吊るし雛と焼肉と♪

昨日は、市内の“五大門”さんに飾ってある吊るし雛を描きに行きました♪

b0140270_7505745.jpgGさんのお友達が作ったものです。
一対で、幾つの飾り物があるのか・・・・すごい豪華です^^

全部、本物のちりめんで、全てが手縫い!
製作に一年かかっているそうです。

今日、お友達にお返ししてしまうので、昨日のうちに描くしかない!!・・・と、言う事で描きに行ったのですが・・・。

結局、時間内に描ききれなくて・・・だってねぇ~。
ここは“焼肉屋さん”なんですもの♪
ランチの時間になると、食欲を刺激する匂いが・・・^^;

b0140270_7572956.jpg
はい♪
美味しく頂きました“ロース焼肉定食”です☆
確か・・・・筋肉痛で、お弁当作りをパスしたんでしたっけ^^;
私だけ、美味しいものを頂きました♪

お食事後も描きましたが・・・・お腹が一杯で、なかなか集中できずに、一本を借りて自宅に戻って続きを描きました。

b0140270_845595.jpgこの描いた吊るし雛の絵が、どうなるか・・・・。

うふふふふ^^ 実は“行燈”になるんです~☆

行燈は、仲良しの“木工の魔術師”Hさんにお願いしてあります♪
出来上がった行燈は、ひだまり亭の雛祭りで展示します☆

さて・・・・Gさんにお返しするのは10時の約束。
それまで、描けるだけ描きます!!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 一つでも多く描ける様、あなたの“クリック”で応援してね~^^
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-01-25 08:11 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by ピッコロ at 2011-01-25 08:47 x
計画は次へ次へと
前取りで進むのね
素敵な行灯に仕上がりそう!

いつものトレードマーク
にゃんこも吊るし雛のどこかに紛れて入りこむのですか?

きゅうママさんの近くにいると
あっという間に季節が過ぎて一年がすぎて
どんどん歳とりそうな気もしてきます
Commented by mu-2008 at 2011-01-25 08:57
おお~つるし雛
頑張ってかいたね。。
私もつながってるのを描いてみたいな。。

次も頑張れ~  きっと大丈夫。
Commented by aki-milk at 2011-01-25 10:42
全部・・・ちりめん!
すごいわぁ~。

見に行くね~~お姉さま方もお連れして(*^^)v
お姉さま方のお雛様に対する執着は・・・凄いのよぉ。
Commented by jyuntonana at 2011-01-25 11:18
次から次へと楽しい企画だらけですね!
吊るし雛綺麗でしょうね!
一昨年柳川へ見に行ってきました。
吊るし雛を描いて行灯を作るきゅうママさんも凄いわ~!
明かりがと燈ったら綺麗でしょうね。
Commented by お山ばあちゃん at 2011-01-25 18:21 x
つるし雛の絵が行燈に~いいなぁ、早く見たいねぇ。
つるし雛を作られるところを見たことがありますが、手作業で大変ですよねぇ。数がすごいよねぇ。

そちゃあ焼き肉の美味しい匂いがしてくれば、手は止まりますよねぇ(笑)
1人で美味しいものを食べてと反省される?所が可愛いです。

Commented by シャコ親子 at 2011-01-25 19:06 x
これは力作ですね。
つるし雛を作った事があるのですが、ものすごく
手間のかかる物なんですよ。これだけの数を作るのは
時間がかかりますよ。
すごーい。
それを書くきゅうママもすごい。
つるし雛って結構書きずらいですよね。
かわいいけど、書けない奴なんですよね。(笑)
出来あがりを楽しみにしてます。

Commented by ばあら at 2011-01-25 22:03 x
行燈楽しみです
出来上がったら是非UPしてね
Commented by りんご at 2011-01-25 22:24 x
 楽しみだな~
11日に うかがう予定してます

 人形 一体でも かけないのに
いったい いくつ? 
 ははは この間の はいはい赤ちゃん
まだ かけていません
Commented by がばいちびちゃん at 2011-01-26 00:25 x
まぁ~~可愛い!!
行燈に灯りが入ったらまた幻想的でしょうね~~
アップ楽しみしているね~~♪♪
Commented by guuchan at 2011-01-26 06:39 x
私もきっとこの吊るし雛の中にミント君もまぎれてるはず!と睨んでるのですが・・・
 これを行燈とは(@_@;)
発想が素敵ね^^
華やいだものができるわ\(^o^)/
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 08:04 x
ピッコロさん♪
私の近くにいると、年をとるのが早い???
あはははは~^^
私が皆さんから、生気を吸っているのかも☆
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 08:04 x
ムッチャン♪
流石に・・・・すごい量でした^^;
大きな紙に描いた後、ハガキに戻るのが大変!!
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 08:05 x
akiちゃん♪
もう・・・見ているだけで、ニヤニヤしちゃうわよ~^^
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 08:06 x
jyuntonanaさん♪
木工が得意な方がいるので、非常に助かってます♪
わがまま言い放題~^^
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 08:07 x
お山ばあちゃん♪
匂いがね・・・もう、たまりませんから~☆
跡で主人に『ずるい!』って^^;
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 08:09 x
シャコ親子さん♪
これを作るなんて・・・本当に大変だと思います!!!
そう!!
見る以上に、描くのは難しかった^^;
なんだか・・・華やかさが出てませ~ん♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 08:09 x
ばあらさん♪
行燈が、金曜日に到着予定なんです~^^
いつになったらできるのやら??
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 08:11 x
りんごさん♪
11日は午後から高野公民館も始まります~^^
12日は、りょうこさんところもあるのよ☆
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 08:12 x
がばいちびちゃん♪
嬉野みたく、数はないからね~^^
2つだけなのよ☆
どうなるやら??
Commented by きゅうママ at 2011-01-26 08:13 x
guuchan♪
吊るし雛の中に、ちゃんと猫もいたんですが・・・・。
何故かそこまで書かなかったのよ~^^;


<< 予防接種に行って来ました~☆ 3美ぃず 絵手紙展のお知らせ・... >>