猫暦 製本中です♪

猫暦の製本を始めました☆

b0140270_7502292.jpgカラーコピーしたものを、月順に間違いないように並べます。

部屋から猫を閉め出しての作業です。
ドアの向こうで、クールとミントが、すごい声で鳴いてます^^;

なんで、こういうときに・・・・邪魔したいんでしょうね?

b0140270_7553369.jpgホッチキスで固定した後に、ミシンで切り取り線をつけます。 ミシンに糸をかけないで、ただ穴を開けるだけです☆

切らない方も多いのですが・・・一応ね♪

こうやって見ると・・・・普通に内職仕事ですね^^; 
なんか・・・“かぁさんが夜なべをして 手袋編んでくれたぁ~”の歌が聞こえて来そうです。

b0140270_831719.jpgスライドバーを挟んで、そこに細いリボンをかけて出来上がりです♪

もうすぐ・・・・作業終了で、発送準備にかかります。

今日一日頑張ってしまえば、あっという間に終わりそうなんですが・・・・・・あははは^^;

今日はこれから、りんごさんの住む“水戸”へお出掛けします☆
りんごさんの家→芋を買う→魚を買う・・・・買い物ツアーです^^

茨城県は、知る人ぞ知る“農業王国”なんですよ♪
干し芋は、日本で一番の生産量☆
もちろん、お味も日本一!
Yさんと二人で行って来ま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ いい買い物が出来るよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2010-12-15 08:29 | 絵手紙 | Comments(4)
Commented by mu-2008 at 2010-12-15 09:28
おはよう。。
茨城は農業王国!!知ってるわ~
だって、「茨城産の〇〇」ってよく書いてあるもん。
大好物のレンコンといもは茨城産買うわよ~
すごいいっぱい買ってきそうだね。。

猫暦・・・職人だね。
Commented by gabaichibityan at 2010-12-15 10:32
きゃ~~干し芋 着払いで送って~~!!
と コメントしても見るのは帰ってからよね~~^^
いっぱい  買ってきてね~~♪♪  
Commented by きゅうママ at 2010-12-16 09:12 x
ムッチャン♪
住んでいる所は住宅街ですが、一歩奥に入ると・・・畑です~^^
Commented by きゅうママ at 2010-12-16 09:13 x
がばいちびちゃん♪
サンタがイモを背負って空を飛ぶ??かも??


<< りんごさんちで… 絵手紙列車 スライドショー >>