思います~(笑)
ちなみに私も青色です~^^;
私もきゅうママさんと同じく、あともう少しで
書き換えってな時にいつも捕まってゴールドになった
ことが1度もありません~~(笑)
Commented by 柴まみママ at 2010-11-17 16:28 x
くやしいの わかるわかるぅ~

26才で免許とって以来、ず~っと無事故無違反だった私・・・
なのに、こちらに引っ越してきてから立て続けに二度つかまった時はショックでしたよ~^^;
1回めは黄色信号で右折したら、お巡りさんがいて・・・
2回目は一時停止 超徐行したんだけどね~・・・
9000円と7000円 払いました^^;

1回目の違反が 免許書き換え直前だったので、かろうじてゴールドですが 5年後青になります^^;。
Commented by シニア at 2010-11-17 17:16 x
はいはい^^)* 青も ゴールドも 綺麗な色ですね~~♪

色なんか 何色でもいいけどね・・・ 
最寄の警察で 30分で更新手続きが済むメリットが楽ですよ。

それにしても 罰金は アホらしいよね~~。
Commented by aki-milk at 2010-11-17 21:47
あはは~~~~^^
私!ゴールドだぞぉ!

しかも・・・違反で捕まったコトも一度もないよ(*^^)v
19歳の時に~車一台廃車なるぐらいの・・・事故をしただけよぉ。
後は20年以上・・・無事故!無違反継続中~~。

7000円は(ー_ー)!!痛いね・・・。
Commented by etegaminikki at 2010-11-17 22:12 x
わかるなあ~みえないからずるずるずるっと前へでちゃうのよね。
それが狙いのパトカーなんだよね。
まあ~運がなかったと思って。

ちなみにnikkiは?とみてみたら、優良と書いてある。

Commented by きゅうママ at 2010-11-18 08:45 x
りんごさん♪
あははは^^
そりゃショックだよね~☆
更新が近いと、なんか皆さん捕まるね~^^;
Commented by きゅうママ at 2010-11-18 08:46 x
ムッチャン♪
そうよね。。。。。
身分証明としてしか使わなければ、ゴールドよね^^;
私はなった事ないのよ。
Commented by きゅうママ at 2010-11-18 08:54 x
がくさん♪
北海道は、警官が少ない????
お巡りさんより、鹿の数のほうが多いとか???
Commented by きゅうママ at 2010-11-18 08:56 x
えみこさん♪
ただいま、青の5年ものです。
前々回の直前に右折禁止で・・・。
今回こそは!、と、思ったのですが、やっぱりね~^^;
青もいいよね~!!
Commented by きゅうママ at 2010-11-18 08:58 x
がばいちびちゃん♪
え????
ゴールドなの???
いや~・・お見それしました^^;
Commented by きゅうママ at 2010-11-18 09:00 x
みずきさん♪
おぉ~仲間よ~☆
何で、書き換え直前になると、捕まるのかね????
悔しい!!
Commented by きゅうママ at 2010-11-18 09:04 x
柴まみママさん♪
悔しい気持ち、一番分かってもらえそうやわ~^^
隠れているのって、腹立つよね~!!
ちゃんと取り締まるのなら、見えるところに立ってて欲しいわ!
Commented by きゅうママ at 2010-11-18 09:05 x
シニアさん♪
はいはい・・・・^^;
更新手続き、面倒です(><)
罰金・・・本当にあほらしい~!!
Commented by きゅうママ at 2010-11-18 09:07 x
akiちゃん♪
え~!!!!!!!
akiちゃんもゴールドなのぉ~!!!
違反なし????
信じられない~!!
(あははは^^; 失礼いたしました)
潮来にも、お巡りさんって、いるよね??
Commented by きゅうママ at 2010-11-18 09:08 x
nikkiさん♪
あははは^^
優良と書いてあっても、一時停止でズルズル・・・?
それって、捕まっていないだけじゃない~!!
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-11-18 10:59 x
残念至極ですね。
パトカー隠れているからねー。
こちらの方言ではへらこいといいます。
でもね7000円寄付したと思えば胸張れるよ。

更新時期が5年から3年になり更新時間が倍くらいとなりますよね。
小生ずっと5年のゴールド免許なので人に聞いた話です。
今後共に安全運転を心掛け下さいませ。
Commented by きゅうママ at 2010-11-19 08:38 x
夢心さん♪
へらこい・・・・^^;
関東では、イメージわきませんよ~^^
え???
夢心さんも、ゴールドなんですか????
羨ましい・・・。
いつも安全運転なんですけど・・・。
書換えが近づくと、捕まるんです(><)


<< 絵手紙列車 ご乗車お急ぎ下さい♪ ハンコで4コマ漫画♪ >>