黒猫なんです♪

全国から集まった絵手紙を乗せた、上信電鉄の“絵手紙列車”が走り始めました~^^

素敵なスライドショーが出来ました♪
ここから飛んでいけます→
撮影:nikkiさん  編集:sibuさん

上信電鉄さん、nikkiさん、sibuさん、そして準備に係わった皆さん、ありがとうございました♪

_____________________________________

b0140270_842293.jpgさて、昨日の“黒いモシャモシャ”ですが・・・・目とリボンを付けたら・・・分かるかしら?

黒猫です!
主人いわく・・・・『花子(主人の実家の猫)に似ていて、可愛くない!』との事ですが・・・。

確かに・・・・・似ているかも??
う~ん^^;

これは何かって??
実は、中に“長い巻紙”を畳んで挟んであるんです♪
リボンを解くと、前身ごろ(?)と後ろ身ごろ(?)の間から、屏風畳の手紙が現れる・・という形になっています☆

作るのは、結構面倒です(><) もう作らないかも^^;

b0140270_851945.jpg今日は、一日ひだまり亭です。
お弁当を1つ作るのも、2つ作るのも手間は同じ・・・・なので、今日は私の分も作りました♪

もちろん、私のお弁当の中には人参もピーマンも入っていないので・・・・色合いが地味ですね^^;

午前・午後・夕方・・・・サクサクこなしていくぞ~☆

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 猫のカードを作ってみたい人は“クリック”してくれたら、教えてあげるよ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-13 08:55 | 絵手紙 | Comments(19)
Commented by mu-2008 at 2010-12-13 09:36
へぇ~
黒猫か~
夫が好きで買った絵?(ポストカード)の
「黒猫」を部屋に飾っています。
黒猫は家庭を守るとかで・・・いいよ♪

お弁当作り☆いいね~
今日は初売り前の準備?(気が早いよね~)
うふふな一日です。
Commented by guuchan at 2010-12-13 09:42 x
ホント!花子ちゃんだぁ~
これ材料は何?
色をちがえればミント君にならない?
 きゅうママちゃんのお弁当の色、、、ジミ!
いい子は好き嫌いしなのよ(^_-)
Commented by お山ばあちゃん at 2010-12-13 10:14 x
おぉ、かわいい!!
↓たわしじゃあないし(笑)まさかぁ猫ちゃんなんてねぇ。
えっ、この中に巻紙、恐れ入りました。
どうしてこんなアイデア浮かぶんでしょうね?

おぉ今日も豪華版!
益々”あい”が深まりますねぇ!

Commented by aki-milk at 2010-12-13 11:10
やっぱり~~!ネコちゃんなんだぁ^^
何かいれるんだろぉなぁ~!と、思ったけど~ネコ・・

ウチの旦那様が・・・先日のきゅうママ弁当を見て!
「これで・・・足りてるの?」
と・・・(笑い)
自分のお弁当と比べたのね^^だって!3倍あるもん。
Commented by jyuntonana at 2010-12-13 12:17
わぁ~黒猫ちゃんだ!
可愛いね♪まさかあのもじゃもじゃから
こんな可愛いネコちゃんが出来るなんて凄い発想ですね!

お弁当美味しそう!
きゅうママさん、ピーマンとニンジン嫌いなの~!
ビックリ^^
Commented by etegaminikki at 2010-12-13 16:44 x
美味しそうなお弁当だこと。
まだ絵手紙が描けません。
Commented at 2010-12-13 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagakie at 2010-12-13 18:25
ピーマンと人参が嫌い!?

おこちゃまか~^^
そういえば 潮来の方に イチゴが嫌いっだての~がいたね~^^
Commented by ぽんぽこ at 2010-12-13 22:33 x
ねこちゃんだったんだ~
パッと見た時 真っ黒くろすけ かな~って・・・♪
ねこちゃん かわいい♪
ねこちゃんもかわいいけどお弁当にくぎ付けになってました♪ めっちゃ美味しそうやんけ~~~~~あれに見えるはタラコ様か?
Commented by きゅうママ at 2010-12-14 08:34 x
ムッチャン♪
黒猫ね・・・・うちにも欲しい♪
花子はね・・・黒じゃないのよ!
まだらなの・・・。
Commented by きゅうママ at 2010-12-14 08:35 x
guuchan♪
あはははは^^
地味でも良いのよ~☆
本人が食べるのだから~♪
Commented by きゅうママ at 2010-12-14 08:36 x
お山ばあちゃん♪
主人にも、お風呂のたわし・・・と、言われたわ~^^;
まぁ、目とリボンをつけたら、猫に見えるでしょ??
Commented by きゅうママ at 2010-12-14 08:37 x
akiちゃん♪
主人のお弁当箱、小さく見えるけど・・・長いんです!
でも、デスクワークだから、デカ弁ほどの量はないけど。
Commented by きゅうママ at 2010-12-14 08:39 x
jyuntonanaさん♪
なんでも猫に繋がっちゃうのよ~^^
え??
人参・ピーマンが嫌いな人って、多いよね??
私だけ^^;
Commented by きゅうママ at 2010-12-14 08:39 x
nikkiさん♪
のんびり気持ちが戻って来るのを、待ってましょうね。
無理は決してしない事。
Commented by きゅうママ at 2010-12-14 08:41 x
鍵コメさん♪
沢山注文が来たりして~^^
Commented by きゅうママ at 2010-12-14 08:41 x
シニアさん♪
うなぎの皮のアレルギーって人もいましたね^^;
Commented by きゅうママ at 2010-12-14 08:44 x
ぽんぽこさん♪
あたり~^^
明太子様でござりまする~☆
まっくろクロスケにも見えるよね~^^;
でも猫と思い込めば、猫に見えてくる~^^
Commented at 2010-12-14 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 絵手紙列車 スライドショー 皆のカレンダー♪ >>