高齢者総合学習会の発表会♪

昨日は高齢者教室の最終日・・・・の“発表会”でした♪

b0140270_7392728.jpg高齢者の“引きこもり”を無くして、知人・友人作り、新しい趣味作り・・・等のための“よつわ大学”です。

午前中は先生を招いての講義や実習、お昼をはさんでのクラブ活動。

b0140270_74495.jpg
このクラブ活動には、絵手紙のほかに、歌・健康体操・健康料理・手芸がありました。

絵手紙は、6名参加でしたが・・・・最終日は、なんと半分が欠席^^; 自分の体調だけでなく、家族が元気でなければ、こういう会にも参加できないんですよね。

b0140270_7485072.jpg高齢者・・・といっても、ご自分の親を介護している方もいらっしゃいますから、なんとなく複雑です。

参加者の絵手紙です♪
5回の授業でしたが、みなさん楽しんで描けました☆

『来年度にも絵手紙あるんですか?』
と、声を掛けてくださる人も♪
嬉しいですね~^^

b0140270_755317.jpg
発表会の後、閉校式・・・・・そこで頂いた“紅白饅頭”です^^;

何故“祝”・・・??
無事に“卒業”だからでしょうか??
最後まで、元気で参加できたからかな♪

また皆さんと、お会いできる日が来るといいなぁ~^^


さて・・・・今日2月3日は絵手紙の日です♪
そして今日からから“絵手紙フェスティバル”開催です♪

残念ながら、今日は仕事のため、会場にいけませ~ん(ToT)
明日、会場にうかがいます♪
今から楽しみです☆

明日のために、頑張って仕事してきます!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
 ↑ 遊ぶ前に働け~の叱咤激励“クリック”受付中~☆
[PR]
by kyu-mama-etegami | 2011-02-03 08:08 | 絵手紙 | Comments(2)
Commented by mu-2008 at 2011-02-03 08:48
人数は関係ないわ~
熱い思いの人が一人いれば嬉しい

二度目のおはよう!
今年の絵手紙の日は気仙沼
「晴天」だよ~(笑)
眠くて乗り過ごしそう
Commented by aki-milk at 2011-02-03 23:06
あはは~~~^^
イイね!紅白饅頭。
私も・・・欲しいわ(^^♪


<< いざ! 大崎へ~!! ブツブツカイカイの原因は?? >>