人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種に行って来ました~☆

昨日は、クールとミントの予防接種に行って来ました☆

予防接種に行って来ました~☆_b0140270_7465768.jpg写真のピントが、後ろの壁にあってしまいましたが・・・・^^;
ミントのビビッている姿は、充分に分かるかと♪

バスケットとリードを出すと、病院に連れて行かれるのが分かるんですね。 二人ともあっという間に逃げていきます^^;

捕まえてリードを付けて、嫌がる二人をバスケットに押し込みます。
車の中では、二人揃って不満の大合唱!!

でもね・・・元来がビビリィですから、診察台に乗せてしまえば“良い子”なんです♪ (緊張で体が固まった状態になるだけなんですが^^;)

検診・検便のあと、注射も無事終了☆

予防接種に行って来ました~☆_b0140270_7541993.jpg帰ってきたら・・・・二人の嫌がらせが始まります(ToT)

描いている紙の上に乗る・紙でじゃれる・筆をバラバラにする・筆洗いに頭を突っこむ・筆を持つ手に飛びついてくる・・・・。

注射のせいで興奮状態なのか?? 眠そうにしているのに、寝ないで“絡んで来る”んです!

あぁ・・・・可愛い☆(やっぱり親バカ^^;)
二人が納得してくれるまで、お付き合いさせていただきました♪

年に一度の予防接種。
結構しんどいです(><)

さて今日は、ひだまり亭でお雛祭りの準備です♪
では、行ってきま~す^^

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 注射頑張ったね~・・の、ご褒美“クリック”頂戴ね~^^
by kyu-mama-etegami | 2011-01-26 08:02 | | Comments(18)
Commented by aki-milk at 2011-01-26 08:08
あら・・・ネコちゃんも!注射はイヤなのね^^
ウチは~娘が「ノロウィルス」になってしまい・・・
昨日、早退して病院に行ってきましたよ(>_<)
今も。。。気持ち悪くって~寝ていますが!

お雛まつり~~楽しみだわ^^
がんばってね!
Commented by mu-2008 at 2011-01-26 08:09
おはよう。
予防接種☆飼い主の役目だね。偉い!!

しかし、紙に乗っても破けないんだね。
紙が丈夫なのか?ミントが軽いのか??
不思議な光景です。
Commented at 2011-01-26 08:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピッコロ at 2011-01-26 09:11 x
わかる わかる
予防注射の騒動!
うちもキャリアバックを見ると世紀の危機と隠れます

行く途中に過呼吸になり
終わった後はショックで引きつけを起こしそうになります
だから目的の注射の前に
精神安定剤? 鎮静剤? を打ってから
はじまるんですよ

あっ これで一年間大丈夫 ほっとするよねえ

大きな紙の上にどかんとのっておじゃま虫も同じ
足跡がへっこんで凹印になるけど
裏打ちすれば綺麗にきえる
絵の具や墨はつけて歩かないので 許すほかないよねぇ
Commented by etegaminikki at 2011-01-26 11:03 x
ただいま~
いい空間での雛祭り。
楽しみだね。
Commented by ファインちゃん at 2011-01-26 17:54 x
お~~目が緊張感を物語っている~~!!
予防接種とかトリミングとか・・
嫌な事をされると拗ねますね。
其処がまた可愛い~~(笑)
Commented by ともこ at 2011-01-26 21:06 x
注射はミントくんとクールくんのみならず、皆いやですよね~。
私、胃腸風邪にかかってしまい、何年かぶりに病院に行きましたよ。注射しないで~って心の中で叫びながら、「薬を飲んで、無理に食べなくていいから、水分だけはマメに摂ってください。それでは、お大事に」の先生の言葉にホッ!それから、二日間ポカリスエットの生活だったわ~~~
Commented by jyuntonana at 2011-01-26 23:10
思い出します~!
猫ちゃんのビビッている顔^^
それに車の中での恐がってなく声!
家に帰ってきたときの安心した顔。
大変だったわね!お疲れ様!
Commented by guuchan at 2011-01-27 06:39 x
えぇ~この顔がビビッてるの?
何か威嚇してるみたい^^
 この頃のこどもクリニックはいい子で予防注射したら
ご褒美にシールもらえるみたいでわかる年齢になると嫌がらないそうよ。
 クールミントへのご褒美は?
Commented by きゅうママ at 2011-01-27 08:12 x
akiちゃん♪
病院に連れて行くのは、大変よ~!!
逃げるし重いし^^;
お嬢さん、お大事にね☆
Commented by きゅうママ at 2011-01-27 08:13 x
ムッチャン♪
乗っただけでは破れませんが・・・。
騒ぐと・・・^^:
Commented by きゅうママ at 2011-01-27 08:16 x
鍵コメさん♪
土地柄で色々考え方は違うと思いますが・・・。
道具を揃えるのにも、ご意見色々です。
公民館の方と、相談するのがいいと思います。
何かあったら、電話くだされ♪
Commented by きゅうママ at 2011-01-27 08:18 x
ピッコロさん♪
まぁ!!それは大変!
嫌がる子は、癲癇の発作まで起すそうですから・・・。
うちの子たちは、固まってしまうだけなので、まだ楽かも^^;

先代猫は、足に墨を付けて、畳の上を走り回ってました(><)
Commented by きゅうママ at 2011-01-27 08:19 x
nikkiさん♪
おかえり~^^
色々計画してます~☆
Commented by きゅうママ at 2011-01-27 08:21 x
ファインちゃん♪
あからさまに、文句を言ってます^^;
普段は1階のリビングのコタツにいるくせに、このときはず~っと私の側でニャガニャガ言ってました^^;
でも可愛い~☆
Commented by きゅうママ at 2011-01-27 08:22 x
ともこさん♪
まあ・・・風邪引いたの???
ポカリだけだったら、痩せたんじゃないのぉ~!!
早く元気になってね♪
注射した方が、早く良くなるんじゃないの^^
Commented by きゅうママ at 2011-01-27 08:24 x
jyuntonanaさん♪
そうそう!!車の中は、うるさいくらい鳴くの!!
帰ってきてバックをあけると、一目散で逃げますね。
何しろ重い!
Commented by きゅうママ at 2011-01-27 08:25 x
guuchan♪
私自身が注射嫌いだからね~^^;
ミントの顔・・・逆切れだわね。
下半身は、丸まってるのよ☆


<< 雛祭りの準備が進んでいます♪ 吊るし雛と焼肉と♪ >>