人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚・星組 花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち

はい♪ 行って来ました宝塚~夢の世界☆

宝塚・星組 花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち_b0140270_862538.jpg『愛と青春の旅立ち』を観る前に、映画の内容と俳優さんを思い出そうとしていたのですが、何故か『愛と青春の旅立ち』と『トップガン』が頭の中で混乱^^;

何故だか、ヒロインが全て“ジュリア・ロバーツ”の顔になって・・・(リチャード・ギアと共演した『プリティウーマン』がインプリントされている^^;)

しかも、思い出す音楽は『タイタニック』ばかり・・・・・。

そんな、あいまいな記憶と共に宝塚・星組 『花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち』を観てきました~♪

宝塚・星組 花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち_b0140270_8161925.jpg
一幕目の『花の踊り絵巻』は、私にとって久しぶりの“日本物”でした☆

幕開けの“チョンパ”は、やっぱり艶やかで壮観ですね~^^

一番好きなのは、7場の“波の詩”群舞♪
綺麗で力強く本当に波が迫ってくるようでした☆
宝塚・星組 花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち_b0140270_8395176.jpg
ただ・・・・みんな、銀の扇なのに、1人間違えたのか“桜”の扇を持っている人発見! ご本人の心中お察しします^^;
(終演後、謝って回るんですよね・・・)

涼紫央(すずみしお)さんは、化粧も綺麗で色っぽかった~^^
宝塚・星組 花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち_b0140270_844254.jpg
二幕目の『愛と青春の旅立ち』は、リチャードギア主演で1982年のアメリカの映画として、ご存知の方も多いお話です♪

ザック役の柚希礼音(ゆずきれおん)さんは、超素敵~☆
すっかり貫禄ついた“いい男”になっているし、歌も上手!
個人的には、もっと踊って欲しかった!!

宝塚・星組 花の踊り絵巻/愛と青春の旅立ち_b0140270_851739.jpgフォーリー軍曹役の凰稀かなめ(おうきかなめ)さんは、上手くなった~!!

ザックをはじめとする“士官候補生”との鬼軍曹らしいやりとりや、垣間見せる優しさ・・・・。
ザックとの最後の会話(卒業式のシーン)には、思わずグッときちゃいました☆

途中悲しい別れもありましたが、やっぱりハッピーエンドはいいですね~♪

ルンルン気分で、クリスマスイルミネーションに飾られた街を、後にしました~^^


さて・・・・・今日は“バラの喫茶店”でのお教室☆
気分はそのまま宝塚??

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 浮かれポンチの私に、愛のの“クリック”を~^^;
by kyu-mama-etegami | 2010-12-08 09:07 | 観劇 | Comments(8)
Commented by mu-2008 at 2010-12-08 11:13
おはよう。
今日は読書して感想文を書く日でしたが・・・眠い。
来週にのばそうかと?

宝塚って、夢のような世界です。
そのまんま劇場のそばで泊まってこれるといいのにね♪
夢の中では『ザック』になりきり・・・♪
なんだか素敵。
Commented by aki-milk at 2010-12-08 22:26
いいなぁ~~~^^バラの喫茶店!!!
食べたいよぉ~クラブハウスサンド☆
Commented by ともこ at 2010-12-08 23:07 x
宝塚ネタには、必ず登場するともこさんで~す。
礼音さん素敵だったでしょう?私のお友達は姿月あさとさん退団後、宝塚から遠ざかっていたのに、礼音さんを見て復活!!何度も「青春と・・」に通ってましたよ。
礼音さんは素敵だけれど、私は寿美礼さんに未練たらたらです。
かなめさんの意外な役どころに感心!やっぱりハッピーエンドは良いよね。
Commented by きゅうママ at 2010-12-09 08:45 x
ムッチャン♪
東京でも、ホテルと観劇がパックになっているのがありますが・・・。
兵庫の大劇場に行けば、朝から夜・・・そして夢の中まで、宝塚に浸っていられますよ~^^
Commented by きゅうママ at 2010-12-09 08:46 x
akiちゃん♪
クラブハウスサンドの後に・・・今は、カフェココアがお勧めです♪
美味しいぞ~!!
Commented by きゅうママ at 2010-12-09 08:49 x
ともこさん♪
ウフフフフフ・・・カッコよかったよ~☆
今まで、ちょっと暗い男が多かったけど・・・・(まぁ、今回も屈折した役だけど・・・)、制服がよく似合う♪
かなめさんは、今までの役があまりにも可愛そうだったから・・・・今回はすごくよかったです!!!
『マヨネーズ』・・・しばらく、はまりそう^^;
Commented by ふぅふぅc at 2010-12-11 10:25 x
まいどありがとうございます、と
娘夫婦が申しております。
以前この演目ではビオラを弾いていたそうです。
Commented by きゅうママ at 2010-12-12 08:58 x
ふぅふぅcさん♪
こちらこそ・・・・・いつも(?)ありがとうございます~^^
今度・・・大劇に行ったら、オケボックスに手を振りますね~^^


<< 猫暦 もうすぐ出来上がります♪... 卯だらけ展へ・・・・卯? ベルばら? >>