この冬初の・・・・・☆

寝坊の朝です。
猫にご飯をあげて、2度寝をしてました^^;
布団の中は、気持ちいい~♪

b0140270_10374556.jpg昨日の朝は寒かったので、教室に行く前に、背中に“ホカロン”を貼っていきました♪

公民館によっては、無茶苦茶寒いところもあるんですよね。 (一度、真冬にエアコンが壊れて、コートを着たまま教室をした事もありました^^;)

私は寒いのが苦手!
人に『何枚着ているの?』と言われるくらい、重ね着しています♪
靴下の重ね履きなんて当たり前!

今年の冬は、ホカロン幾つ使うかなぁ~☆
この冬、一つ目のホカロンです♪

今日は・・・・部屋の冬支度!
電気カーペットとファンヒーターを出さなくては♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”で、私を温めて~♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-11-20 10:48 | 絵手紙 | Comments(18)
Commented by aki-milk at 2010-11-20 14:30
私も・・・チョー寒がり^^
Commented by gabaichibityan at 2010-11-20 14:31
私も 寒いのは苦手ですよ~~^^
そこで ホット ヒート の超薄型インナーを購入しました・・・・
暖かいですよ~~!!
Commented by mimi at 2010-11-20 15:11 x
私も寒がり 負けてませんよ~
ホッカイロはこの冬 すでに10個くらい使いました(風邪を引いたせいもありますが)。
ガスストーブ ファンヒーターは使用中 靴下はすでに重ね履き
ヒー○テッ○のインナーももちろん着てます エッヘン

こんな自慢しかて゜きない私・・・・・
きゅうママさん 皆さん 風邪にはご用心を!!
Commented by mu-2008 at 2010-11-20 16:59
もうすでに一箱使いました。
だって体が冷える。
モコモコ着てますよ。
着すぎて動けない時があります(笑)
Commented by emiko4469 at 2010-11-20 19:30
きゅうちゃん
いったい何時間寝てるん?
早寝して。。。
2度寝?
きっとすくすく育つかも。。。?あはは
Commented by お山ばあちゃん at 2010-11-20 21:04 x
私も寒がりで冬は苦手です。
ヒートテックのインナーも着て、靴下重ね履き。
電気敷き毛布も使っていますよ。
今灯油を使わないので、エアコンと電気ストーブなので、やはり
ファンヒーターのが暖かいですね。
2度寝入りは毎度のことでーす。
これが気持ちいいのよねぇ、起きたくなーい。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2010-11-20 22:52 x
今からホッカイロですか。
まだ11月ですよ。12月・1月・2月とドンドン寒くなります。
いくら使うんでしょうか?

女性は冷え性ですよね。うちの家内もバンバン使っているようです。

来週の月曜日に富士山の麓へスケッチ楽しみです。
天気が良い事を祈っております。
Commented by 冷え症 at 2010-11-21 01:38 x
ホッカイロも暖かくなったらジプロックのような袋に入れて酸素を断てば数倍長く使えますよ。

ところで、靴の中敷で水入りのものがあるのをご存知ですか?
歩くと足裏がマッサージされて気持ちいいんです。(はじめは妙な感じがしますが)
冬は水入り中敷の下に小さいホッカイロを入れると、ちょうどいい感じで温かくなってお湯の上を歩いている感じでいいですよ。
商品名は「疲労快少インソール」Amazonなら1000円以内で買えます。よかったらお試しを♪
Commented by シニア at 2010-11-21 11:27 x
暑がりの 寒がりで 丁度 いいが無い 私です・・・。

でも まだ 使ってませんし 殆ど 使わないけど

寒いのも 嫌だし 肩が凝るよね~  
Commented by きゅうママ at 2010-11-21 14:08 x
akiちゃん♪
寒いの怖いの!!
Commented by きゅうママ at 2010-11-21 14:10 x
がばいちびちゃん♪
私も着てます~☆
佐賀は暖かい・・・と思っていたけど、結構寒いのね~♪
Commented by きゅうママ at 2010-11-21 14:12 x
mimiさん♪
岡山でも、県北は寒いものね~!!!
みんな“岡山”って言うと、『瀬戸内海だから暖かいでしょ~』って!
でもね~・・・・寒いよね^^;
Commented by きゅうママ at 2010-11-21 14:13 x
ムッチャン♪
仙台は、こっちよりも寒いものね~☆
そうそう^^;
重ね着のし過ぎで、身動き取れない^^;
Commented by きゅうママ at 2010-11-21 14:14 x
えみこさん♪
寝ていろと言われれば、いくらでも・・・・^^;
今更何処が育つかな???
腹まわり?
Commented by きゅうママ at 2010-11-21 14:16 x
お山ばあちゃん♪
二度寝のお布団・・・気持ちいいよね~☆
はい♪
もちろん、電気敷き毛布は既に使ってます~^^
Commented by きゅうママ at 2010-11-21 14:17 x
夢心さん♪
女性は冷え性の人、多いですね~☆
富士山のスケッチ・・・・寒そうですから、温かくしていって下さいね♪
Commented by きゅうママ at 2010-11-21 14:19 x
冷え性さん♪
インソールの下にホッカイロですか~^^
なんか、足湯のようですね~☆
足先が、冷えて痛いので・・・試してみます♪
Commented by きゅうママ at 2010-11-21 14:20 x
シニアさん♪
冬になると、夏が恋しくなります^^;
寒いと肩凝るんですよね~!!
厚着しても懲りますが^^


<< ただいまストーキング中♪ 絵手紙列車 乗車間に合いました☆ >>