初積雪の朝・・・・☆

今朝、守谷では初積雪でした~^^
b0140270_10584742.jpg9時ごろまでには止んで、太陽の日差しでキラキラ・・・・。

でも、空気はとても冷たいので、日陰は道がツルツルに凍ってます^^;
我が家の階段で、危うく転びそうになりました(><)

“初積雪”の写メをえみこさんに送ったら、ど~んと雪が積もった写メが帰ってきました♪

3センチの雪で足元がおぼつかないのに・・・・・雪国の人は、本当に大変ですよね。

今日は外に出ないで、ハンコ彫りを進めよう~☆

で!!
寒い時の、私の重ね着ファッションを披露~♪
b0140270_1163128.jpg
すごい格好ですね~^^;
いったい何枚着ているんでしょう??

私のパソコン&作業スペースは、夏暑くて冬寒い!
北側に窓があるので、冷気が深々と迫ってくるんです。
椅子の下に、ホットカーペットは敷いているんですけど・・・。
体を動かさないで、ジ~っとしていると、じわじわと体が冷えてきます(ToT)

最近のお気に入りの“太陽ニット”の靴下は優れもの~☆
ナルシマさんの専務さんに頂いてから、すっかり愛用者に♪

そして、この格好で“生姜入り梅昆布茶”を飲むのが、最近のマイブームです♪

さて、ブクブクの着膨れで彫るぞ~^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 重ね着すると、肩が凝るって人は、プチシルマ代わりに“クリック”しましょ~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-16 11:24 | イラスト | Comments(22)
Commented by りんご at 2011-01-16 11:28 x
 そちらも 積雪でしたね

こちらは 10センチくらい 積もりました

もう びっくりです

気象庁では 5センチと 発表していますが
10センチは 積もっていましたよ

雪かきをして
一汗かきました (私ではなく 夫ですが)

Commented by m+y at 2011-01-16 11:54 x
降りましたね~
この土日は各地 かなり寒く雪が降ったところも多いとか!!
こちらは全く降りませんでしたが やっぱり寒いです>_<
それにしても着こんでますね@_@
私も結構モコモコになりながら仕事や家の事やっていると思ってたけど
完全にそれを上回るモコモコ具合^^;

太陽印の靴下 気になりますねぇ~♪
リンク先 ちょっと覗いてきます^^v

お母様、お誕生日おめでとうございまぁーす^^/
Commented by aki-milk at 2011-01-16 13:25
潮来は・・・積雪と?言うほどのモノではありませんでした。
なので!!!
甘く考えての出勤(>_<)
あちらこちらに・・・大変な状態の車に遭遇。
Commented by renn baba at 2011-01-16 13:32 x
きゅうママさんかわいい~~

絵をみているだけでポカポカしそうです^^

こんな味のある絵が描けるようになりたい・・です^^
Commented by mu-2008 at 2011-01-16 13:34
マラソン練習も休みね
転ぶと危ないから正解だわ

こちらは雪なし、でも寒いので
私もモコモコ。
モコモコして床暖にゴロゴロしてました。
消ゴム印、進んだ?
Commented by お山ばあちゃん at 2011-01-16 15:31 x
こちらも積雪10㎝~
今までにない積雪です。
でも今は日が照り解けだしています。
寒いのが苦手でたくさん着ています。
ユニクロのヒートテックTシャツはいつも着ています。
今日はエプロンの上に綿入れの袖なしを着ていますよ。
靴下2枚重ねてその上にホーム靴を履いていまーす。
厚着の癖がつきました。
Commented by emiko4469 at 2011-01-16 19:03
あはは~~
まだ吹雪いてます
明日の朝 起きるのが怖い

今朝は車庫のシャッターが凍りついていて
水をかけたよ~
寒い~~~

最後の裏がフリースのエプロン??
パーカーの上から着られるんや~??!
Commented by やっこばば at 2011-01-16 19:44 x
なんたるこっちゃ此の重ね着
玉ねぎじゃないっちゅーのー
そこ行くとババは若いどー
ヒートテックのハイネック下着と薄手のセーターのみ厚手のソックスは履いていますけれどね
伊達の薄着風邪ひきますかな…いや大丈夫 我が家は暖かいよ~
Commented by guuchan at 2011-01-16 20:08 x
行ってきたよ~ 卯だらけ展^^
必死にブログ友の作品探したわ~
きゅうママちゃんの(おぉ!タカラヅカ)もちゃんと撮ってきたわ^^
 私の処はまったく降らなかった。
泉佐野もチラッと舞ったくらいかな?
でも、寒かったぁ~
Commented by しらゆり at 2011-01-16 21:02 x
雪降りましたね・・・スリップ事故も多発してました。
夕方にはすでにアイスバーン状態の道路も何箇所かありました。
明日も所によっては要注意ですね。

太陽ニット、ここで名前を聞くなんて驚きました。
私は静脈瘤があるので、こちらで着圧ハイソックスを買ってます。
靴下もいいんですか、今度試してみます。
Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:40 x
りんごさん♪
10センチ降ると、雪かきしないとね~^^;
で・・ご主人が汗かいたのね♪
こっちは3センチ位でした☆
Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:41 x
m+yさん♪
朝の天気予報の中継で、東京は晴れていたのに・・・。
こちらは、横殴りの雪でした^^;
あっという間の晴れましたが・・・・。
太陽印、かかとがツルツルよ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:42 x
akiちゃん♪
同じ茨城でも、違うわね~^^
やっぱり、雪道は怖いわ~(><)
Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:43 x
renn babaさん♪
あははは^^;
可愛いですか??
すごい重ね着でしょ♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:44 x
ムッチャン♪
モコモコの姿で、TV見てました^^;
アハハハ・・・・作業には向かない格好です♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:45 x
お山ばあちゃん♪
関東より、九州のほうが大雪だって・・・・。
山口は九州にも島根にも近いものね。
お互いに、厚着で冬を乗り越えましょう!
Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:47 x
えみこさん♪
え??知らない??
表は木綿地のエプロンですが、裏地がフリースなの♪
あったかいよ~^^
もちろん。パーカーの上から着られます☆
着てみる?
送ろうか?
Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:49 x
やっこババさん♪
私の友達の中では、本当に厚着で有名です^^;
暖かくなると、一枚づつ脱皮していきます☆
やっこババさんは、イナセな江戸っ子だねぇ~♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:50 x
guuchan♪
いいなぁ~!!
ぽんぽこさんに会えたんだぁ~!!
日本全国寒かったのね~☆
Commented by きゅうママ at 2011-01-17 08:52 x
しらゆりさん♪
寒かったですね~!!
外出しなかったけど・・・・やっぱり雪道は怖いです。
太陽ニット!!!
カカトツルツル・・・・愛用しています☆
Commented by 讃岐の夢心(むしん) at 2011-01-17 22:18 x
雪ですか。流石に寒そうです。寒がりやのきゅうちゃんは防寒対策バッチリですね。
茨城コレ重ね着ファッションショーに出ますか?

更に対策として提案です。
足元が寒いのでレッグウォーマがいいのでは?
石油ファンストーブもいいと思います。

風邪など召しませぬように。
Commented by きゅうママ at 2011-01-18 08:21 x
夢心さん♪
ファンヒーターもあるのですが・・・・。
私のいる場所は、狭いのでちょっと危険なんです。
耐えられない時には、仕方なくエアコンをつけますが。
仕事場では、レッグウォーマーを愛用しています^^
モコモコでしょ~^^


<< 消しゴムハンコで雛祭り☆ “6”と“7”を逆にしちゃった... >>