カーテンの洗濯♪

天気のよかった週末は、窓掃除をしながら“中掃除”をしました。

b0140270_7363694.jpgカーテンを洗濯して、ベランダに干す。
ただ、それだけなんですが、気分もなんだか清々しくなりますね~♪

このまま・・・・・ちゃんと大掃除までいければ完璧なんですが・・・・^^;
きっとこれで、掃除終了になるのかも♪

8年近く使っていたレースのカーテンが、太陽光線のために劣化・・・洗濯したら所々破れてしまいました(ToT)

年越し前に、何とかしなきゃ。
ニトリに見に行こうかな。

毎年年末は、主人の実家の岡山に帰省しているのですが、今年は帰りませ~ん♪

今年は何度も帰ったし。
ついこの間、母がやってきたしね。

どこも行かないで、TVみながらゴロゴロしたいなぁ~☆

その前に・・・・カレンダーと年賀状をクリアーしなくては!!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 窓を拭き吹き♪ “クリック”ポンポン♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-11-22 07:48 | 絵手紙 | Comments(14)
Commented by emiko4469 at 2010-11-22 08:02
いつもできないところを掃除すると
めちゃ満足感あるよね~
カーテンおつかれさん~
ジャス○って意外とカーテン安くていいのんあるよ~
25日に買い物いけばポイント倍 あはは 
Commented by ぽんぽこ at 2010-11-22 08:22 x
カーテン、うちもこの間何年かぶりに洗たくしたら すっごい色の汚れがあってびっくらこいた♪

そっか~大掃除ってのもあったんや~(汗)
年賀状、オーダーメイドはんこ、教室、大掃除・・・

うへ~~~~~~~<`~´>
Commented by aki-milk at 2010-11-22 08:25
掃除・・・・大っキライな^^私~☆
大掃除も!ウチにはあり得ない!
でもね^^お掃除大好きばあさんが~~二人もいる我が家。
極楽嫁です~~~~(ー_ー)!!

私が何もしないコトが・・・家庭平和の秘訣です!
Commented by mu-2008 at 2010-11-22 08:33
へぇ~花子と対決しないの?
ある意味、寂しいわね。
でも自宅でゆっくり・・・いいじゃない。

カーテン洗うと、ビックリするよね。
白いレースが・・・グレー?
新品と交換する時にビックリするよね。
窓掃除もえらいわ~
先週、風邪で寝ているときに、夫がベランダ掃除。
大掃除からベランダ掃除が1つなくなり、ほっ。。
といいつつ、夫が毎年やってくれます。
私も掃除は苦手。だから狭い家が好き。
Commented by お山ばあちゃん at 2010-11-22 12:29 x
わーい、洗濯干しもいい画材になるんですねぇ。
さすがきゅうママ先生だぁ!
そうですねぇ、今からボツボツ中掃除をやっていると年末に慌てなくてもいいのにねぇ。

所々破れてしまって劣化~
まるでお山ばあちゃんみたいだわぁ、こちらは老化よっ。

たまにはお正月もゆっくりしなくちゃあねぇ。
花子ちゃんに会えないのは寂しいかな?


Commented by guuchan at 2010-11-22 14:04 x
きゅうママちゃんの絵手紙を見るたびに、絵手紙のモチーフの広さを感じるの。
いつも感心ながらなかなか真似できないわ~
洗濯バサミひとつでも素敵に描かれてるもん!
Commented by みずき at 2010-11-23 06:15 x
大掃除。。。私もしなくちゃって思いながら
見て見ぬふりです(笑)
カーテン洗うと、家の中が明るくなりますよね~^^
Commented by きゅうママ at 2010-11-23 09:04 x
えみこさん♪
ジャスコ好きやね~^^
あのTシャツも、そうだよね♪
うちの近所のジャスコは、元気がないのよ!!
Commented by きゅうママ at 2010-11-23 09:05 x
ぽんぽこさん♪
今年は、目をつむって年をあけてね~!!
無理はあきませんって♪
我が家は、中掃除で終わりかも^^;
Commented by きゅうママ at 2010-11-23 09:06 x
akiちゃん♪
我が家は一階は片付いているのですけどね~^^;
2階がね・・・・アハハ~☆
Commented by きゅうママ at 2010-11-23 09:07 x
ムッチャン♪
掃除してくれるご主人・・・・羨ましい~☆
窓掃除って、結構大変なのよね~。

今回は、花子とは戦えないのよ^^
Commented by きゅうママ at 2010-11-23 09:09 x
お山ばあちゃん♪
アハハハハ・・・・劣化に老化♪
まだまだ、イノシシと対自出来る位だから、若いですよ!!
Commented by きゅうママ at 2010-11-23 09:11 x
guuchan♪
ゆっくり描く時間が無いので、最近はペンばかりですが・・・。
ペンは、身軽に描けるので何でも描けます^^
ベランダで、風に吹かれて描いてます~☆
Commented by きゅうママ at 2010-11-23 09:12 x
みずきさん♪
カーテンを洗っただけで、大掃除までたどり着かないかも^^;
後は・・・・温かくなってから??


<< 夢うさこさんの合同展~私の手帳♪ ただいまストーキング中♪ >>