お雛様と大根と・・・・♪

昨日の教室で描いた“お雛様”です~♪

b0140270_8265392.jpgちょっと、裏まで見せられないのですが・・・・ちゃんと、背中も描いてあります☆

この木ですが、近所のホームセンターで、1個10円で売っていたものです^^

修整材なので、表面も綺麗なんです。 形や大きさは、色々ありますが、なにせ10円ですから~☆

b0140270_8314995.jpg
こちらは私が描いたもの。

あはははは^^; 随分と単純な絵になってしまいました♪
もう一つ描きましたが、薔薇の喫茶店に置かせていただきました☆

b0140270_837123.jpgこの雛人形達は、地元の雛祭りイベントに展示します。 詳しい事は、また後日に・・・・^^

頂いた採りたて大根を描きました。

あぁ・・・落款で失敗してしまった(><)

う~ん・・・・紙を貼ってどうにかしよう。

今日は、Y公民館のお教室。
終了後、新年会~♪
では、いただきま~す行ってきま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ あなたの“クリック”が胃薬の代わりになるの♪
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-13 08:42 | 絵手紙 | Comments(22)
Commented by りょうこ at 2011-01-13 10:40 x
こんなお雛様も、斬新だね~~!

この木、10円・・・・!!
すごい!!
まだ、あるのかな?
あれば、私も挑戦してみたいわぁ~~!

なかなか、カワユイ~~~です!

きゅうちゃんって、ほんとおもしろいもの探すよね~~!

流石。。。。。

大根、新鮮そうだね!
Commented by guuchan at 2011-01-13 16:00 x
めちゃオシャレなお雛様!
木切れを見て、こんな素敵な発想をするきゅうママちゃん。。。 センス抜群ね~
Commented by お山ばあちゃん at 2011-01-13 16:12 x
さすがきゅうママさん。
10円でこんなに可愛いお雛様が出来るなんてねぇ。
厚みもあるのでちゃんと立っているしねぇ。
色々のお雛様あるけど、これは初めて見ましたよ。
いいな、いいな!
Commented by 花追い人 at 2011-01-13 16:44 x
木の板に描くお雛様いいですね~。
楽しそうな様子が伝わってきます。

入金確認しました~。  お預かりしますね。
Commented by 夢うさこ at 2011-01-13 16:49 x
お~~~~~ぉ~~~まいった
10円とは 凄い
私の100均より お安いし
出来も 凄いね かわいすぎ❤
Commented by mu-2008 at 2011-01-13 17:39
10円????
きゅうママはやりくり上手ね。
いろんな形があるから、ぎゃくに良いよね。
近所にホームセンターがある生活☆ 羨ましい一軒家。。

ただいま~  
何もせず重い荷物を運んだ木曜日です。。
Commented by jyuntonana at 2011-01-13 20:59
ホームセンターでこんな小さな木切れを売ってるんですね!
それも10円で、
私だったらこんな木切れ見つけても何にも思いつかないわ~!
流石きゅうママさん!直ぐに使い道が思い浮かぶなんて凄いわ。
可愛いですね。
Commented by emiko4469 at 2011-01-13 21:22
10円
安い!!

とは言いながら
いつもただでもらってくる私
あはは~
Commented by aki-milk at 2011-01-13 21:53
いいね・・・10円。
もちろん!ジョイフル価格(*^^)v
ウチも近所に欲しいよ~~。
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2011-01-13 23:27 x
なかなかいいものが出来ましたね。
小生昔かまぼこ板に描いたことあります。
色が滲んで上手く付かなかったこと覚えています。
修整材なので良かったのかな?
いろいろ考えてやってますね。流石きゅうちゃんやるー。
Commented by きゅうママ at 2011-01-14 08:28 x
りょうこさん♪
ジョイフル1階の、木工レジの近くにあります♪
その時によって、サイズも違いますが・・・・。
普段、どんだけジョイフルをフラフラしているかが、わかるでしょ^^;
Commented by きゅうママ at 2011-01-14 08:29 x
guuchan♪
工作の血が・・・・騒ぐんです♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-14 08:31 x
お山ばあちゃん♪
10円ですから、失敗しても悔いありませんからね~☆
最近のかまぼこの板は、薄くなっているので立たないんです。
これならバッチリでしょ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-01-14 08:32 x
花追い人さん♪
お世話になります~^^
当日、よろしくお願いいたします☆
Commented by きゅうママ at 2011-01-14 08:33 x
夢うさこさん♪
えへへ~^^
10円♪安いでしょ~☆
大きさはバラバラですが、表面も綺麗なんですよ♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-14 08:34 x
ムッチャン♪
地方の車社会ですから、ホームセンターがあるんです♪
車がないと、生活できないのよ^^;
Commented by きゅうママ at 2011-01-14 08:36 x
jyuntonanaさん♪
毎日のように、ウロウロ徘徊(?)しているので・・・・。
何か見つけると、とりあえず、何かに利用できないか考えます♪
だからね・・・部屋がすごいのよ(><)
Commented by きゅうママ at 2011-01-14 08:38 x
えみこさん♪
宮大工の木工屋さん(持ち手を頼んでいる人)からも、頂いているのですが・・・・良い木過ぎて、使い方を考案中♪
でも、10円は安いでしょ♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-14 08:39 x
akiちゃん♪
近くて・・・・助かってるわ~☆
ほぼ、毎日!!!
楽しい場所よね~^^
Commented by きゅうママ at 2011-01-14 08:41 x
夢心さん♪
木に描く時に、滲みが気になるときには、彩色の時に水分を減らして木工用ボンドを混ぜると、いいですよ♪
多少“白”を混ぜたような色合いになりますが・・・・。
お試し下さい☆
Commented by かすみ草 at 2011-01-14 23:57 x
凄ーい!!
10円は安いし みなさんお上手ですね~♪♪
思わずコメントしたくなりました☆
いつかチャレンジをさせて下さいませ☆☆
大変刺激になります❤
Commented by きゅうママ at 2011-01-15 10:07 x
かすみ草さん♪
安いでしょ~^^
10円だから、気兼ねなくかけます☆
描いてみてくださいね♪


<< 今年の目標&抱負??? 1月だけど雛人形♪ >>