人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレルギー(?)勃発中~(ToT)

北陸の雪は、とんでもない事になってますね・・・。
九州の噴火も、大変な事です。
どちらも、これ以上被害が広がりませんように。

アレルギー(?)勃発中~(ToT)_b0140270_8184979.jpg昨日に引き続き・・・鏡の中に映る自分です♪

3日位前から“カイカイブツブツ”が勃発中~!!
腫れている・・・までは行ってませんが、指で触ると凹凸が良く分かります^^;

目の周りもなんとなくゴロゴロしてます。
おでこも、あごのラインも・・・・・あら、足にも!!

これは・・・なんかのアレルギーかな(ToT)

『何が原因か判ったところで、治療の方法はないから』との皮膚科の先生の言葉で、アレルギー検査はしていないので、何がアレルゲンなのかは判らないのですが・・・・。

ちょこっと使った、初めての化粧品か?
何か変わったものを食べたっけ??
寝不足・・・なワケはないし^^;

酷くなりそうだったら、皮膚科に行ってこようかな。
4日には治っていて欲しいし・・・。

仕事先で、鏡を見ながら考えます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ ブツブツが引く様に、あなたの“クリック”をすり込んで~☆
by kyu-mama-etegami | 2011-02-01 08:31 | 絵手紙 | Comments(20)
Commented by mu-2008 at 2011-02-01 09:36
おはよう
うちの夫。アトピーも治ってきたが
疲れたりするとブツブツが復活!
よく寝て休養がイチバン

今日は教室です!ドキドキ
この絵手紙もいいね~
Commented by aki-milk at 2011-02-01 11:24
アレルギーが出てくる・・・季節になって来た?
そろそろ!花粉がヤバイよぉ~~~。
今年は・・・最悪らしいから(;一_一)

化粧品!これも~要注意だね^^
Commented by jyuntonana at 2011-02-01 11:48
大事な顔にブツブツが出来ると気なりますね!
足にも出来るんだったらアレルギーかもしれないわね~!
早く原因がわかって治ることをお祈りします。
Commented by お山ばあちゃん at 2011-02-01 14:26 x
大雪も新燃岳の噴火も怖いですね。
早くおさまってくれるといいですね。

きゅうママさんのお肌、繊細なんですねぇ。
早く治るといいですねぇ。
画材がいいわぁ、なかなかこうは描けませんよねぇ。
Commented by m+y at 2011-02-01 18:29 x
あらま@_@ 何でしょうね~
おでこにも足にも!?
化粧水だとしたら・・・ 足にも付けました?
何だろう 食べ物かしら>_<

そうですね~ なかなか治らないようなら皮膚科へ^^/
顔に色々出来ちゃうと テンション落ちますもんね・・・
で 私の場合化粧が濃くなります^^;
Commented by シニア at 2011-02-01 19:27 x
4日には ビシっと治ってると いいね
食べ物の アレルギーかな?
寝不足は ありえないからね~~^^
Commented by 里のまま at 2011-02-01 21:13 x
だんだん自画像が冴えてきて上手!!
アレルギーですか・・・
皮膚科受診をお勧めです
原因が解らないのも不安ですし、アレルゲン検査してみたら。
Commented by gabaichibityan at 2011-02-01 22:14
一度検査したほうがいいよ~~!!
私もわけのわからない腫れやぶつぶつ・・・
結果は アルミアレルギー でしたよ~~~
で 今はカンビールもコップについでのんでいます・・・^^
何が原因かわかると いいね~~
Commented by nice-birdie75ki at 2011-02-02 05:07
きゅうママさんのお肌、デリケートですものね~。
アレルギーとか気疲れとか、重なって?
私も、唇の下に、にきびのようなのが 一つ。
お互いに、4日には直って欲しいね!!
Commented by guuchan at 2011-02-02 06:55 x
それは青春のシンボルにきびです!
ってことは絶対に絶対にないわね フフ
私も数年前、顔、手首から先、足首から先を除いて全身にでたの。
最初はポツポツだったのに、夜も寝られなく皮膚科に通い血管注射を毎日受けるほどだったのにますますひどくなり、病院をかえたら「薬疹に変化してるので、原因はまったくわかりません」って(ー_ー)!!
結局3か月くらいかかりやっと治ったの。
でもその時言われたのが「ストレスが重なるとでますよ」って。。。
Commented by きゅうママ at 2011-02-02 08:49 x
ムッチャン♪
調子に乗って、いつもと違う化粧水を使ってました^^;
肌は正直!
Commented by きゅうママ at 2011-02-02 08:51 x
akiちゃん♪
杉は比較的大丈夫なんですけど・・・。
元々、アレルギー体質ですから^^;
なんと、埃が一番のアレルゲンなんです^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-02 08:53 x
jyuntonanaさん♪
顔は見えますから、やっぱり気になりますね^^;
貰った薬で、治まるといいなぁ~。
Commented by きゅうママ at 2011-02-02 08:54 x
お山ばあちゃん♪
こんな・・・くだらないものばっかり描いていると、私の先生にお叱りを受けそうですわ^^;
Commented by きゅうママ at 2011-02-02 08:55 x
m+yさん♪
化粧が厚く・・・・・分かります~!!
ついつい、隠すために・・・・重ねてしまう♪
犯人は化粧水でした^^
Commented by きゅうママ at 2011-02-02 08:56 x
シニアさん♪
あはははは^^
寝不足はないよね~☆
よく寝る子ですから♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-02 08:58 x
里のままさん♪
綺麗な顔・・・じゃないのばっかりですわね~^^;
間抜けな事をしている自画像ばかり・・・♪
Commented by きゅうママ at 2011-02-02 08:59 x
がばいちびちゃん♪
え~!!
アルミに反応するんですか???
それも大変だわ~。
私・・・きっと色々あるんだろうなぁ。
Commented by きゅうママ at 2011-02-02 09:01 x
花追い人さん♪
にきびとはお若い~^^
なんていっていられませんね♪
お互いに4日までには、綺麗なお肌になっていたいですね☆
Commented by きゅうママ at 2011-02-02 09:03 x
guuchan♪
若さのシンボル~!!
と、言う事にしておいてよ♪
3ヶ月かぁ・・・そんなに長いのは、嫌だわ!!
注射も嫌!!!
これ以上、酷くならないように、イイコにしてます♪


<< ブツブツカイカイの原因は?? マラソン練習と雪と寝癖と・・・・? >>