1月だけど雛人形♪

まだ1月も半ばですが・・・。

b0140270_8494198.jpg今日の教室のテーマは“雛祭り”です♪

目に付いた雛人形を集めてみました。
結構あるもんですね~^^;

我が家の階段を、上がったところにあるニッチには、雛人形も鯉のぼりもサンタさんも・・・・一年中、仲良く並んでいるんです♪

雛人形は好きなんです☆
b0140270_8554828.jpg
見ると・・・ついつい欲しくなります♪ 可愛いお顔のお雛様なら、なおの事。

別に、有名な作家さんのじゃなくてもいいんです♪

見ているだけで、幸せな気分のさせてくれる・・・・そんなお雛さまが好き☆

雛祭りの日が結婚記念日。
まぁ・・・色々頭に来る事もあるけれど(お互い様??)。
元気で楽しい事が出来るのは、幸せな事なんでしょうね。

雛人形のお顔を見ながら、行って来ま~す♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 晴れの日が続くよう、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-12 09:02 | 絵手紙 | Comments(10)
Commented by mu-2008 at 2011-01-12 09:28
おはよう。
あら~意味深☆ でもお顔が寄り添ってるから安心。

雛祭りかぁ~ 楽しみだね。
Commented by りんご at 2011-01-12 09:35 x
 お正月が 終わったら もう ひな祭りですか~~

絵手紙の世界も
季節ごとに どんどん 進んでいきますね

絵手紙の日 節分 バレンタイン ひなまつりと
スーパーの 売り場も 
次々 変わっていってますね
Commented by jyuntonana at 2011-01-12 11:33
もうお雛様ですか!
私がボ~~としている間に絵手紙の世界は
ドンドン先に進んで行きますね。

↓の猫グッズも可愛い!勿論ミントちゃんもね!
たまには生猫と遊んで見たくなります~!
癒されますよね。
Commented by m+y at 2011-01-12 17:25 x
なんと@_@ もうひな人形ですか!!
なぁ~んて言ってるけど 結構あっと言う間だったりするんですよね~
可愛いひな人形がたくさん!!
実家には一応ひな人形がありますが 自分で買ったことがない私・・・
今度可愛いのを見つけたら 買ってしまいそうです^^;

↓ やはり猫グッズ増えますよね~♪
そしてイタズラされる・・・^^フフッ
Commented by etegaminikki at 2011-01-12 23:40 x
ニッチ。
まあ~階段のところに。。。nikki家とおんなじ。
Commented by きゅうママ at 2011-01-13 08:41 x
ムッチャン♪
あははは^^
絵を描いたところで、むっとした事があって・・・・。
本当は幸せな言葉を考えていたのに・・・つい。
Commented by きゅうママ at 2011-01-13 08:41 x
りんごさん♪
あっという間に、季節に取り残されちゃうのよね。。。。。
Commented by きゅうママ at 2011-01-13 08:43 x
jyuntonanaさん♪
近ければ、幾らでも触ってもらうのですが・・・・。
外のニャンコも可愛いけれど、やっぱりうちの子が一番だものね。
Commented by きゅうママ at 2011-01-13 08:44 x
m+yさん♪
目を放すと、色々やられます~^^;
お雛様はまだ無事ですが、サンタさんは骨折(?)しました(ToT)
Commented by きゅうママ at 2011-01-13 08:45 x
nikkiさん♪
階段を昇りきった正面に、ニッチがあります☆
絵が飾ってありますが・・・・そのほかに人形がごちゃごちゃと・・・。


<< お雛様と大根と・・・・♪ やっぱり猫が好き☆ >>